トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

深川森下

昨日アド街で深川森下特集をしていたので今日はそっち方面に出かけました♪


深川森下_f0014815_17454315.gif



ラミー (パパはどこに行ったの?)

ママ (今、チッチに行ったのよ。少し待っててね)
深川森下_f0014815_1746668.jpg



ラミーちゃんはパパかママが途中でいなくなるとそこから一歩も動かず待ちますーー;

中堅ラミー公です。


昨日TVで放送されてたみの家。さっそくチェックしに行かなくちゃ♪

深川森下_f0014815_17491482.jpg



下町情緒あふれる深川。
深川森下_f0014815_17495687.jpg



ラミー (ママあれ何て書いてあるの?)


深川森下_f0014815_17481366.jpg


ママ (日本一ま・ず・い?ん?これはなんだ?まずいが逆さだからまずくないって意味かしら?)

ラミー (ちょっと買って食べて見てよ)

ママ (だめよ。それで本当にまずかったらママ正直に書いちゃいそうだもの。)
深川森下_f0014815_1750965.jpg




そしてこの道を曲がった所にドッグカフェjollyjobooさんがありました。


深川森下_f0014815_17544418.jpg


深川森下_f0014815_1754561.jpg



入り口がショップになっています。


深川森下_f0014815_17552461.jpg


そして入って右がトリミングサロン。左がカフェになっています。








パパ (ラミーちゃんバギーで大人しくしててくれるか?)

ラミー (入ると何かメリットあるの?)

パパ(あぁ。もれなくクッキーがもらえるんだ)

深川森下_f0014815_17568100.jpg




こちらのカフェはワンちゃんにクッキーサービスをしてくれるお店なのです♪
深川森下_f0014815_17584937.jpg


ラミー (ママ。もったいぶらずに早くちょうだいよ)

ママ(ラミーちゃんはホントに食い意地がはっているのね~)
深川森下_f0014815_1759396.jpg



そして、パパが一つずつ手であげました。
写真はブレてしまったのでナシです^^;




ラミー(美味しかったわ♪次は何がくるのかしら?)

ママ(あらあら、ここはコースじゃないのよ)
深川森下_f0014815_1813125.jpg



ラミー (え!?私あれだけでおしまいなの?)

ママ (ふふふ。そんなわけないじゃない。ちゃんとラミーちゃん用におかずを持参してきたわよ)






ラミー (嬉しい!ママが茹でたササミの味がするわ♪)

ママ(さすが嗅覚の鋭い子ね。良くわかったわね~)

ラミー(わかるわよ。行く前に茹でてタッパーに入れてるとこ見たもん)

深川森下_f0014815_18423779.jpg



ラミーちゃんも満足した御様子でお店を後にしました。
深川森下_f0014815_18511961.gif




そして歩いていると”こんにちは~!”
という声が・・。


振り返ると自転車の籠にプードルを入れた見知らぬおばちゃまがいました。



おばちゃま(少し御挨拶してもいいかしら?)

ママ(はい!ぜひ♪)


ということでラミーちゃんと御対面することに。

深川森下_f0014815_18442442.jpg




ラミー (はじめまして私レッドのラミーちゃん2歳よ♪)

チャコ (私チャコちゃん。アプリの2歳よ)



深川森下_f0014815_18444636.jpg




ラミー (えっ!?それでアプリなの?私の色とたいして変わらないじゃない!)

チャコ (ほんとね。私と同じ色だわ)
深川森下_f0014815_18445925.jpg



チャコ(ラミーちゃんはホントにレッドなの?)

ママ(そうよ。1年前まではそれは濃くて綺麗なレッドだったのよ。でも2歳にもなるとその子本来の色が出てくるのよ。だから今は、ほぼレ(ほぼレッドの略)って感じかしら)
深川森下_f0014815_18451415.jpg



ラミー(しかしこの色の濃さ・・。私ホントにレッドなのかしら・・。)

深川森下_f0014815_18454193.jpg



ラミー(なんか落ち込んじゃうわ。)


ママ(そんなこと気にするこたぁないわ。ラミーちゃんは色にも負けないくらい笑顔が可愛いじゃない♪)
深川森下_f0014815_18455884.jpg



ラミー(そうよね!笑顔なら自信があるわ!)

ママ(そうよ。女の子は笑顔よ!)
深川森下_f0014815_18461475.jpg





ラミー(問題が解決したわ。ごきげんよう。)
深川森下_f0014815_18464438.jpg




HP
の曲変えました。良かったら聴いてください♪
ちなみにメディアプレーヤーをお持ち(ダウンロード)していないとピアノの音源ではなく軽いチャカチャカとした音源に聴こえてしまいますのであしからず^^;
by lamymama | 2006-04-16 21:41 | Comments(2)
Commented by デュンママ at 2006-04-17 22:47 x
2歳にもなるとその子本来の色が出てくるんですね!
デュンはそんな色になるんだろう、楽しみです。
いつも思うのですが、ラミーちゃんてご機嫌なお顔の写真が沢山ですね。
舌がペロンも可愛い~!
Commented by lamymama at 2006-04-17 23:04
デュンママさんこんにちは~♪

そう。早い子は1歳でその子がもつ本来の色になるそうです。
最初老化かと思い先生に聞いたら、プードルの色って人間によって作られたものじゃないですか?レッドなんて最近出来た色なので退色しやすいそうです・・。
元の色が濃い子はそれほど落ちないそうですけどね^^;
でもラミーちゃんも最初は会う人会う人に、濃くて綺麗なレッドですね♪って言われるくらい濃かったのに、今ではアプリに間違われるくらいです(笑) ちなみにラミーちゃんの両親は2匹ともレッドで小さいです。
でもラミーちゃんは親より大きいです(笑)
ママ的にはちょうどいいですけどね♪

小さい子だと家の中でも踏んずけちゃうんじゃないかって心配だし、大きい子とも遊ばせるの怖いですしね^^;
過保護で心配性なママは3キロ以下の子は飼えません(~o~)