トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ラミーちゃん・・トリミング中に・・・(ToT)




先週、下痢をしてしまったラミーちゃん。

その為、先週、colorさんのトリミングをキャンセルしたママ。

人気店なので再予約が取れなかったため、ママは以前お願いしたサロンに
ラミーちゃんをお願いしました。





トリミング後、ラミーちゃんは尻尾を丸めたまま元気がなく・・

下に降ろすとお尻を地面に何度も擦り付けその度に”キャン!”と泣いていました。
その場で、お尻を見たけど特に異常がわからなかったママ(ごめんね・・。)



お家に帰り、気になりもう一度、肛門さんを見ると!!

なんと、赤々と腫れあがっているではありませんか~~!



ラミーちゃん・・トリミング中に・・・(ToT)_f0014815_22392843.gif


大至急、病院へ連れて行き検査をしていただきました。


検査の結果・・!!



なんと、爪か刃物で肛門を切られた後があり、その傷から細菌が入り、
炎症していると言われました。

ラミーちゃん・・トリミング中に・・・(ToT)_f0014815_21423834.gif



ひどい・・ひどすぎる・・!!

なんで、何も言ってくれなかったの??
たいした怪我じゃないからいいやと思ったの・・?

お家に帰りもちろんママは電話で抗議しました!!
言いたいことを言いすっきりしたし対応もよかったので、
これ以上言いませんが・・
全治1週間と言われました。。


ラミーちゃん・・トリミング中に・・・(ToT)_f0014815_22405635.gif

あぁ・・ラミーちゃん。。

あなたは今、厄年なの?・・(ToT)/



今日は担当の先生がお休みだったので、ラミーちゃんの避妊手術をしてくださった
院長先生に診ていただきました。

ちなみに・・ママはこの院長先生にアホだと思われています。
それは・・


ラミーちゃんがまだ小さい頃のことです。

避妊手術の前ギリギリに乳歯が全部抜けたラミーちゃん。



ママ (先生。ラミーちゃんの”にゅうば”は綺麗に抜けました~♪)

院長先生 (はっ?)

パパ (あやちゃん・・それ冗談で言ってるの?)

ママ (なにが?)

院長先生 (あ~、乳歯←にゅうしのことですね~あはは~)



ちなみにママだってこの字くらい読めます。
ただの間違えでそれに気がつかなかったママは確かにアホですが・・。






ラミー (私、もうcolorさん以外のサロンは嫌だわ)

ママ (ママもよ。トリミング中の事故は多いって良く聞くものね。ごめんね。ラミーちゃん・・。)

ラミー(それより私見て何か言ってくれないの?)

ママ (あ!ラミーちゃんの頭、プチモヒカンになっているわ♪かわいい~~♪♪)

ラミー (そうよ。プチモヒラミにしたの。でも、もうこれやめてちょうだい。私には似合わないわ)

ママ (そんなことないわ!ラミーちゃんはどんなスタイルにしても最高にカワイイわ。でも、もうモヒカンは気が済んだからやめましょうね♪)



ラミーちゃん・・トリミング中に・・・(ToT)_f0014815_21502724.jpg





先生に普段通りの生活を送っても良いと言われたので
明日からラミーちゃんと旅行に行ってきまぁす♪

次回の更新はまた遅れますが、遊びに来てくださいませ♪

HPの曲変えました。ママは今の気持ちをこの曲にぶつけ弾きました。←大袈裟。

by lamymama | 2006-07-02 23:31 | Comments(2)
Commented by バックスママ at 2006-07-07 00:10 x
ラミーちゃん災難でしたね。
けど、ほんとにトリミング中の事故は怖い・・・です。

ラミーちゃん、プチモヒ♪というよりかはプチプチモヒぐらい!?
かわいいけど女の子だもんね~♪
Commented by lamymama at 2006-07-08 23:04
ミニモヒです(笑)

バックス君とお顔が似ているからモヒカン伸ばしたら似合うかな・と思ったけど、やっぱり、次回はいつも通りにします^^;
多分・・ラミーちゃんは女の子らしいのが合ってるような・・(笑)

トリミング中の事故は怖いですよね・・。
最近知ったお話ではお耳を切られたり、舌を切られた子の事故です(ToT)/
場所がわかったので、そこだけは絶対、シャンプーだけでも、
行ってはダメだ!と肝にめいじました(笑)