トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

カメラがヤバイ


最近、レンズが増えてきて調子こいてたママ。

外でもレンズ交換が当たり前~~。

色んな方から、レンズ換えは注意したほうがいい・ということは聞いていたので
手などで押さえゴミが入らないようにしていたのですが・・甘かった。。

                   ↓  

                   ↓ 


                   ↓

カメラがヤバイ_f0014815_20373241.jpg



カメラがヤバイ_f0014815_20373819.jpg



ゴミが凄く目立ちます。
危険です。
終わってます。
カメラがヤバイ_f0014815_111932100.gif




明日はCANONのSCに行かなきゃ。


チャポ~~ン。

カメラがヤバイ_f0014815_20374573.jpg





5D+タムロン 90mmF2.8Diマクロ

by lamymama | 2006-11-17 20:42 | Comments(4)
Commented by ななママ at 2006-11-19 12:29 x
LAMYママさん、デジイチのごみはどうしようもないですよねー。
自分では掃除しないで専門の方に任せるように、と私も買ったときいわれましたー。
でも、うちは田舎なのでお預けになって時間がかかるんですよ。

一時間待ったらLAMYママさんの環境がうらやましいです。
Commented by lamymama at 2006-11-19 17:56
ななママさん♪

デジイチのゴミはたまりませんよね^^;
ブロアーでちゃんとお掃除していましたけど、
お外での交換でバッチリやられてしまいましたねーー;

ちなみにカメラの奥まで清掃となるとこっちでも、
工場に10日間預けないとだめなんですよ^^;
Commented by Qooまま at 2006-11-20 02:19 x
私もどこでも交換しちゃうのですが・・ついパパに今日のプログをみせちゃったら、、それからうるさい、うるさい・・
小姑のように私の交換にけちつけるんですよぉ~
為になるなぁって思ってみせたのに・・見せるんじゃなかったわ(笑)
Commented by lamymama at 2006-11-20 11:01
Qooママ。

お外での交換はレンズを下に向けてが基本だったのに、
ふつぅ~~に交換してましたよ^^;
特に1000万画素クラスのデジイチはゴミが入りやすいというのに、
少し調子こいてました^^;

これからはお外では怖くて外せませんーー;
お互いレンズ交換は気をつけましょうね(ヽ´`)