トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

お台場

朝から良いお天気に恵まれ、今日は気持ちよく起きることが出来ました♪

今日のラミーちゃんのお散歩はお台場です。


お台場_f0014815_19514473.jpg


ラミー「今日は、お日様がギラギラしていて暑いくらいだわ」
お台場_f0014815_19275882.jpg




ラミー 「ん?獣が飛んでいるわ」
お台場_f0014815_19293120.jpg



ママ「ラミーちゃん、これはカモメというのよ」


お台場_f0014815_19311867.jpg




ママ 「お!パンを見事にキャッチしたわ!」
お台場_f0014815_19323524.jpg


お台場_f0014815_19331887.jpg


もうカモメにあげるパンはおしまいだよ。


お台場_f0014815_19525289.jpg





ラミー「私にはパンないの?」

ママ「ラミーちゃんはカモメじゃないでしょ?」

ラミー「今日からカモメになってもいいわよ♪」

ママ「おバカさんねぇ。カモメになったらパンとか虫さんしか食べれないのよ。ママのご飯も、もう食べれないのよ!」

ラミー「やだわ。そんなの!」

ママ「でしょ? ラミーちゃんには今からドッグカフェでパンをチョイスするからそれで我慢してね♪」

ラミー「やだわ、パンなんて。カモメじゃあるまいし。」

ママ「まぁ!」
お台場_f0014815_19342276.jpg




今日のドッグカフェは平日と違い混み込みでした。


お台場_f0014815_13155693.jpg

ママはモンブランとウーロン茶♪
お台場_f0014815_19551131.jpg



ラミーちゃんにはミートボール。
お台場_f0014815_19571356.jpg


ミートボールに御満悦したラミーちゃんは・・



パパ「ラミーちゃん歩かないの?」

ラミー「もう私のお勤めは終わったわ。車まで運んでちょうだい」
お台場_f0014815_19575081.jpg

お台場_f0014815_19574264.jpg



暑かったせいか、噴水で遊ぶ子供達もたくさんいました。
お台場_f0014815_11335741.jpg



今日は、久しぶりにラミーちゃんのお食事を載せます。

アスピックです。
お台場_f0014815_1632211.jpg



ママ 「今日はこれを作るのに6時間もかかったのよ。
鶏ささみと鶏レバー鶏ハツを2回に渡り茹でて、血を抜き、
寒天をふやかし、にんじんとグリーンピースをフードプロセッサーにかけ
寒天で固めて出来上がり♪ ラミーちゃん美味しそうでしょ?」

ラミー「私は、それより、こっちの鮭とお野菜のオーブン焼きに釘付けよ」


お台場_f0014815_163114.jpg




TS-E 90mm F2.8

by lamymama | 2007-03-04 19:34 | Comments(20)
Commented at 2007-03-07 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたあね at 2007-03-07 16:14 x
コメント、ご無沙汰してます~☆
でも全部読み逃げさせてもらってました(^v^)
写真の腕、またあげました~??
カモメの中心だけ明るいのとか、↓の貝とかすごいですねー!
飛んでるカモメを撮るのもすごいわ!!
あやかさんのお写真にはいつもウットリです~

ラミーちゃん、今日も美味しいものが食べられて良かったね♪
6時間もかかったんですか?!すごい!美味しそう~
料理はやっぱり愛♪ですよね(゚-^)
Commented at 2007-03-07 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qooまま at 2007-03-07 21:30 x
びっくりしたぁ~
しばらくの間にアメリカにいっっちゃてたのかと思ったよぉ~~(笑)
本当にいいお天気だったね
LAMYちゃん、楽しそうね
かもめ・・すごい綺麗にとれているねぇ、ものすごい望遠なの?
それにしても、お台場で水浴びしている子供達のパンツ一丁姿・・明石と同じやった・・なんか安心したよ(笑)
Commented by mikan at 2007-03-07 21:34 x
カモメの写真 合成写真のように見えますね!すご~い!!
モンブランもおいしそ~♡

ラミーちゃんのご飯も 手が込んでますね。
私は手作りごはんなんて つくれないので尊敬!!です!
ラミーちゃんって 少食なんですね~~
Commented by デュンママ at 2007-03-08 15:24 x
ラミーママさんのブログ見てると癒されます。
かもめが飛んでる写真・・・あ~生きてる!
久々にお台場行きたくなりました。

ラミーちゃん足が太めにカットされていて可愛いですね。
足の毛量多いのかしら?貧毛のデュンにも真似できるかしら???

