トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

さよならマフラーカット

今日はラミーちゃんのトリミングの日です。


まずはいつも通り世田谷公園でお散歩です。



さよならマフラーカット_f0014815_20294521.gif

ラミー (あなた突然ノーリードで走ってきて驚かせないでよ~)

アプリ (ごめんなさいね。どんな子が来たのか気になっちゃって。それにしてもあなた・・少し足広げすぎてない?)
さよならマフラーカット_f0014815_20135167.jpg




ラミー(仕方ないじゃない。突然でびびっちゃったのよ。もう少しで漏らすとこだったわ!ところであなたいつもノーリードなの?)

アプリ(そうよ♪)

ラミー(羨ましいわ。うちは過保護だから迷子札を作ってもなかなかノーリードにはしてくれないのよ。ほら私かわいいじゃない?だからママが誘拐されたら大変だからって。)


アプリ(まぁ。親ばかね)



さよならマフラーカット_f0014815_2014390.jpg



可愛いアプリちゃんと別れてからcolorさんに行きました。


預けた後はteatime♪


そう。今日は開始が2時だったのでランチはお家で食べてきたのです。




さよならマフラーカット_f0014815_22334399.gif


2週間に1度トリミングしているラミーちゃんは終わるのも早いので
今日は本屋さんで単行本や雑誌を買い、三宿のいつものカフェGLOBEでのんびりとすごすことにしました。




今日は画素の低い方のデジカメ(コンパクト)でiso800で撮ってしまったので
画像はひどいです^^;←直すのを忘れていた。

さよならマフラーカット_f0014815_20385184.jpg









飲み物はカモミール。デザートはシフォンケーキをチョイス。

さよならマフラーカット_f0014815_20421588.jpg



さよならマフラーカット_f0014815_20423084.jpg



ハーブティーを頂きながら1時間ほど過ごしました。


でもまだ後1時間はあります^^;
お昼、軽食で済ませたママの胃袋は次の食べ物を待っていました。


て、ことでサーモンとクリームチーズのベーグル?を追加♪

さよならマフラーカット_f0014815_20502553.jpg



これが、また素晴らしく美味しかった為、残すつもりが完食してしまいました。

さよならマフラーカット_f0014815_20512381.gif




ママ・・そのうち4つんばいになりながらブーブー言うかもしれません。

さよならマフラーカット_f0014815_20595163.gif


来週はラミーちゃんと旅行でまたカロリーをとってしまうので、明日から気を引き締めなくちゃ!

さよならマフラーカット_f0014815_2133080.gif




そして帰り、またもや偶然viviママさんと出会いました♪
viviちゃんはホントに小さくて可愛い子です(^^♪

我が家にはviviちゃんとラミーちゃんが二子のドッグランで遊んでいる様子を撮ったDVDがあります。(1年以上も前かな)
その頃の映像を見ると明らかにラミーちゃんの方が小さいのに今は・・(笑)


そして今はラミーちゃんの方が強いかもしれません。
さよならマフラーカット_f0014815_2247264.gif




今日の可愛いviviちゃんの様子は、すれ違いだったのでお写真が撮れなかったのが残念ですーー;


しかし、会う人には何度でも会うものです(笑)
お散歩コースもほぼ一緒なのに会えない人とはいつまでも会えないし・・。


人の縁とは不思議なものです。






本日のラミーちゃん♪

マフラーカットをバッサリとカットして頂きました~。



ラミー (なんかこっちの方がすっきりしていない?)

ママ(そうね。こっちの方が首周りがすっきりしていて可愛いかもしれないわね^^;)

さよならマフラーカット_f0014815_2113762.jpg

by lamymama | 2006-04-17 22:56 | Comments(2)
Commented by viviまま at 2006-04-21 21:06 x
お目にかかれて、嬉しかったです!

いつもこのブログを、あるときは「ぷっ」っと噴出しながら、あるときはいろいろ考えさせられながら読ませて貰っているので、たまに会うだけなのに、私は勝手にLamyちゃんに親近感を感じちゃってて・・・図々しくてスミマセン・・・。

そうかなぁ~?viviの方が小さいかしら? ほとんど同じくらいじゃないですか? 

うちの子はわんこより人間好きなので、わんことはあまり遊べません。Lamyちゃんと一緒に遊んでくれたら、いいのになぁ~・・・。
Commented by lamymama at 2006-04-23 11:18
viviママさんこんにちは~♪

いえいえ親近感を持っていただき嬉しいです~!
私もviviちゃんに親近感持っちゃってます^^
ブログでそのワンちゃんをずっと見ていると、例え飼い主を知らなくても
親近感て持っちゃいますよね。

んで、多分、いや絶対LAMYちゃんの方が大きいです(笑)
この間世田谷公園で比べた時、ラミーちゃんの方が若干大きかったです^^;
多分、体重云々より、LAMYちゃんは胴が長いので他の子より大きく見えるのかも知れません(笑)
viviちゃんスタイルよくてコジンマリしていて羨ましいです^-^
そして何よりどんなお洋服も着てくれて羨ましい限りです。
この間お会いした時に来ていたお洋服もとても可愛かったです♪
viviちゃんお洒落さんですね♪♪