トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)

今週は色々と忙しかったので、まとめて更新は出来ませんでした^^;



カメラなしで、ラミーちゃんとニッタカへ行ったり、
ワンネバに行ったり、ラミーちゃんとのお出かけは日々していたlamy家です。





今日は、シャテールさんで、ママのお誕生日のお祝いをしました♪

こちらのお店はワンコにもフレンチのフルコースを出してくださるお店です。
味付けはもちろんワンコ用ですが、美味しいです♪


ラミーちゃんはシャテールさんが大好き。
今日は、行くのがわかっているので、朝からソワソワしていました(ママが・笑)



ラミー 「私、この日のためにダイエットがんばらさせられたわ。今日は残さず食べさせてくれなきゃグレるわよ」


ママ 「ダメよ。カロリーオーバーで犬からブタになったらどうするの?
     ママ、ブタさんになったら食べちゃうわよ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」

ラミー 「ママならホントに食べそうだわ」

ママ 「食べるかい!」

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0283113.jpg

(絞り優先AE F2.8)




ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_22362276.jpg


(F2.8 1/15 Iso320)



ラミー「ママ、この生物はなに?」
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0572517.jpg




ママ 「これは草履海老よ。幻の海老とも言われなかなか手にはいらないものなのよ」
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_1083811.jpg





ママ達の1st dishはタラバガニ&豆腐のスープ仕立て
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_2345279.jpg




ラミーちゃんには砂肝&豆腐のフラン

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_1136895.jpg


ラミー「お腹が空きすぎて、フランフランになりそうだわ」
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_125993.jpg
あ~、ハイダイナミックレンジ用にもう一枚、お料理にピントを合わせて撮っておくべきだったぁーー;




2nd dishは草履海老&つぶ貝のソテーです

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_11422668.jpg



ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_23162699.jpg



オリジナルのパン
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_23192051.jpg






ラミーちゃんにはローストビーフです
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0432994.jpg


ちょっとトリミングしました。
こっちのほうが美味しそうかな?

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0401366.jpg





3rd dishは真鯛&ズッキーニにフリッター
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0462737.jpg



こちらのお野菜がたっぷり入っているタレにつけて頂きました。
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_11251786.jpg






ラミーちゃんには、ブリのバナナ葉包み

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_1146106.jpg

バナナの皮を剥くと美味しそうなブリが入っていました。
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_0491813.jpg








4th dishはホロホロ鳥のロール/カルヴァドス&シードルのソース・
ホロホロ鳥も今は、なかなか手に入らない貴重なものですよね^^;

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_23373078.jpg



ラミーちゃんはイベリコ豚のパイ包み
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_23402740.jpg









静岡産のマスクメロンをなんと、丸々1個出していただきました。
パパと半分こ♪
なんとかって言う階級がついていましたがおバカなので名前を忘れました(笑

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_2355254.jpg


中にブランデーを入れて飲むととっても美味しい♪

ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_02194.jpg





この他、オリジナルのカスタードケーキもあったのですが、
さすがに食べきれずお持ち帰りしました^^;



ラミーちゃんのデザートは柿のヴァバロワです。


ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_172672.jpg





ラミー「シャテールさん今回も美味しいメニューを考えてくれてありがとうございました。次回も楽しみにしています♪」
ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_10493917.jpg



絞り優先AE F8 Iso100




お持ち帰りしたケーキ (激ウマでした♪)


ママの誕生日 (シャテールさんでお祝い編)_f0014815_2326129.jpg


今年もステキなバースディを迎えられました♪
ママはまだまだ若い…


いくつになったか?



女性に歳を聞くもんじゃありません!メっ




EF24-70mm F2.8L

by lamymama | 2007-10-21 23:14