トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

神田明神のお祭り


今日も神田明神のお祭りです。
朝から、お神輿の音で目が醒めました♪





パパとラミーちゃんと少しだけ行ってきました。


神田明神のお祭り_f0014815_2258990.jpg





神田明神のお祭り_f0014815_22592654.jpg





ママは一体、どこによじ登って撮影しているのでしょう?(笑

1・ポストの上

2・電信柱

3・パパの肩車


答えは、御想像に・・(笑



神田明神のお祭り_f0014815_2303070.jpg



神田明神のお祭り_f0014815_2304111.jpg








神田明神のお祭り_f0014815_9471497.jpg



神田明神のお祭り_f0014815_2313844.jpg


ラミー「みんな必死ね~」

ママ「ママも必死よ!押されてもめげずに撮影しているわ。今日は広角レンズ1本勝負だからどれだけ近づけるかが勝負なの」




神田明神のお祭り_f0014815_10432625.jpg



ママ「ラミー~~!!どこ~!?」

ラミー「ママ~、私はここよ~~」


ママ「流されるんじゃないわよ~~」
神田明神のお祭り_f0014815_211847100.jpg






神田明神のお祭り_f0014815_237766.jpg






今日はあることを試す為に、全てTv60で撮影しています。


EF17-40mm F4L

by lamymama | 2007-05-13 22:35 | Comments(16)
Commented by ますみ at 2007-05-14 10:46 x
lamyママさんラミーちゃんこんにちワン(*^_^*)

ラミーちゃん、ハッピ着て可愛過ぎます~ヾ(≧∇≦)ノ"
いつも異常に思わずニンマリ♡しちゃいました*♪(o´艸`)

お祭り人がいっぱいでスゴーイ!!気を抜いて歩いていたら迷子になっちゃいそーう(〟→ܫ←)ノ゛
でも楽しそうー★これからイロイロお祭りシーズンですね♪
お写真楽しみです(^-^)

ラミーちゃんのお写真も、たーっくさんUPよろしくで~す((〃∇〃o))
Commented by ななママ at 2007-05-14 11:23 x
パパの肩車に一票!
それにしてもLAMYちゃんのハッピ、特注ですか?
あまりにも風景に溶け込んでいて、普段のLAMYちゃんのお嬢様っぷりとのギャップが新鮮でしばらく下にスクロールせずにお写真を凝視しちゃいました。

悠人くんがお家に来てからLAMYちゃんも今までとは違う経験を精神面でもたくさんできたかな?
一層お姉さんな風格のLAMYちゃんに釘付けです。
Commented by cocomamy at 2007-05-14 14:33
lamyちゃん、ハッピ姿も可愛いわ~♡

一体ママは どこによじ登ってるのぉ~?

lamyママさんの姿を想像する私ーー;


Commented by Qooまま at 2007-05-14 18:59 x
LAMYちゃん、ハッピきてるぅ~~~~
超かわいいです♪
う~~ん、私は・・ポストに1票かな(笑)
LAMYちゃん、踏み潰されなくてよかったね・・
そう、私は、パパがLAMYちゃんを抱っこで、ママはポストの上・・と考えたので~~す(笑)
Commented by kyasuko2 at 2007-05-14 20:22
ママさん凄い!!
私もポストかと思いましたがそれでもデンジャラスな撮影です(笑)
人も多くて大変そう(・・;)
lamyちゃんのハッピ姿超可愛い(^▽^)/

東京ってドッグカフェいっぱいあってやっぱり素敵〜〜☆
ワオーlamyちゃん2週間に一度トリミングなんですか〜?
こちらでは月一でもまめだね〜と言われます(笑)
Commented by mikan_ma at 2007-05-14 20:45
ラミーちゃん はっぴ姿で参加ですね~!!
なかなか粋です!

それにしても ママさん一体どこで写してるんでしょ?
気になるな~~ 電柱にしても ポストにしても パパさんの
肩車にしても。。。。どれも 私には出来ないですぅぅ。。
LAMYママさん さすがです!!
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:02
ますみさんこんにちは^^

この時期から東京は色んな場所でお祭りですね♪
お祭り大好き人間の私達は、あちこちに繰り出します^^
来週はいよいよ三社ですね~~
ラミーちゃんは100%潰されるのでお家でお留守番だわ。
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:06
ななママこんにちは^^

うふふ。ママはパパに肩車されるほど、きゃしゃりんじゃないわ( ̄ー ̄)bク

>悠人くんがお家に来てからLAMYちゃんも今までとは違う経験を精神面でもたくさんできたかな?

