トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

光の並木道 (六本木)


皆様はクリスマスというとどんな曲を思い浮かべますか?
lamymamaはこの曲です。
クリスマスソングではなく、黒人霊歌なんですけどね(笑




光の並木道 (六本木)_f0014815_21315480.jpg

(F11 2秒 Iso100)



光の並木道 (六本木)_f0014815_0551268.jpg

(F14 1秒 Iso100)


光の並木道 (六本木)_f0014815_14542885.jpg


(F3.2 1/13 Iso100)

光の並木道 (六本木)_f0014815_21425976.jpg

(F8 1秒)




うーん。ガラス越しはちょっと厳しいなぁ・・
しかも、空はもう真っ黒になってしまいました(泣

夕焼けの時間から、ちゃんとスタンバっておかないと、
良い夜景は撮れませんね・・
ちなみに、最近の夜景は「5時」が最高に綺麗です。
空の濃い青がイルミネーションの夜景を、綺麗に引き立ててくれます。

わずか15分くらいで暗くなってしまうので、この15分が勝負です。

光の並木道 (六本木)_f0014815_2348275.jpg

(F10 1/4 Iso100)


光の並木道 (六本木)_f0014815_14145693.jpg
逆方向のイルミネーションは、三脚から外しちょっと、よじ登り手持ちでパチリ♪
光の並木道 (六本木)_f0014815_121742.jpg

(F4 1/5 )





光の並木道 (六本木)_f0014815_09837.jpg

(F4.5 1/8 Iso100)

光の並木道 (六本木)_f0014815_1429238.jpg
 
(絞り優先AE F4.5) 電飾の色、変えてます(笑



光の並木道 (六本木)_f0014815_0153533.jpg


噴水の色が変わるとまた別の世界♪

光の並木道 (六本木)_f0014815_132946100.jpg





光の並木道 (六本木)_f0014815_14333657.jpg

(絞り優先AE F6.1)


光の並木道 (六本木)_f0014815_1313312.jpg

(F2.8 2秒 Iso100)








光の並木道 (六本木)_f0014815_22383576.jpg

(絞り優先AE F7.1)

背景、作ってみました♪
光の並木道 (六本木)_f0014815_145061.jpg




光の並木道 (六本木)_f0014815_12574939.jpg

(絞り優先AE F3.5)

光の並木道 (六本木)_f0014815_1342979.jpg

(絞り優先AE F8)




撮影後、
叙々苑に行きました。
店内が暗かったので、感度を1250まであげたのですが、
やはりノイズがひどかった・・・。
お写真はこれ以上載せられません(笑
光の並木道 (六本木)_f0014815_13355269.jpg

(Iso1250 絞り優先AE F1.4)




ラミー 「ママのお写真はお持ち帰り自由ですが、
      ブログ等で使用する場合はそのままではなく必ず加工してから使用してくださいね。」
光の並木道 (六本木)_f0014815_21272120.jpg

(F2.8 1/4 Iso100)





明日から別宅なので、
更新はまたまとめてします♪

EF24-70mm F2.8L



去年のヒルズのイルミネーションはこちらをクリック♪
by lamymama | 2007-11-13 21:18 | 夜景 | Comments(16)
Commented by ななママ at 2007-11-14 02:43 x
ヒルズのイルミネーション、素敵。
ななママは点灯式での米倉さんを見て、”寒くないのかな~”なんて思っていましたが、LAMYママのお写真を見ると張り詰めた空気感が本格的な冬の始まりを感じさせてくれましたよ♪

寒くなってくると撮影も大変でしょうがきっと虫さんはいなくなってくれるはず、なのでお写んぽ頑張ってください!レポート待ってま~す。
Commented by kayo at 2007-11-14 10:14 x
息をのみながら、写真にみいっています~
すごく素敵ですね♪
天国からのメッセージ 是非、ご夫婦でしてみてくださいね♪
http://www.uremon.com/heaven/
Commented by lamymama at 2007-11-14 11:19
ななママさんこんにちは^-^

今年の点灯式は米倉さんでしたね♪
ななママはいち早くヒルズのイルミネーションを見たのですね♪

この時期、ノースリーブはきついけど、
まだ寒くないのでちゃんとした服装で行けば
撮影には厳しくありません^^
12月の前半から厳しくなるんですよね~(汗
それまでに、行けるところに行こっ♪

パパに、「リストを提出しなさい」と言われました。
パパはママの助手ですからね。(うぷぷっ)
Commented by lamymama at 2007-11-14 11:21
kayoさんこんにちは~♪

天国からのメッセージありがとうございます~~
さっそくやりましたよ¥

lamymamaは89歳。パパは90歳でこの世を全うしました♪
うんうん。理想的だわ♪

今度、ブログにUPしま~す^^
Commented by cocomamy at 2007-11-14 17:46
あら、偶然。
私も明日 ネイルの帰りに サロンでまつげエクステです。
自然な感じにするつもりデス^^;

