トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

ちゃーしばく?

最近、趣味を通じて
関西人の方と仲良くさせて頂いているlamymamaですが、
時々、何を言っているのかわからなくなります。


関西弁大好きなので、
そんな講座があれば楽しいのになぁ~。



関西弁聞いてるだけで楽しいです♪




しかし、なんて意味なのかわからなくて
聞けないときもシバシバ。
(失礼な気がして。)



「ちょける」 は、多分おちょける?どける?
しばくぞ・はフツーにぶっ飛ばすという意味だと思うけど、
「ちゃーしばく?」となると、
これが、なんて意味なのか全くわからない(@_@;)


しばく、という言葉が恐ろしいので、
その上をいく言葉なのかしら。。


というか、どういう人間だ!(笑



会話が成立していなくても
楽しいヒトなのでお会いするのが楽しみになってきています♪



桜満開ですネ。

ちゃーしばく?_f0014815_2028025.jpg

by lamymama | 2013-03-21 16:22 | AF-S NIKKOR 14-24mm