トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

つわりはいつまで続くものなのかしら。。


妹のみぃちゃんのつわりがひどく、LAMY家に里帰りをしてきてから2日が経ちました。

気分的には1週間近くいるような気がします。

母になる人はホントに強いと思います。


みぃちゃんは相変わらず、1日じゅう、『気持ち悪い~~~』 を連発して言っています。


つわりはいつまで続くものなのかしら。。_f0014815_203234.gif






・・先生いわく、みぃちゃんは身長が146cmしかない為、体重管理をしっかりしなければいけないそうで、いまより1キロ痩せるようにと言われたそうです。

ちなみに、今の体重は30キロ台です。


ママから見たらみぃちゃんは痩せています。
それがあと1キロとは・・


妊婦さんは辛いのね。

つわりはいつまで続くものなのかしら。。_f0014815_2072569.gif





ママとみぃちゃんは年の差が7歳あります。
そのせいか、ママはみぃちゃんを育ててきたような感覚です。

実際、みぃちゃんとは去年までずっと一緒に住んでいたし(前の主人の時も結婚する時みぃちゃん同伴でした。)

そして、離婚の時も一緒に出て行き、再婚の時も一緒についてきました。


そして、去年みぃちゃんが結婚するまで、ママとパパとみぃちゃんは一緒に暮らしていました。

そう。ママは子持ちつき・ではなく、妹つき結婚を2度しています。


両方とも良い主人に巡り合えて良かったです。
つわりはいつまで続くものなのかしら。。_f0014815_20225393.gif


ちなみに、両親はちゃんといます^^;
ただ・・相性が合わないのです。。


あとどれくらい続くかわかりませんが出来る限りできることをしたいです♪

ママも最近、想像妊娠が始まり体重も痩せ少々具合がよくないです。
でも、パパも頑張ってくれているので、ママも頑張らなくては。。


ちなみに、パパはみぃちゃんのつわりがひどくなると、ママのモノマネやラミーちゃんのモノマネをして笑わせています。

つわりはいつまで続くものなのかしら。。_f0014815_20582353.gif


悔しいけどウマいです。

by lamymama | 2006-08-29 21:31 | Comments(4)
Commented by りんりん at 2006-09-02 08:18 x
lamymamaさん~ちょこっとヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です!
妹さんの妊娠おめでとうございます!!!
このままで行くと~lamymamaさんはみぃちゃんのベビが誕生したら
溺愛ばぁば状態になっちゃいますね~♪
そんなlamymamaさんのニッキを読むのも楽しみですよ~~~
実は私去年の今頃妊娠状態にありまして・・・6月からもう~ずっとツワリが
酷くて1日を生きるのがツライ状態でした、、、、だからツワリの辛さは
凄くよくわかるのです。妊娠は本当体重管理との戦いなので、、、
今は妊娠したら2リブン食べなきゃ~とかそんなことはありません=
ツワリのお薬がないってつらいですよね~黙って耐えるしかないんだもん。
みぃちゃんもツライと思うけど・・・lamymamaさんやパパさんの愛情で
乗り切って下さいね~!!!応援してます~~~~!
Commented by バックスママ at 2006-09-04 22:51 x
ラミーママ
お久しぶりです♪ 
コメントいただいていたのにお返事もしてなくってごめんなさい・・・でした。すっかりパソコン離れしちゃってた1カ月でしたが、ようやく復活!!
妹さん妊娠おめでと~。生まれてきたら可愛いよぉ~。これからは子供服も物色しなくちゃですね。楽しみが増えますね~。
Commented by lamymama at 2006-09-06 16:23
りんりんさんこんにちは~~♪

はい、すでに溺愛ばぁばでです^^;

りんりんさんも色々辛いご体験をなさっているんですね。。

そうそう、私は妊娠したことがないのでわかりませんでしたが、
妊娠中だからって二人分食べて太るのって間違いなんですね^^:
私は、たくさん食べなきゃいけないものだと思っていましたよ。はははーー;

溺愛ニッキはりんりんさんにはかないませんわ(笑)
二人の息子を溺愛しているりんりんさんのニッキは読んでいて楽しすぎです。
でも、共感できます(笑)

Commented by lamymama at 2006-09-06 16:30
バックスママお久しぶりです~~!!

元気だったのですね~♪♪

更新がないのでどうしたんだろって心配してました!
復活されたのですね~。

またブログ読みに行く楽しみが増えました♪

子供服を買いに行くのが今から楽しみです^^
毎日のように、女の子が生まれますようにってお願いしている私ですが・・
でも、男の子が生まれる予感がしてなりません。。

ま、健康であればどちらでも良いですが♪