トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪



待ちに待った、高円寺の「阿波踊り♪」


しかし・・・外は雨。
それも、シトシトではなく、号泣しているような雨・・。

オ~マイガチョ~~ン(T_T)




今回は、「特別観覧席」の一番前で椅子に座って、
見物できることになったので、
広角でも撮りたかったのですが、
14-24mm F2.8G EDは目玉が飛び出てて、保護フィルターが
使えないので、レンズを雨でヤラレたら一貫の終わり・・。


なので、70-200の望遠1本で挑むことにしました。


ちなみに、特別観覧席は、
阿波踊り協会に、寄付金を一人、1口5000円~寄付すると、
観覧ハガキを送っていただけます。



今回は、構図も何もあったもんじゃありません(笑
大雨に濡れないように撮るので必死で、
カメラもブンブン動かせない状態・・・
(カメラにはビニールを被せ、フード部分だけ出して撮影していました。)


傘はパパがさしてくれていました。


この雨見えますか?ーー;
ホントに、どっしゃんぶりぶりだったのです。。
大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_1324484.jpg





きゃっ♪
天水連の、あのオジサマだわ♪♪
lamymamaは天水連と葵新連の大ファンです♪
天水では、このオジサマの大・大・大・大ファンです♪♪
去年のブログにも出てるのでこのオジサマに興味のある方は、
ポチッ♪ ←


大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_2061866.jpg


このオジサマの姿を、
見ていたいママは、1枚だけシャッターを切り、
その姿を惚れ惚れしながら眺めていました^^
(笑顔がまたステキなのだ♪)


天水連に入りたいなぁ~~


でも・・このオジサマに、
惚れられちゃったら困っちゃう~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だからやめておこう。
ママにはパパとラミーちゃんがいるのだ♪



大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_1352351.jpg



そして、葵新連。
もう、ここの方達は、「ブラボー♪♪」の一言。
踊り、完璧です。
どんだけ、練習しているのでしょうか?
一度、見物に行きたくなります。



大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_22404758.jpg



大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_2333027.jpg



大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_23274123.jpg












大雨だぁ~~ だけど行ったよ阿波踊り♪_f0014815_2252912.jpg













今回SB900を試したかったけど、
雨がひどくて、取り出す勇気がありませんでした・・・・。


撮影も、大好きな「天水連」と「新葵連」のみで、
すぐに、カメラをしまいました。


ん~~、
SB900を使って、
もっと、躍動感のある写真とか撮りたかったのに、
残念!


でも、楽しかったからええねん♪






撮影機材 D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
全てIso3200で撮影しています。




Capture NX2にて現像
by lamymama | 2008-08-24 22:17 | ED 70-200mm F2.8G(IF