トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

密かな疑問





ラミー 「ママ・・私、体重がどんどん減っていくわ・・大丈夫なの?」

密かな疑問_f0014815_13213866.jpg



そう、ラミーちゃんは「除去食」を行うまでは4.2キロありました。
それが・・・008.gif

しかし先生に言わせると大丈夫とか。。


でも、わずか2ヶ月で0.7g減るって、
人間に例えたら10㌔以上は減ってしまったということでは・・?

最初に、栄養指導で先生に提示していただいたカロリーは200㌔カロリー!
う~~ん・・。

私の計算だと避妊済みの子でも3.6㌔で293㌔カロリーは必要。

ちなみに犬のカロリー計算はここをクリックしてみてください。



元旦、久しぶりにお会いした妹のご主人様やお友達にも、
「ラミーちゃん痩せちゃったね~」と驚かれ、
ラミーちゃんを触ってみると・・確かに骨と皮しかない!!!



先生からアドバイスしていただいたそれぞれの食材のg数を守り、
そのままきてしまいましたが、
このままだと「危険」な気がし、
今回、先生に相談しカロリーの見直しをしてもらいました。


徐々に3、8㌔までは増やしたいです。
そして、今、除去食に1品ずつ追加し「食物アレルギーチェック」をしていますが、
将来的には色んな食材を追加し、大丈夫なものは、
何でも食べさせてあげたいなと思います。
果物だって、大豆だってアレルギーが出なければ、
別にいいじゃん・って思います。ダメ?(笑


お友達のブログで「犬の御節」とか見てると、
やっぱり、羨ましいです。。
ラミーちゃんも去年まではそんな生活してましたからね。。


今はとりあえず、何がラミーちゃんにとっての
食物アレルギーなのかを1品1品、時間をかけて調べていくことが
大事だと思うので「量」を増やし、毎日体重チェックをし、
様子を見ていきたいと思います。


これから1ヶ月は「卵」のアレルギーが出るかのチェックです。
ちなみに「ヨーグルト」のアレルギー反応はなかった為、
ヨーグルトはこれからも食べさせられます♪


それと同時に、今回、「お腹の調子」を良くする「サプリメント」を処方してもらいましましたが、
このサプリメント、ラミーちゃんには良くないみたいで、
うん様の量が1日に4回も出るようになってしまったので、
2日で勝手にやめちゃいました。



うん様の調子はママとパパが一番良くわかっています。
変態じゃないかってくらい、毎日丁寧にチェックしていますが、
やはり、サプリメントを飲ませたら、
以前に比べおかしいような気がするのです。。


ちなみに止めたら1日2回の、
キレイなうん様に戻りました。

う~ん。
わからない。


次回、先生に聞いてみたいと思います。



撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Captur NX2にて現像 CS3にて調整
by lamymama | 2009-01-17 13:07 | AF-S Micro NIKKOR 60