トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

どうか安らかに・・

朝起きるとパパが森しんいちさんのモノマネをしながらママの前に現れた。

どうか安らかに・・_f0014815_12524226.gif



ママ 「アハハ~なにそれ~?」 (^Д^)ギャハ

パパ 「あやちゃんの寝顔だよ。今日こんな顔して寝てたよ」

どうか安らかに・・_f0014815_12541883.gif


おふくろさんよ~おふくろさんよ~~♪ ←そんなお顔だったらしい。。


ちなみに見た夢は・・

またパパと離婚する夢です。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


離婚したママは固定資産税を払えなくなり、農家で田植えをしていました。(;´ρ`) グッタリ





今日は午後、お友達のTちゃんが・・「ネコの遺骨を見てほしいの」
と言い我が家にやってきました。

Tちゃんの15年飼っていたネコちゃんが脳梗塞で亡くなったそうで、火葬場から直接我が家にやってきたのです。

そのネコちゃん(たまみちゃん)とママが会ったのは3.4回です。
とても人見知りの激しい子だったそうですが、LAMYママにはなついてくれたのです。

なので、是非、お焼香をしてほしいとのことで、わざわざ遠くから来てくれました。


ママ 「15年ってことは寿命だったんだね。たまちゃん幸せだったね。。」

 と話かけたママ。すると!!


Tちゃん「寿命じゃないわよ!今のネコの寿命はもっと長くて15年じゃ若い方なんだから」

と怒りました。ヽ(`Д´)ノ 


うぅぅごめんなさい。。(;><)


とても健康な子で前の日まで元気だったのに、次の日突然グッタリしてしまったそうです。

病院で検査しても、異常はなかったそうです。
しかし、ガンが脳まで転移していたらしく、普通の動物病院の検査だけでは判断ができず手遅れになってしまったそうなのです。

彼女がしきりに 「あの時、大学病院でMRIで検査していればすぐに処置できたのに!」

としきりに言っていました。

愛するものが亡くなると人は必ず生前してあげられなかったことを悔やみます。

ママは、そういうことがないようにラミーちゃんには持てるだけの愛情を全部注ぎ1日1日を悔いなく生きています。今回改めて今の時間を大事にしようと思いました。


そして、大きな病気の時は近くの動物病院ではなく、大学病院です!
ちゃんと大きな設備が(MRIなどの)整っている動物病院は少ないですからね。。

都内ではこちらが評判良いです。

そして、こちらは非常にひどい病院で今、医療ミスなどの理由で裁判沙汰になっているケースが○○件もあります。



まともな治療も出来ないのに開業しててやってもいない手術料を請求。
もう何匹も動物を殺しているそうです。
1年間に被害を訴えた人50人。なのに未だにまだ営業しています。


避妊手術で失敗をして殺してしまったり、手術をしたと言い、お腹だけ開いて何もせず閉じたワンちゃんが夜中苦しんで死んでしまったり・と被害が非常に多いです。


あ。ママ訴えられちゃったらパパに叱られるのでこの部分は近日中に削除します( ´дゝ`)



ちなみにこんなHPもあるとコメントしてくださった方がいましたので、
一緒にリンクさせていただきます。

クリック♪

東京駅までパパとラミーちゃんでTちゃんを送って行きました。
どうか安らかに・・_f0014815_11335477.jpg




送った後はこちらのカフェでお茶をしました。
どうか安らかに・・_f0014815_11342456.jpg





ラミー 「今日はなんだか疲れたわ」

ママ 「そうね。美味しいものを食べて元気な気をもらいましょうね♪」

どうか安らかに・・_f0014815_1135591.jpg



ママはお利口さんになるためにバナナメイプルフレンチトーストをチョイス。
バナナを食べてから1時間は頭がお利口さんになるのです。
どうか安らかに・・_f0014815_23373549.gif



どうか安らかに・・_f0014815_11354773.jpg




どうか安らかに・・_f0014815_19494677.jpg


ラミーちゃんにはビーフリゾット♪
どうか安らかに・・_f0014815_1136873.jpg





外を出るとあたりはすっかり暗くなりはじめていました。


どうか安らかに・・_f0014815_11341033.jpg



長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。(^-^)

by lamymama | 2006-10-21 13:06 | Comments(9)
Commented at 2006-10-22 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamymama at 2006-10-22 22:56
Rさん今この記事に気づきました^^;

