トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

そんなバカな・・

ラミーちゃんとママはとてもよく似ています。

ママも臆病だけど気が強い(自分では弱いと思ってましたが)

そして人見知りが激しい。
そんなバカな・・_f0014815_101710100.gif


ママは人見知りが激しく初対面だとよくしゃべります。

そう。緊張しすぎてよくしゃべってしまうのです。
そんなバカな・・_f0014815_10233964.gif







今日は近くの公園をお散歩させた後、広尾にあるドッグカフェSORAに行きました。



ママ (ラミーちゃん今からドッグカフェに行こうね♪)

ラミー (うん!!朝から何も食べさせてもらっていないから楽しみだわん!)

ママ (人聞きが悪い言い方ね~。今日はカロリー高いものだから朝は抜きにしたのよ)

そんなバカな・・_f0014815_10523528.jpg




しかし・・・


このお店・・・


名前が変わりワンコはNGに・・

そんなバカな・・_f0014815_1053124.gif




この辺のドッグカフェでワンコメニューのあるお店を知らないママ。
携帯もお家に置いてきてしまい調べるすべがなく仕方なく・・


有栖川公園に行きました。

そんなバカな・・_f0014815_10553097.jpg

そんなバカな・・_f0014815_1103868.jpg


ラミー (今からドッグカフェに行くから用を足しておかなくちゃね)

そんなバカな・・_f0014815_1056311.jpg


ラミー (もう出ないけど1滴残らず出しておかなくちゃね♪)


そんなバカな・・_f0014815_10561689.jpg




ラミーちゃんはドッグカフェという言葉をわかっています。
今日は行く気満々で尻尾をフリフリしながら歩いていました。。

そして、途中、美味しそうな匂いがしてくるお店を見つけると..


ラミー (パパ~!今日のドッグカフェはどこ~?私もうお腹空きすぎて飢え死にしそうだわ)
そんなバカな・・_f0014815_1131449.jpg




てな感じで何度も振り返っていました。

そんなバカな・・_f0014815_1164168.gif




ごめんね。ラミーちゃん・・。
これからはママ。ちゃんと電話してから行くことにするわね(汗)

by lamymama | 2006-02-25 21:35 | Comments(2)
Commented by デュンママ at 2006-02-26 17:45 x
ラミーママさん&ラミーちゃんこんにちは!
残念でしたね。。。カフェ。。。
ラミーちゃんお腹空かせての散歩だったんですね。

ラミーちゃんはママの匂いがするババシャツが好きなのかしら?
安心するのでしょうか。
甘えん坊で可愛いですね。

Commented by LAMYママ at 2006-02-26 20:21 x
デュンママさんこんにちは~。

<ラミーちゃんはママの匂いがするババシャツが好きなのかしら?

犬は飼い主と離れるときに飼い主の匂いのするものがあると
とても安心するそうです。
よく新しいお家に引き取られるときに自分の使っていたものを持たせると
安心するというじゃないですか?
それと同じで家族の匂いのするものがあると安心するみたいです^^
幼稚園にお泊りの時は、ラミーちゃんの使っているクッションや毛布と一緒にママの匂いを染み込ませたババシャツを持たせているのです♪