トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

品川水族館

今日は、雨だったので、品川に新しく出来た水族館に行きました。
lamymamaは水族館が大好きです♪





品川水族館_f0014815_198395.jpg

(F2・2 1/125)


品川水族館_f0014815_2113787.jpg

(F2.2 1/125)



品川水族館_f0014815_2032665.jpg

(F7.1 1/30)


品川水族館_f0014815_21574493.jpg

(F2.8 1/125)




品川水族館_f0014815_19281623.jpg

(F2 1/125)



品川水族館_f0014815_19324317.jpg

(F1.6 1/125)



我が家でも飼っている、ミナミハコブグ。
愛嬌のあるお顔が好きです♪
品川水族館_f0014815_2014484.jpg

(F1.6 1/125)



イルカのショーを見に行きました。

品川水族館_f0014815_19383238.jpg

(F2.8 1/15)



イルカちゃん、凄いスピードで迫力満点した~
品川水族館_f0014815_19441212.jpg

(F7.1 1/50)



ジャ~ンプ♪♪
品川水族館_f0014815_19571675.jpg

(F4.5 1/50)


品川水族館_f0014815_2105461.jpg

(F3.5 1/100)

品川水族館_f0014815_20535285.jpg

(F5.6 1/60)

EF35mm F1.4L
タムロン90mm f2.8Di
by lamymama | 2007-06-24 19:13 | Comments(14)
Commented by ますみ at 2007-06-24 23:48 x
こんばんはー♪

水族館、綺麗ですね((〃∇〃o))
これから暑くなると、こういう所は見てるだけで涼しいですよね☆

オートミールのクッキー・バナナケーキ♪美味しそうですね(*^_^*)
クッキー作ってみたい感じです♡
あ!ご飯としてオートミールあげる時は、ミルクで煮るんですか?

ラミーちゃんの最近のお気に入りメニュー良かったら教えてくださーい(*ゝω・)ノ

Commented by ぷりんママ at 2007-06-25 00:56 x
今回もお料理教室のメニュウが美味しそうでプリンにも食べさせてあげたくなりました。
都会はこういう教室があって羨ましいですぅ。
水族館のイルカに乗ってるとこすごいですね
流れてますね〜
お魚もかわいくて癒されましたぁ(^-^)
Commented at 2007-06-25 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qooまま at 2007-06-25 17:28 x
LAMYママも水族館大好きだったの?
私も、だいだいだい好きなのです~~~~♪
特に、大きな水槽が大好きで、その中でも、とくに、シーラカンスとかそんな超大型が泳いでいる水槽が大好きで、一日中でも前で座っていれそうです・・・
1年ほど、水族館に行ってないので、なんだか、LAMYママの写真で水族館に行けた気分です。
ありがと~~~
Commented by mikan_ma at 2007-06-25 20:40
水族館のお魚ちゃん達 綺麗に撮れてますね~~
写真なのに動いてるように見えるの~
イルカのショーなんか 当分見てないな~~
 最後に見たのは10年前の 海の中道だわぁ。。(笑)

↓チョコレートケーキが食べたい!!
とっても濃厚そうで 美味しそ~~♡
Commented by lamymama at 2007-06-25 23:01
ますみさんこんにちは^^

バナナケーキは、とっても美味しくて、
明日、さっそく作ろうと思います♪(パパがとてもお気に召してました。笑)

>あ!ご飯としてオートミールあげる時は、ミルクで煮るんですか?

普通のお水でもよいと思いますけど、
ミルクと煮ることで、カルシウムもとれるし、
美味しくなるので使用しています^^

オートミールは白米より、栄養があるのでお奨めです♪

よく作るのは、オートミールを牛乳で煮た後、
ベリー類(いちご・ブルーベリーなど)と、ドライフルーツ(アプリコット・いちじく)をトッピングさせたものです。

卵は、栄養満点な食材なので、
1週間に1・2度なら、アレルギーも出にくいので、
使用しています♪

ささみと卵の組み合わせ、
ラミーちゃんの大好物です♪
Commented by lamymama at 2007-06-25 23:04
ぷりんママさんこんにちは^^

>水族館のイルカに乗ってるとこすごいですね
流れてますね〜

流し撮り、頑張ってみました♪
シャッタースピードがあげて撮るだけでは、
止まってる感じがして、おもしろくないので、
シャッタースピードを落としたんですけど、
素人には難しいですよね^^;
これが、出来るようになるのが夢です♪


Commented by lamymama at 2007-06-25 23:07
非コメントのS様^^

こんにちは♪
いつも貴重な意見ありがとうございます!
館内は、暗かったのでISO800まで上げちゃいました。
SSを稼ぐのは、厳しかったです^^;

そのおかげで、流し撮りができたのかも?(笑
Commented by lamymama at 2007-06-25 23:11
QOOママこんにちは^^


QOOママも、水族館が好きでしたよね♪
以前、聞いたのを覚えています( ̄ー ̄)b
あ、聞いたんじゃなく、見たといった方が正解ですね(笑

私も、水族館は大好きで、
一人で行きたい場所です。
誰かと一緒だと、ゆっくり見れませんもん^^;
一人だと、何時間でも、飽きることなく、眺めています♪
プラネタリウムと水族館は、憩いの場所ですよね^^
Commented by lamymama at 2007-06-25 23:14
mikanさんこんにちは^^♪

動いてるものを撮るのは、難しいですけど、
お魚ちゃんは、大好きなので、
じっくり、ゆっくりとフレーミングできました♪

イルカのショー、
イルカって、頭も良くて、賢いんですよね。
一緒に泳いでみたいなぁ。。
Commented by カレン at 2007-06-26 07:16 x
品川の水族館、オープンした頃から気になってたけど・・・まだ行ってません。
どうしても犬と一緒に出かけられるところ中心になってしまうんですよね。。。
梅雨の時期は犬と出かけられる日も少ないので今年こそ行ってみようかな。
写真、どれもみんな綺麗ですね♪
ビルの夜景とかでも思ってたんですが、ガラス越しで撮るときってガラスに映ってるものとかが写ったりしないんですか?
ガラス越しの撮影ってまだしたことないんですが・・・コツとかあるんでしょうか?
Commented at 2007-06-26 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamymama at 2007-06-27 00:07
カレンさんこんにちは^^

この時期、雨が降っていなくても、
日中は暑いので、夕方までは、時間が勿体ないんですよね。
なので、この時期を利用して、日中、色んな所へ行きたいと思います♪

品川の水族館いいですよ~。
イルカのショーは特にお奨めです♪

>ガラス越しで撮るときってガラスに映ってるものとかが写ったりしないんですか?
ガラス越しの撮影ってまだしたことないんですが・・・コツとかあるんでしょうか?

窓越しの場合、レンズをピタッと、窓につけて撮ることがコツです♪
1cm以上は離れません。

光を透しにくい布(キルティングケース)を
窓ガラスとの間に被せるいう手もあります( ̄ー ̄)bグッ!