ご主人素晴らしい方ですね!!
そういう方がいるって聞くだけで嬉しくなります。

おじぃちゃまに対するお気持ちよくわかります。
私もそうでしたから。
そういうのって大人にならないと自分で気づけないし、いなくならないと大切さってわかりませんもんね。。
お互い後悔なく大事にしましょうね♪

Commented by Qooまま at 2006-10-22 23:41 x
金儲けなのでしょうか? そのようなお医者さんがいることは許せないわ・・ どうしてまだみんなそんなところにいくのかしら・・
私も独身時代、実家で猫をかっていました。
19年生きましたよ・・最後まで歯もぬけることなく毛もぬけることなく、目が見えなくなることもなく、本当に家族に迷惑をかけない猫でした。でも・・食欲がなくなりあぶないかなぁって気にしていたら・・いつものように塀をのりこえて出て行ったまま帰ってこなくなりました・・死に場所を探しにいったんだと思います・・なきがらは見つかりませんでした。
最後まで迷惑をかけない猫でした・・
くーも、長生きしてほしいな・・
Commented by 温子 at 2006-10-23 06:07 x
被害者の会で、TV報道の動画が見られました。
(Youtubeに上がっていました。)http://doubutsubyouin.web.fc2.com/tp.htm
ここはリンクは問題ない(というかリンクして応援してくださいといサイトみたいです?)

酷すぎですね!
その獣医師(と、呼ぶのもどうかと思いますが・・・)が首になった病院の先生方のインタビューを見ましたが・・・いや・・・酷すぎですね・・・
Commented by lamymama at 2006-10-23 08:54
Qooママこんにちは~^^

ズバリお金儲けなんでしょうね。。
そして、こちらの病院はタテマエだけは良いので知らない人は
騙されて行っちゃうんでしょうね。。
院長が人間的にも・・・・な人です。
いろいろ書きたいですが、とにかくここは酷いの一言です。
一定期間しか記事を載せませんが、少しでも多くの方がこの病院のことを知って
被害が出ないことを祈ります。。

で!ネコちゃん19年間も長生きしてくれたんですね~~(^Д^)
健康で長生きって理想ですよね!
最後は一人で・って・・なんかそのネコちゃんが愛しく感じられます。
育てられた環境もよかったんでしょうね♪

うちのネコは恋人と蒸発して遠くで赤ちゃんを産んでいましたよ。
私を見て逃げた時には泣きました。。
でも、お外の世界が好きだったネコちゃんだったのかもしれません。
もともと、私が公園で拾ってきた子だったので。。

最初はノミが酷くて家族全員刺されて大変でした^^;
学校では・・「あやちゃんは絶対エイズだよ!」 とまで騒がれました。。

精神的にも色々ありながら育てた子だったので(親がですが)思い入れは
深かったなぁ・
Commented by lamymama at 2006-10-23 08:59
温子さんメールの方もありがとうございました^^
なかなかお返事書けなくてごめんなさい(;><)
ユトベはHP開けませんでした^^;
私も良く見るHPですが、ここは時間帯やリンク先がよく変わりますよね??

旅行から帰宅したら調べてみて見ますね。
いつも色々な情報ありがとうございます♪

温子さんもその後大丈夫ですか?
どうかご自愛してくださいませ。
Commented by lamymama at 2006-10-23 09:06
見つけました!
温子さんユトベじゃありませんが隠れてましたね(笑)
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/ ←ですよね?

うわ。こんなHPあったんですね~~
一定の期間だけ私のHPにもリンクしちゃいますね。
ちょっと、今、読む時間がありませんので帰宅したら
ゆっくり拝見させていただきます~~
Commented by みよしです at 2006-10-23 12:19 x
いつもROMらせて頂いております。
みよしです。(バリバリのモヤシ男です)
さすがは・・・「時代は私、私は時代。」まっしぐらのラミママさま・・・
「ユトベ」・・・「ユーチューブ」の事をおっしゃっているのでしょうか・・・
Commented by lamymama at 2006-10-25 12:49
みよしさんはじめまして。゚(゚^∀^゚)゚。

いつもロムっていただきありがとうございます。
コメントまでロムってくださりありがとうございます(笑)

<「時代は私、私は時代。」まっしぐらのラミママさま・・・

↑えっ?私ってそんな自己中に見えます?^^;

<「ユトベ」・・・「ユーチューブ」の事をおっしゃっているのでしょうか・・・

はい。その通りでございます♪