今日は プラセンタ。
お友達に紹介してもらって 別のところに行きました。
そこでいろんな「新商品?」を 紹介され・・・ーー;
少しは綺麗ななったかな?笑


Commented by dcyusya at 2007-11-14 20:26
11/8のラミーちゃんのアップ、渋くてカッコイイ!
犬の眼は本当に純粋無垢で人を癒す力があると思います。
昔飼っていたワンコの眼を思い出しました。
はる君は表情が豊かになりましたね。
いっぱい写真を撮ってもらっていいなぁ(^_^)
ここはどこ?日本か外国かすらわかりません(^_^;
11/12の小首をかしげたラミーちゃんの表情可愛いですね!
素敵な写真だと思います(^_^)
下を向いた花、なんていう名前なんでしょうね?
都会の道端にこんなにたくさん咲いているなんて面白いですね。
イルミネーションと夜景の写真は素晴らしいですね!
田舎に居ながらにして都会の都会のイルミネーションや夜景がこんなにきれいに見られるなんてちょっと得した気分です(^_^)
それにしてもlamymamaさん、いい仕事してますね。
すっかりコツをつかまれたみたいですね(^_^)
Commented by kurumi_28 at 2007-11-15 17:32
もうすっかり気分はクリスマス~♪って感じの街角ですね。
そういえば今年はプレゼント何にしようかなぁ~、もうそろそろ考えないと・・・。
私にもサンタさん、来てくれるのかしら?
なんて写真を見ながらあれこれ考えた私です!
三脚でしっかり撮っているだけあって、どの写真もクリアーですね~。
イルミネーションを撮るのはとっても難しいのに
どれもステキなのでため息の連続でした~♡
Commented by QOOまま at 2007-11-16 20:54 x
綺麗だなぁ~~~
やっぱ、明石ではまだあんまりクリスマスではないよぉ(笑)
さすが、都会(笑) USJはクリスマスだったよ
LAMYママなら、写真綺麗にとれるだろうなぁ~って携帯でとりながら思いました(笑)
エクステしたお目目みたかったなぁ~~~~
Commented by lamymama at 2007-11-16 23:25
由美さんこんにちは^^

マツゲエクステはいかがでしたか?
私は、いつも半月くらいたつと、気になって、
引っこ抜いてしまいますーー;

なのに、また半月くらいすると、
つけに行ってしまうんですよね^^;

プラセンタ、今度は大丈夫ですか~~?(笑
由美さん、人が良さそうだから、
変なものとか売りつけられないように、
気をつけてくださいね~^^;
もうすでにお買い上げ済みなんて言わないでくださいね(笑
Commented at 2007-11-16 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamymama at 2007-11-16 23:42
dcyusya さんこんにちは^^

とっても丁寧なコメントありがとうございます!
とても嬉しかったです^^


>犬の眼は本当に純粋無垢で人を癒す力があると思います。

全くその通りだと思います。
汚れをしらない分、とても純粋ですよね。
人間の赤ちゃんと一緒です。

犬や赤ちゃんにじっと見つめられると、
心が洗われるような気がします。

>ここはどこ?日本か外国かすらわかりません(^_^;

明治神宮にある「絵画館」です♪


>それにしてもlamymamaさん、いい仕事してますね。

この時期は、いい仕事しますよ~(笑

Commented by lamymama at 2007-11-16 23:47
kurumiさんこんにちは^-^


>私にもサンタさん、来てくれるのかしら?

私は小さい頃、お家に来てくれたサンタさんを追いかけ、
車に跳ねられたことがあります^^;

色んなトラウマでクリマスが苦手でしたが、
最近はこの時期が一番大好きになりました♪

サンタさんは、もう追いかけないから、
我が家にも来てくれないかなぁ♪

>どれもステキなのでため息の連続でした~♡


ありがとうございます^^
イルミネーション撮りは「時間」との勝負なんですよね(汗

空が黒くなってしまうと、もう良い写真は撮れませんからね(泣
Commented by lamymama at 2007-11-16 23:51
QOOママこんにちは^-^

>LAMYママなら、写真綺麗にとれるだろうなぁ~って携帯でとりながら思いました(笑)

まぁ、一時でもlamymamaのことを思い出してくださって、嬉しいですわ♪(笑

私はこの時期が大好きなので、ウハウハです^^
QOOママは私とは逆で、夏が大好きな方なので、
この時期は苦手ですよね?^^;

>エクステしたお目目みたかったなぁ~~~~

あら♪
QOOママお目目のアップメールを送らなきゃ♪(笑
Commented at 2007-11-18 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-20 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamymama at 2007-11-21 00:58
鍵コメのM様こんにちは^^

>先週は パソコンの前に座る時間がなく
かなり出遅れたコメントになってしまった~(;´Д`A ```


いえいえ、コメントを頂けるだけで嬉しいです♪


>イルミネーションって見てるだけで楽しくなっちゃいますね!

そうなんですよ~。
この時期は、lamymamaはアドレナリン全快です(笑

>今度 写真撮ってみようかしら??
 私のコンデジでは綺麗に撮れないかな~~。。。。

是非、チャレンジしてブログに載せてください~♪
そちらのイルミネーションも見てみたいです!