Commented at 2007-03-08 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由実 at 2007-03-10 09:35 x
うふふっ。
LAMYちゃん、「鮭とお野菜のオーブン焼き」に 釘付けですね^^
可愛い~☆

アスピック、とっても手間がかかるんですね~、愛情たっぷりの手作りご飯、LAMYちゃんはご満悦だったでしょうね^^

私も食べたいわ^^♪

Commented by lamymama at 2007-03-10 10:47
わたあねさんこんにちは^^

>6時間もかかったんですか?!

えぇ。
といっても、冷蔵庫で固める時間が長いだけですが(笑

時間がかかったわりに、ラミーちゃんは、さほど喜んでいませんでした(汗

いつも、匂いを嗅いで好みだとクルクル回転するのですが、
今回は2回転くらいしかしませんでした^^;
Commented by lamymama at 2007-03-10 10:50
misaさんこんにちは^^


あははは
頑張った割には、鮭のほうがよかったみたいです^^;
手作りの場合、内臓系のものを1週間に1度(少量)与えたほうがいいので、今回、レバー・ハツ・ササミをミックスし、あげたのですが、
寒天があまり好みじゃなかったようです^^;

今度、アレンジしてみよっと♪

Commented by lamymama at 2007-03-10 11:00
Qooママこんにちは^^

>かもめ・・すごい綺麗にとれているねぇ、ものすごい望遠なの?

シフトレンズの90mmなのでものすごい望遠まではいきませんが、
近くに寄って、シャッタースピードをあげ、
流し撮りをしました。

90mmはマクロを含め2本持っていますが、
一番活躍しています♪

いい距離感ですよ♪

話変わりますが、Qooママの桜・今年楽しみにしていま~す♪
Commented by lamymama at 2007-03-10 11:06
mikanさんこんにちは^^

>ラミーちゃんって 少食なんですね~~

と・と・と・とんでもない(;><)
凄く大食いなんですよ(汗

ラミーちゃんに必要なカロリーとgは1日278キロカロリー。
グラムで計算すると180gなのですが、これでは、いつも不服そうなので、量を多く、カロリー少なめに調理をするのが大変で^^;
お昼のオヤツも栄養のバランスを考えて作っているので、
夜は、その日に足りなかった栄養のものを使って調理しています。
この日の夜ご飯は、これでも150キロカロリーあるのです^^:
Commented by lamymama at 2007-03-10 11:12
デュンママこんにちは^^

>かもめが飛んでる写真・・・あ~生きてる!

あはは(笑

>足の毛量多いのかしら?貧毛のデュンにも真似できるかしら???

ラミーちゃんは、毛は多いのかなぁ・・?
今度、トリマーさんに聞いて見よ♪
デュン君も真似できますよ^^♪


昔、ブーツカットしていましたけど、今は、お散歩の時に、
ゴミが入りやすいので、足の毛は短めにお願いしているんですよ^^
昔は、もっと、フサフサしてたなぁ・・

よし、パパに反対されても、またブーツカットをしよう!
Commented by lamymama at 2007-03-10 11:13
非コメントをしてくださった方

さきほどメールしましたぁ♪
Commented by lamymama at 2007-03-10 11:15
由美さんこんにちは^^

>LAMYちゃん、「鮭とお野菜のオーブン焼き」に 釘付けですね^^

はい。予定外でした^^;
絶対にアスピックに釘付けだと思ったのに・・ママ残念(;><)

このお料理は、由美さんが持っている本にも載っていますよ♪
是非、由美さん。食べてみてください(笑
Commented by カレン at 2007-03-10 22:42 x
こんばんは~。
ラミーちゃんのゴハン、手作りされていてすごいですよね★
6時間かけて作って愛情たっぷりですね(^-^)
私も手作りフードしてみたいんですが、カロリー計算とかが難しそうで。。。
カモメの写真、上手に撮れてますね!
私もたまに挑戦するんですが・・・アップにするとフレームアウトしちゃったりでなかなか上手く撮れません(><)
Commented by 由実 at 2007-03-11 11:43 x

  載っていますか ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 じゃぁ、食べれますね。


 誰かが作れば・・・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・
Commented by lamymama at 2007-03-11 22:52
カレンさんこんにちは^^

>私も手作りフードしてみたいんですが、カロリー計算とかが難しそうで。。。

慣れちゃうと簡単ですよ♪
私でも出来るくらいですので^^;

>カモメの写真、上手に撮れてますね!

ありがとうございます♪
動いている被写体は、流し撮りと根性です(笑
Commented by lamymama at 2007-03-11 22:53
由美さんこんにちは^^


>載っていますか ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


ですから食べれますよ( ̄ー ̄)bウフフ

ちなみに、私も食べて見ましたが・・
もう、結構です(笑