トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

トリミング&食欲の秋


今朝、ラミーちゃんのお散歩に行ったとき、公園のそばを石焼イモの屋台が走っていました。




ママ 「今、ママの胃袋は焼き芋を求めているわ。パパの胃袋はどう?」

パパ 「いや、オレはいいや。あやちゃん買ってきなよ♪」



ってなわけで・・



ママ 「すいません焼き芋1本下さい♪」

石焼イモのおじぃちゃま 「はいよ!」

ママ 「おいくらですかぁ?」

おじちゃま 「・・・。 そうだ!おまけで2本にしてあげるよ♪」

ママ 「ありがとうございますぅ♪♪」 ←2本も食べないから嬉しくないけどとりあぜず喜んでおくママ。




ママ 「んで、おいくらですか?」


袋に詰め込むおじちゃま。 

トリミング&食欲の秋_f0014815_22124134.gif


おじちゃま 「あいよ!1200円!」


えっ?それは1本の料金ではなく2本の料金じゃないの?

トリミング&食欲の秋_f0014815_22113086.gif



石焼イモの相場ってよくわかりませんが、最近の焼き芋って1本1200円もするのね^^;
とても小さかったけど。。
しかも、甘くなかったけど。。




今日はラミーちゃんのトリミングの日です♪

前回、かなりバッサリとカットした為、お顔周りは一切手をくわえないようにと
お伝えしcolorさんを後にしました。

トリミング&食欲の秋_f0014815_1052837.gif


預けた後は遅めのランチをLA TERREで頂きました。

トリミング&食欲の秋_f0014815_21485480.jpg


ランチの時間を少し過ぎたころだったので、店内はしっとりと落ち着いていました。

トリミング&食欲の秋_f0014815_21495042.jpg


トリミング&食欲の秋_f0014815_21501298.jpg


トリミング&食欲の秋_f0014815_2150211.jpg


トリミング&食欲の秋_f0014815_21502572.jpg


トリミング&食欲の秋_f0014815_21503769.jpg


この他パンとスープがついたコースでした。
トリミング&食欲の秋_f0014815_22141835.gif

お味は良かったです♪


食後は池尻まで裏道を通り脂肪燃焼運動です。






はぁるの小川はサラサラいくよん♪って今は秋やろ~!
と一人突っ込みをしながら歩いていくママ。
トリミング&食欲の秋_f0014815_2222426.gif




トリミング&食欲の秋_f0014815_22253471.jpg

トリミング&食欲の秋_f0014815_2252184.jpg


トリミング&食欲の秋_f0014815_2273352.jpg




トリミング後のラミーちゃん。

ママ 「ラミーちゃん。ようやくマズルが伸びて元に戻ってきたわね!とってもかわいいわ♪」
トリミング&食欲の秋_f0014815_2254447.jpg



ラミー 「エヘッ♪」

ママ 「まぁ。なんてカワイイのかしら。」
トリミング&食欲の秋_f0014815_2253074.jpg

by lamymama | 2006-10-30 22:28 | Comments(8)
Commented by Qooまま at 2006-10-30 23:02 x
LAMYちゃん、ますますかわいくなって戻ってきたのねぇ~~
まま、ぱぱメロメロでお迎えでしょうね!!
うわぁ~~
ここの小川はゴージャスですねえ
周りのお花がとっても綺麗だわ
Commented by ななママ at 2006-10-31 00:23 x
最近LAMYちゃんはりりしさが加わってとてもお姉さんらしくなったと思ってましたがマズル周辺のちょっとした長さの違いでとってもプリティになりましたねー。
うちのななも是非今度はLAMYちゃんのようにお耳の毛を伸ばしたいです。
Commented by millyandpipi at 2006-10-31 09:35
Lamyちゃんかわいいですね~。
カットによって雰囲気が大分変わるのですね☆
いつもおりこうにポーズとってるのがすごいですね。

それから、お花の写真~~キレイ。
ミリぴぴはとっさに撮ることが多いので携帯が便利なんですが、
お花はやっぱりデジカメで、できれば一眼で撮りたい。。
今日も頑張って、夫を洗脳しよう。(もう一押し)
Commented by lamymama at 2006-10-31 11:40
Qooママこんにちは♪

そう、パパもママもメロンパンナちゃんて感じです♪ ←意味不明

ここの小川はとっても綺麗なんですよ。
もう少し、撮影しておくんだったわーー;
Commented by lamymama at 2006-10-31 11:42
ななママこんにちは~^^

プードルはカットでお顔がものすごく変わりますよね。
マズルは大事です!(笑)
あと、もう少し伸びたら以前のラミーちゃんに戻ります^^
ななちゃんもお耳伸ばす予定なんですね~~!
それは楽しみです♪
今でもななちゃんは十分かわいいですけどね^^
Commented by lamymama at 2006-10-31 11:47
Ricoさんこんにちは♪♪

今は携帯でも綺麗にお写真が撮れるんですね~。
Ricoさんのブログ見て関心しました♪

そして、パパさんの洗脳ガンバッテください!^^
ちなみにソニーのa-sweet(デジイチ)もお勧めです♪
とにかくブレに強いので綺麗なお写真が撮れます。
もちろんキスデジも良いカメラですよ^^(使ったことはありませんが^^;)
みなさんのブログを見ていて綺麗だなぁと思いますので♪
Commented by わたあね at 2006-10-31 14:52 x
ラミーちゃん、可愛い~♪♪
私もマズルの毛、長いほうが好みです(^-^)
短いのもスッキリしてて可愛いけど☆

焼き芋って、高いですよね~(^▽^;)
おじちゃまは、商売上手なのかな??

あと今更ですが、旅行、ステキな所にお泊りされたんですね!いいな~!優雅だわ~♪
探索中のラミーちゃんのオシリも、たまらない可愛さでした!(けっして、変態ではありません・笑)
Commented by lamymama at 2006-10-31 20:00
わたあねさんこんばんは♪

やっぱりプードルはマズル大事ですよね^^
写真を撮る時、マズルが邪魔でラミーちゃんのお顔がよくわからないので、前回・・「バッサリ切ってください!」 などとお願いしたばかりに、
ホントにバッサリ切られ、予想外のお顔になってしまい、びっくらしました(;><)

<焼き芋って、高いですよね~(^▽^;)

高いですよね~~。
焼き芋の相場っていい加減ですよね。
お花見の時に千鳥ヶ淵で良く買うんですけど、そこのオイモ
1本で500円だったかな?とても甘くて美味しいんです♪

今回は小さくてパサパサしてて1個1200円ですから、絶対にぼってますよね~!
最後まで金額を言わなかったのも怪しかったわ(笑)

<探索中のラミーちゃんのオシリも、たまらない可愛さでした!(けっして、変態ではありません・笑)

プードルのオシリって、なんであんなにカワイイんでしょうね♪
特にラミーちゃんのオシリは最高です♪♪(親バカバカ)
気づくとよく触っています(^Д^)ギャハ (けっして変態ではありません・笑)