トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

解決したけどママには難しい。


初めて中国に行った日から、
lamymamaは、あるコトにずっと、疑問を抱いていました。

それは・・


なぜ、洋式のトイレの便座が、
全て上にあげられているのか?です。(女子トイレなのに)


それが、今回の旅行で初めてわかりました。

解決したけどママには難しい。_f0014815_23393222.gif

香港旅行4日目、パパとお土産を買うために、
うろちょろしていた時のことです。

ママは、無性におトイレに行きたくなり、
デパートもどきのお店に入りました。
そして、上にあげられた便座を元に戻し、
まわりに、ペーパーを敷き、さて、準備完了と思った時、
隣のトイレに、中国人女性が登場。

そして、なんと!
ドアを開けると、便座の上に登ったのです!!
そう。登ったのです。
解決したけどママには難しい。_f0014815_23403771.gif


え?なんで、わかったかって?

それは・・
見えちゃったからです。
トイレの下の石が鏡のように反射していて、隣が丸見えだったのです^^;
もちろん、ママは、それをじっと見つめるほど、
変態じゃないので、すぐに目をそらしました。

でも、みんなそうなのかな?
という疑問が消えず、もう一人待ってみると・・

やはり、次のお人も便座の上にお靴のまま登っていた♪
(登った現場までしか見えませんよん)

ちょっと、驚いたけど、
覚えました♪


ママも真似をしようと思ったけど、
落ちたら痛そうなので止めておきました。


え?これって常識でした?^^;
まぁ、lamymamaということで(笑





マカオにて。
解決したけどママには難しい。_f0014815_9262897.jpg

(F22 1/125)

解決したけどママには難しい。_f0014815_9191982.jpg

(F5 1/60 Iso400)

タクシーに乗りながら流し撮り

解決したけどママには難しい。_f0014815_0241462.jpg

(F10 1/40 Iso250)


こういうの、日本人は、苦手ですよね?
lamymamaも、苦手です^^;
解決したけどママには難しい。_f0014815_0273112.jpg

(F2.8 1/125)

by lamymama | 2007-09-23 00:41