トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

悶々とした時間

今日は朝からず~~っと雪が降り続いていました。
しんしんと降り続ける雪。

ママはお家の中で計り知れないウズウズ感に身悶えていました。
悶々とした時間_f0014815_18395582.gif



ママは雪が大好きです。
でも、雪の日にお外に出ると必ず悪いことがおこります。


自分の今までの運命をよく理解しているので今日はじっと大人しくお家にいました。
でも、じっとしているのが得意ではないママはお家の中で悶々・・。


悶々とした時間_f0014815_19162654.gif


そうママは同じ場所に長く留まっていられない性格なのです。
その為、小さい頃からよく行方不明になって怒られていました。

親と買い物に行っても途中で飽きて別の場所に行ったり、
彼氏が出来た時もデート中なのにはぐれてしまったり・・。

今は携帯があるので安心してはぐれられますが当時は大変でした(相手が)




よし!今日はデュンびより・ではなくダイエットびよりだわ♪
とプチ断食を決意!


ママは25歳の頃、断食道場で修業をしていました。
悶々とした時間_f0014815_19134455.gif




マジです。


2週間ほど山の中にある道場に一人で行ったのです。(宗教ではありません)


なので断食に関するノウハウはしっかり身についております。
悶々とした時間_f0014815_19404098.gif



断食はあまく見てはいけません。
ちゃぁんと、ルールがあるのです。



まず、断食は突然おこなっちゃいけないのです。
前の日から粗食にし、徐々に食べ物を減らしていき入っていくのです。
そして終わってからもドカ食いはもってのほか。

断食が終わった後の体は赤ちゃんと一緒です。
なので流動食から入り徐々に食べ物に慣れさせていかないと危険なのです。


そう。正しい断食は体を綺麗にするのです!
素晴らしい!!

・・・。

うーーん。どうも私って宗教的だわ。
でも何度も言いますが無宗教です。

宗教は興味はあるのですが、今まで騙されてばかりなので、
どれが正しいのかわからないので賛成派でも反対派でもありません。


でも、宗教によりその人自身が良い方向に変わったのであれば、
それは良い宗教なのかも知れませんね♪


私は”すっとん教”の幹部くらいにはなれるかしら~

悶々とした時間_f0014815_21133669.gif



ママは○年前の断食道場でのことを思い出しながら、
今日は粗食のプチ断食をしよう!と決意していました。



が・・・

午後パパが帰宅し”あやちゃん。今日は外に出られないから食べ物をたくさん仕入れてきたよ♪”
と三越の紙袋を両手一杯にぶらさげて立っていました。


悶々とした時間_f0014815_2044596.gif

ダイエットって難しいわ・・・。



ラミー(ママ断食やる時は前もって報告しなきゃだめよ)

ママ(そうね。今日は諦めて食べまくるわ。)
悶々とした時間_f0014815_2041061.jpg

by lamymama | 2006-01-21 21:57 | Comments(2)
Commented by デュンママ at 2006-01-22 20:25 x
パパさんやっさし~。デパチカってホント魅力的なものばかりでついつい買いすぎちゃうんですよね。
美味しいもの食べると心の健康には良いですよね。
断食道場以前にテレビで見たことありますぅ~。本当に行ちゃったなんて面白すぎます!ナイスですラミーママさん♪
Commented by lamymama at 2006-01-22 21:23
デシュンママさんこんにちは~。

ホント美味しいものを食べると心身ともに満たされますよね♪

初めての断食道場ではひどい目に合いましたよ(~o~)
前の日に焼肉をお腹一杯に詰め込んでいった私は、
急な絶食に耐えられなくて倒れたんです(ToT)

その時そこのスタッフの男性におんぶしてもらったのですが一言。
”おもてーな。何食ってんだよ”と(ーー;)
絶対に痩せてやろう!と思いましたね。
その時の断食では7キロ痩せたのですが・・リバウンドで10キロ増えてしまい15万無駄にしてしまいました(;_;)

でも、それからは断食に失敗していません♪
って何回行っているんだって感じですよね。
はい。3回です^^: