トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
f0014815_11143580.gif


今年もどうぞよろしくお願い致します♪


久しぶりにブログを書きます。
ボケている私はすっかりブログの存在を忘れていた・な~んてことはありませんが、
とにかく多忙だったのです。


年末・お正月は親戚の方が本家に沢山来たりしてとても忙しく
なかなか更新ができませんでしたーー;


どこから書けば良いのやらです。


うむ。

記憶を巻き戻し・・
まずは大晦日の日から再生します♪


大晦日はミレナリオを見に行きました。
f0014815_20502966.jpg


f0014815_20504914.jpg


f0014815_2051611.jpg



もう、今年で最後かと思うと少し寂しいです。。



そしてジルベスタオーケストラの第九で新年の幕開けをしました。
毎年、見に行っているコンサートです。

カウントダウンが終わってから、LAMYちゃんの心配もあったので、
早々とタクシーで帰宅しちゃいましたけど満足できましたぁ^-^

f0014815_1023196.jpg



そして、元旦!

ママとパパとラミーちゃんは神田明神に御参りに行きました。
神田明神はペットのお守りが売っているからです♪
f0014815_21223933.jpg

f0014815_2123124.jpg

f0014815_21231444.jpg



早く帰りたいワンーー;
f0014815_054765.jpg


ラミーちゃんのお守り♪(チョーカータイプです)
f0014815_21434149.jpg


帰りは歩いて帰宅。
お正月の東京ほど気持ちよいものはありません。
なんてったって人が少ないです♪

普段は観光客やオタク様で人の多い秋葉もガラガラでした。
道路もこんなに空いています
f0014815_21475812.jpg



そして今日はパパとパパママからお年玉を貰いました。
f0014815_20561482.gif


パパのママ(義母)はもう今年93歳!
私のおばぁちゃまより年上ですが、まだまだ元気です。

昔は気が強くて大変だったみたいですけど、
今はすっかり半ボケしているので私は怖くありません。
f0014815_2059859.gif


それに、今はパパのお姉様が面倒を見てくださっているので、
私は嫁・姑問題をクリアしております。
f0014815_2104211.gif


しかし、パパはたまぁに姑のように口がうるさいですーー;
それは私が間違いなく悪いことばかりなのでいつも反論できず、だまってお小言を聞かなくてはならないのです。

なので小言を黙って聞き終える頃にはすっかり私はヤツレ果ててしまいます。
f0014815_2133759.gif


そう、パパは怒ると1から10までお説教しないと気がすまない人なのです。
f0014815_2165712.gif


もちろん途中から馬耳東風ですけどね~。




2日の日、私はお年玉で何を買おうか悩みました。

そして・・・



ジャジャジャーン!!

ミノルタの一眼デジタルを買っちゃいました。

f0014815_219795.gif


ミノルタの一眼レフは持っているのですが、デジタルではないので
いちいち現像に出さなければならないのです。

1ヶ月前にデジカメを新しく購入したばかりなので5分くらい悩みましたが
気がつくと、ビックリカメラへ。
f0014815_21131940.gif



お正月なのに値引きはされてませんでしたけど、
ポイントはたくさんつきました♪

お家に帰りさっそくLAMYちゃんの撮影!


しかし・・LAMYちゃん、このシャッター音が怖いみたいで逃げてしまいます。
f0014815_21142158.gif



こればかりは慣れてくれなきゃ困るので、ママはオヤツをいつもよりサービスして
慣れさせました。

そう、”カシャッ”と鳴るたびに、”あ~いい子~♪”と言いながらオヤツをあげていたのです。

そのおかげでLAMYちゃんスッカリ、カメラに慣れてくれました。
f0014815_21164396.gif




f0014815_21182160.jpg

f0014815_21173539.jpg


f0014815_215337100.jpg


これもオヤツの為だわん。
f0014815_21535994.jpg

f0014815_21185825.jpg

f0014815_064314.jpg

よしよし初日は好調だわ。

f0014815_1012978.jpg

# by lamymama | 2006-01-03 23:43

ラミーちゃん逃走(+o+)





今日は辰巳にお散歩に行きました。

お洋服はもちろん無しです。
そのせいか、今日のLAMYちゃんは1度も震えることがありませんでした。
f0014815_15503280.gif


辰巳に着くと・・もの凄い風。

これはLAMYちゃんは歩かないだろうな・と思ったのですが、
ずんずん、歩いて行きました。

ママとパパは大喜び♪
これもお洋服がないお蔭かしら?
f0014815_1552467.gif



そして、リードを外してあげると・・

キョロキョロ・・
f0014815_1044061.jpg


な・な・なんと・・・・!!

f0014815_1051635.jpg


パパの車がある駐車場めがけて走って行ってしまいました。
f0014815_15525963.gif


f0014815_105419.jpg

まってぇぇ~~!!らみぃぃぃ~~っ!!!
f0014815_1021324.gif



パパの車が置いてある場所まではだいぶあります。
しかも車の走ってる道路も通り越さなければいけないです。
f0014815_1601563.gif



パパとママは必死で走りました。
f0014815_1554151.gif



そして、駐車場へ着くと、LAMちゃん。パパの車の横で小さくなり丸まっていました。

もう・・あなたって子は・・。ーー;



やはり風のある日はいくら広い公園でも、リードを外してはいけない!
と反省したパパとママでした。


事故に遭わなくてホントに良かったです(汗)



夜は秋葉に新しい加湿器を買いに行きました。
最近、秋葉も綺麗になったわ・・。





今日のスイーツは水天宮駅から近い老舗菓子屋つくしさんのプリン。
こちらのお店は明治10年から創業している老舗です。


とても味わい深いプリンです。
これは、時間かけて作っているんだろな・って感じのお味です♪
f0014815_20203956.jpg



そして、今日も又”寒いね~”と言ってしまい、ラミーちゃんに逃げられました(;O;)
そして、パパに怒られました。
f0014815_10101331.gif


そんなこと言ったって・・。

なので我が家では寒いとは言わず、”冷えるね~”ということになりました。

# by lamymama | 2005-12-26 22:30

クリスマス

今日はクリスマス。
f0014815_1124284.gif


今朝のLAMYちゃんは一昨日のことが嘘のように、
ママに抱きつき生クリームなしでもお顔をペロペロ舐め続けてくれました。
f0014815_11255038.gif


今日は、もうビビらせないようにするわよ。
f0014815_1127376.gif



と・言いつつママはこのお洋服を着せてしまい・・
f0014815_22591068.jpg


その後震えが止まらなくなってしまったLAMYちゃん・・。
もちろん、すぐに脱がせました。
f0014815_230515.gif


パパに暫くはもうお洋服はやめなさい!と言われ全くその通りだと反省したママーー;
LAMYちゃんは幼稚園でも1、2位を争うほどのビビリン坊です。
ちなみに70匹中の1.2位です。

最近では、お洋服を着せるママを避けるようにもなり、このままでは
ママは本格的に嫌われてしまうので暫くはお洋服は着せないようにします。



今日のお散歩は隅田川です。
f0014815_2381920.jpg

f0014815_2383161.jpg


今日のLAMYちゃんはとても嬉しそうにしていました。
f0014815_2384724.jpg


f0014815_23992.jpg


ママ私早くあっち行きたいよ!
f0014815_2392851.jpg



よく画家が絵を描いている有名な場所。
f0014815_2310128.jpg


f0014815_2373154.jpg


f0014815_11121473.jpg

f0014815_1063069.jpg

うんうん、今日は本当によく歩いてくれたわね。


ママは一昨日から昨日にかけてのこともあり、LAMYちゃんには
慎重に接していました。


しかし、またやってしまったのです!(;O;)

今日は、”寒いね~”と言って手をこすり合わせてしまったのです。
そう、この言葉を言いながらママは唇をブルブルっとし手をこすり合わせてしてしまった為、
この3点セット(唇をブルブルって奮わせる・手をこすり合わせる・寒いと言う)
このどれをやってもLAMYちゃんはビビってしまうようになってしまったのです。
f0014815_2316392.gif


あぁ・・なんてデリケートな子。
f0014815_2317389.gif


でも、一昨日からこの試練を乗り越えてきたママは段々、LAMyちゃんに対する
対応を覚えてきたので、すぐに信頼回復。
f0014815_2318127.gif


今回の事件が起きて、ママは精神的過労で下痢を起こし、
悩みすぎたおかげで体重が1.3キロ減りました♪

嫌なことの後には必ずいいことが起こるものです。
f0014815_23195227.gif


LAMYちゃんは本当にビビリン坊です。
多分、これは全国ビビリン坊大会があったら上位を占めるくらいのものだと思います。

あの子は人間の言葉を良く聞いています。
そして、嫌な思いをした言葉はけして忘れずに反応してしまいます。

例えば、”こんにちは~” これもNGです。
何故なら、お外で知らない人に対し、ママが良く使う言葉だからです。
この言葉=知らない人が来る!と思うのでLAMYちゃんは凄く怯えてしまうのです。
f0014815_23272815.gif


LAMYちゃん人間恐怖症みたいです・・。

あれだけ社会化勉強をしたのに・・
持って生まれた物ってあるんですね。

生後3ヶ月で我が家に来た時、震えて、2日間サークルから出てこなかったLAMYちゃん。
夜鳴きも1回もせず、まるで借りてきたぬいぐるみでした。
でも下痢もせず食欲だけはあったのよね^^;


そして徐々にサークルから出たり入ったりを繰り返し・・
2週間かけてようやく、全部屋を歩くようになりました。
そして、2週間目でパパとママを好きになってくれたLAMyちゃん。

その後から出張しつけ教室やパピーパーティ。
さまざまな経験をたくさんさせてきたのですが、ビビリだけは治りませんでした。

それは、病院に入院する度に酷くなっていったようです。
1回目は避妊手術。
2回目はつい最近の胃炎。

こないだの入院以来、ビビリが急激に悪化してしまったようです。

LAMYちゃん、ママはこれからも諦めないで頑張るから、
LAMYちゃんも徐々に強くなろうね。



今夜はクリスマスということで、お台場の日航ホテルの中にある地中海料理のお店
ocean Diningでクリスマス特別スペシャルコースを頂きました。



日航ホテルのクリスマスツリー。
f0014815_9375899.jpg



そしてお店の中のツリー
f0014815_9193946.jpg


お店の中から見たレインボー。今日はクリスマスバージョンの色で、
とてもカラフルでした♪
f0014815_9211522.jpg


ツリーカクテル

f0014815_9202911.jpg



帆立貝と海老のグリル
f0014815_9233657.jpg


チキンとコンソメとホロホロ鳥のラビオリシェリー酒とエストラゴンの香り
f0014815_9254011.jpg


鮟鱇のポワレ クリーミーな白ワインソースにイクラとバジルを添えて

f0014815_9274741.jpg


牛フィレ肉のソテー フォアグラ添え マデラソース 季節のキノコと共に
f0014815_9281339.jpg


ベークドアラスカ” 木苺のコンポート添え
f0014815_931333.jpg



そしてお店から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪
暗くてわかりずらいですが二人のお写真です。
f0014815_9332011.jpg



今年も良いクリスマスを迎えられました。
パパありがとう♪
f0014815_9354233.jpg

f0014815_93636.jpg



お家に帰るとLAMYちゃんパパを通り越しママにキスの嵐。
あぁ・・ママは幸せよ。
そして一人にしてごめんね・・。
と、残りのクリスマスケーキをあげました♪

# by lamymama | 2005-12-25 22:28

ママ、LAMYちゃんに避けられる(ToT)



それは突然起きました・・・。

LAMYちゃんをお膝に抱っこしていた時のことです。

私は寒くて唇をブルブルって音を出して震わせてしまいました。

すると、LAMYちゃん・・ママが怪物に変身したと思ったのでしょうね・・。

尻尾を丸め膝から降り逃げてしまいまいた。
f0014815_20465642.gif


それからも、私を見るとブルブル震え・・(;O;)

しまいには、凄く狭い隙間に隠れようとしているではありませんか!
f0014815_20481918.gif


ママはショックで思わず泣いてしまいました。


すると・・



余計にビビッているではありませんかぁぁぁ

f0014815_217045.gif


あぁ、なんてこったい。
臆病なLAMYちゃんをママである私がびびらせてどうするのだ。(+o+)

まさに絶望的。(*/□\*)うわぁ~ん


パパがやってくると、LAMYちゃんは、
”パパー助けて~!!”と、抱っこ攻撃。

ママはこれはいつもの悪夢じゃないのかと願いました。
が・・現実!


これはオヤツ攻撃しかない・と思い、エサでつること1時間。
ようやく、ママに対しびびらなくなりました。

しかし、この戦いはまだ続のであった・・
f0014815_2054839.gif



私を一人にさせて・・

f0014815_1024636.jpg

# by lamymama | 2005-12-23 20:58

下賀茂温泉 南楽 2日目

今日は良く眠ることができました。
f0014815_1733177.gif


ラミーちゃんも朝から元気よく、オモチャを追いかけ遊んでいました。


朝からボニュームのある朝食♪

f0014815_17341911.jpg


そして、またまた室内露天風呂へ。

f0014815_17373539.jpg



その後、大きな家族風呂に一人で入りに行きました(笑)
バレなければワンちゃんも連れてってOKですよ♪とは言われたのですが、
待っている場所は落ち着かないような感じだったので一人で行くことにしました。


帰り道、フラフラと裏庭を歩いていると・・

f0014815_1741931.jpg


こんな素敵な川に辿りつきました♪



今日は、観光です。
まずは弓ガ浜へ行ったのですが・・

f0014815_1894115.jpg


風が強く、LAMYちゃんパパにしがみついたまま動くことはありませんでした。
f0014815_189517.jpg



そして、石廊崎へ。
f0014815_18132929.jpg

f0014815_18122316.jpg


私ここは歩けるよ♪
f0014815_1813135.jpg


f0014815_18134262.jpg


ラミーちゃん風があるにもかかわらず、岬までパパに抱っこされることなく
歩いて行きました。



そして、次に向かったのはバガデル公園

ママ、風が強くて目を開けていられないんですけど・・
f0014815_18491659.jpg


ごめんね、もう少し協力してね^^;

ちゃんとオヤツちょうだいよ。と舌をペロッ♪
f0014815_185020100.jpg


f0014815_18513471.jpg

f0014815_18521518.jpg




今回の旅行で1つ気づいたことがあります。
それは・・ラミーちゃんは都会向きの子じゃないということ。

この旅行中、どこへ行っても震えることがなく、本当に楽しそうだったのです。
今までは、どこかに着くたびに、泣いたり震えたりで大変だったのに。

田舎は人が少ないです。
そして自然がたくさんあります。

将来は田舎に長期滞在を真剣に考えた私達でした♪

# by lamymama | 2005-12-17 23:32 | ラミーちゃんと旅行