トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

これからはエコ




生まれた時から親に、
「物は大切にしなさい!あやちゃん♪」


ということを教わってこなかった 「あやちゃん」 ことlamymama。


うちの母は、元祖ポイポイ病。



家電が少しでも故障したり、
使い勝手が悪いと、もう次の日には新しいものがお家にきていました。


それがフツーのことだと思って育ったlamymama。




物には一切、執着がなく、
故障したらポイ♪

飽きたらポイ。



お家に遊びに来てくれたお友達には、「これかわいいね~♪」
と言われると、「持ってっていいよん♪」




これからはエコ_f0014815_23501148.jpg



しかし、
前の主人に人生の常識とやらを1から訂正され、
離婚する頃には、ほぼ常識人になったlamymama。



思えば、あまりにフエコだったlamymamaの人生。




今は割と無駄なく生きています。






ラミー 「今のママはケチ子よね?」

ママ 「ケチ子ではなくエ子よ。無駄なものには一切お金をかけなくなったわ。」

これからはエコ_f0014815_23292039.jpg




当たり前ですが、
人間とは成長するものです(笑
by lamymama | 2010-01-18 23:30 | AF-S NIKKOR 24-70mm