いつも以上にビビリンになってしまい、
今は、自分のお部屋にひきこもりんです。。
以前はお家ではママっこだったのに、
今はパパっこで、しょっちゅう抱っこを求めています。
多分、ママが悠君をしょっちゅう抱っこしているのが、
怖いのかも。。(ラミーちゃんには悠君を触らせていないので)

あと1週間、ラミーちゃんに頑張ってもらわなきゃ!
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:07
由美さんこんばんは~~♪

lamymamaは、なんと、ポストの上に四つんばいざます( ̄ー ̄)bフフ
もちろんこんなこと、お祭りじゃないとしませんよ。
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:09
QOOママこんばんは^^


>う~~ん、私は・・ポストに1票かな(笑)

さすがっ!
QOOママさん私のことを良くわかってらっしゃる♪

そう、パパが抱っこで、ママはポストです(笑
意外と、乗れるものですね。
穴場でした(笑
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:19
mikanさんこんにちは^^

>それにしても ママさん一体どこで写してるんでしょ?

もちろん、パパの肩車・ではなく、
ポストです^^
もちろん、普段、そんなとこに登って撮影なんかはしないですよ。
あ!一度、高層ビルのBARの出窓の部分に
クツを脱いで登って、撮影してたら、
凄く驚かれた記憶が^^;
Commented by lamymama at 2007-05-14 22:24
kyasukoさんこんにちは^^

>私もポストかと思いましたが・・

ピンポンです♪
これだけヒトが多いと、ポストに乗っていても目立ちませんでしたよ(ホントか?笑)
パパは、ママの性格をよくわかっているので、
止めずに手伝ってくれました^^

>ワオーlamyちゃん2週間に一度トリミングなんですか〜?

lamymamaはお家ではラミーちゃんのシャンプーが
怖くてできないのです。。
よって、シャンプーの時に、トリミングってわけなのです♪

Commented by デュンママ at 2007-05-17 14:10 x
先日はお祝いコメントありがとうございました。

絶対パパの肩だわ!絶対に!ぷぷっ
パパさんご苦労様です。(勝手に決めつけた)

でも皆さんのコメントからすると「ポスト」なんだよな~。
ポストに???え~どうやって~???

私は「悠人くん」の成長ににんまりしてます。
Commented by millyandpipi at 2007-05-18 00:23
こんばんわ~♪
えっ、ポスト??でも、これまでの流れからは、アリうる。。そうですか。
もし、都内で一眼レフを持ち、ポストによじ登っているマダムがいたら、
それはあやかさんですね。
lamyちゃん、はっぴ着てる~。かわいいっ。私は下から2番目の
振り向いてるlamyちゃんが、ツボです。
Commented by lamymama at 2007-05-19 12:41
デュンママこんにちは^^


>絶対パパの肩だわ!絶対に!ぷぷっ

わ・わたしはデュンママみたく、キャシャではないので、
パパの肩になんて絶対に乗れません(;><)
乗ったら、パパさんぶっ壊れちゃいます(笑


>ポストに???え~どうやって~???

ふふふ。
道路脇にある、ママがこないだ恥骨をぶつけたガードレール?の大きいやつ(笑) に登り、ポストへピョンです。
ママは体重はともかく、身軽なのです( ̄ー ̄)bグッ!

昔から、色んな所へ登ってきた効果が、
大人になり、こんな形で役立ったりするものですね^^
Commented by lamymama at 2007-05-19 12:48
Ricoさんこんにちは^^

ラミーちゃんには、こんな時にしか
お洋服を着させられませんから、ママも必死です(笑
やっぱりお洋服着せると犬はかわいいですよね♪

お洋服嫌いのラミーちゃんのことを考えると、
こんな時しか着させられませんからね^^


>もし、都内で一眼レフを持ち、ポストによじ登っているマダムがいたら、
それはあやかさんですね。

そんなマダムがいたら声を掛けてみてください♪