トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

lamymamaの写真は「参考」にはなりません。


以前から、カメラやレンズについて、
よく、質問メールが届きますが、(嬉しいことですが)
同じ、カメラやレンズを購入しても、同じ、「調理法」をしなければ、
同じ写真にはなりません。

写真を撮る技術、云々はおいておいて・・
写真を撮ることと「写真」に仕上げる行為は全く違います。


デジタル一眼の場合、
仕上げのソフト(Adobe系)を使うことが基本だということは、
写真をある程度勉強なさっている方なら、
みなさんご存知のことだと思うので、そこは省くとして・・


どんな風に自分の想い「主観」を込めるかで、
写真は色んな形に変わっていきます。



同じ写真でも、その人の感性で、
全く違うものになります。


だから、「写真」は面白いのです♪

現像・レタッチは基本的なことがわかっていれば、
時にはヒストグラムを壊した 「写真」 でも、面白かったりします。
とlamymamaは思います。(笑





えらそうに書いてしまいましたが、
lamymamaは自分でも、写真に対する技術は、
まだまだ、だと自覚しておりやす。


lamymamaにはある「目標」があります。
それは、別にコンクールに出すとかそういうコトではなく、
自分の中の「目標」です。

それが実現できるようになったら、
もっと自信が持てるんだけど、まだ先は長そうです・・。



そうそう、今年中にナノクリの70-200mmが出ると思うので、
もう少し待った方が良い!と、ある方からのアドバイスを無視し、
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)を購入しちゃいました^^;


だって、この時期、お祭り多いし、
70-200mmは結構必要なのです^^;
じゃぁ、CANONを使えって?

いやいや、それじゃぁSB900を購入した意味がないので^^;
夜間行われるお祭りや阿波踊りには、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF
とSB900の組み合わせは必要なのでございます♪




で、撮影したのが「こちら」
全然、参考にはなりません(笑
が、このレンズ評判通り、素晴らしいレンズでした♪
ただ・・お・重い・・^^;;;


毎日、「筋トレ」をしているlamymamaですが、
次の日は、ぶっ倒れておりました(汗


lamymamaの写真は「参考」にはなりません。_f0014815_2310102.jpg













こちらはAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDです。
lamymamaの写真は「参考」にはなりません。_f0014815_22504013.jpg






lamymamaの写真は「参考」にはなりません。_f0014815_2203683.jpg

(F16 1/180 Iso200 )


撮影機材 D700

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)


BGM様(笑



Capture NX2にて現像後CS3で仕上げてます。


*ノートリの写真は、見てくださればわかると思うので、
参考にしていただければ嬉しいです♪
by lamymama | 2008-08-14 20:09 | ED 70-200mm F2.8G(IF