トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ママ、長芋にやられる

コトの始まりは、お好み焼きを作ろう!と思ったことから始まりました・・。



とりあえず、ネコ♪

ママ、長芋にやられる_f0014815_14225537.jpg



お好み焼きをふっくら美味しく頂くには、かかせない「長芋♪」

小麦粉にたくさ~~んの摩り下ろした長芋とお出汁と、
お野菜・お肉などなどを入れて、
なんだったかしら?あの、先が長丸くてかきまわすやつ。
ほら、生クリームをかきまわす・・   ( ̄_ ̄)う~ん・・?

降参!(笑


とにかく、それを使ったのですが、
うまくかき回せなかったので、ママは手を突っ込んで、
よーーく、混ぜました♪ (良い子はマネしてはいけません)



すると!手が、死ぬほど痒くなってきたのです!(当たり前だ)
!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~かっゆーーーーいっっ!!


痒みは全身に広がり、
たちまち、体中が、ブツブツブツブツブツ・・・・・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ~



これはヤバイ!
と思ったママは、「お酢」を持って、浴室へ急ぎました!ミ(ノ;_ _)ノ =3


痒みには「お酢」が効くのです。
全身にお酢を浴びました。(1本使いました)
お酢をこんなに浴びたのは初めてです。


とりあえず、痒みは和らいだものの、
今度は、心臓が頻脈です。
ドキドキドキドキ・・・・((o(б_б;)o))


もうダメだわ。
ママは・・ここで・・・  (TдT)ノぶっ倒れる~~



マテ。
お酢を浴びたまま、お風呂で倒れるのは、
あまりにもかわいくない。
とりあえず、お風呂から出て、バスローブを羽織りました。




うっ・・お酢くさっ!( °o°)





その臭さに吐き気を感じると同時に、
動悸がますます激しくなっていったlamymamaはとうとう果ててしまいました・・・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



数十分後、ママはパパにより救急病院へ搬送されました。
)┓(´_`)┏あやちゃん頼むよ・・。 ←lamyパパ


診断結果は・・
「長芋アレルギーー」

なんと、ママは山芋アレルギーだったのです!
今までは山芋なんて、お好み焼きを食べるときにしか、
食べていなかったのでわからなかったです。


もちろん、一番の原因は素手で大量の山芋をコネたコトですが^^;(そりゃそうですよね・汗)


今回のことで、自分の食物アレルギーを知ることが出来ました。


アレルギーは、死に至るほど、
恐ろしいものだそうです。


恐るべし・・山芋。
いや、ママ?



EF135mm F2L
by lamymama | 2008-03-25 23:23