トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

母は裸族



今日もとても良いお天気♪

午前中は久しぶりにジムで体を鍛えました。
夏に向け、ノースリーブの似合う体に仕上げなくっちゃ(笑


今日のラミーちゃんのお散歩コースは隅田川です。




ラミー 「ママ、お弁当作ってきてくれた?」

ママ 「もちろんよ♪」
母は裸族_f0014815_1928177.jpg

(SS優先AE 1/60) Alサーボで追いかけて撮りました。




lamymamaは被写界深度の深い写真が好きなので、
撮る写真はほとんどパンフォーカス。

よほどの事がない限り開放では撮影しないなぁ・・ということに最近気がつきました(笑
ボケ味のある写真も好きですけどね^^




母は裸族_f0014815_1915812.jpg

(絞り優先AE F8 Iso100)



母は裸族_f0014815_22104329.jpg


ラミー 「ママ、銅像ってなんで裸んぼが多いの?」

ママ 「そうね~、裸は自由で気持ち良いからだと思うわ。
    ママのお母さんも裸族だったのよ。いつもお家の中を裸で歩いていたわ。」

ラミー 「じゃぁ、銅像になるのね?」

ママ 「ならないわよ!」



母は裸族_f0014815_043965.jpg

(絞り優先AE F11)
  
そう。lamymamaの母様は裸族だったのです。
いつも、お家に帰ると裸でした。

小さい頃から、そういう環境で育ったlamymamaは、
世の中の母親というものは、みなそうだと思っていました。

母のお友達のお家に泊まりに行くと、そこのおばさまも、
やはり、おパンツ1枚の裸族だったので、(夜中トイレに行く時に見てしまいました) 
なので結婚したら「裸族」を疑いもしなかったlamymamaは、
元主人と初結婚した時は「裸族」になりました♪

でも、ずっとではありません。
元主人のことを、好きではなくなってきてからは、
お家の中でもちゃんとお洋服を着るようになりました。

ちなみに、今は「裸族」は卒業しましたよ(笑
今の主人と結婚してからは、ようやくフツー?の人間になりました♪
やはり、お家の中でも身だしなみは必要です。



今、思えば、母は・・多分変わっていました。
いい思い出です。



母は裸族_f0014815_0544516.jpg






リバーシティーにある上海ダイニングに到着しました。

こちらのお店はテラスのみワンちゃんOKで、
お水も出してくださります。


ラミー 「ママ、私のお弁当は何?」

ママ 「ラミーちゃんにはマグロのステーキとサツマイモのくず粉煮を作ってきたわ♪ママ達が食べ終わるまで待っててね」

ラミー 「はい。母様♪」

母は裸族_f0014815_17352596.jpg




杏仁豆腐とプーアル茶を頂いた後、ラミーちゃんにあげました♪
こう見えて、躾には厳しいlamymamaは、ラミーちゃんとの上下関係は、
いつも大事にしています。
犬は、自分より「下」だと思う人間の言うことは一切ききません。(オヤツをあげる時しか言うことをききません。)
ひどい場合は、自分の思い通りにならない部下(飼い主)に唸ったり吠えたり・・さらにそれを越えると・・
最悪、飼い主に噛んだりするようにもなります。

ここまでくると、重度のアルファ症候群で、すぐにでも
専門家の訓練が必要です。(心当たりのある方は←クリックして読んでくださいね♪)

甘やかしすぎてきた結果を受け止めてください。


愛犬を甘やかすことが「愛情」ではありません。
ちゃんとした「リーダー」のもとで安心できる暮らしをさせてあげることが、
本当の愛情です。


母は裸族_f0014815_1951867.jpg

(絞り優先AE F5)



今日のラミーちゃんのお夕飯は「軟骨入り鶏団子鍋 」です。
母は裸族_f0014815_2025762.jpg




材料は、ささみ挽き肉
鶏むね軟骨
片栗粉
うずらの卵
パセリ
白菜
人参
かいわれ大根
春菊
まいたけ
木綿豆腐
鶏レバー
干ししいたけ
くずきり

低脂肪牛乳
モッツァレラチーズ です。


作り方は、しいたけを戻しておき、
レバーを茹でて灰抜きし
片栗粉とうずらの卵で下味をつけたお肉とお野菜を牛乳としいたけの戻し汁で煮込んで出来上がりです。



EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
by lamymama | 2008-03-09 22:51 | お写んぽ