トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

フィフィ&日高&巣鴨

今日は午前中久しぶりにフィフィロメに行ってきました。

7日でバーゲンが終わりだと思っていたのですが、なんとまだやっておりました。
f0014815_21394737.gif


カシミヤのセーターが1万ちょっとで購入できるって素敵すぎます♪♪

今回はお洋服4着とチャームをお買い上げしました。

f0014815_21412940.jpg


f0014815_21414050.jpg



最近hiroさんの影響ですっかりチャームマニアになったママ。

どこのショップに行っても必ずチェックするようになりました、

f0014815_21444356.gif



帰宅しお散歩前にさっそく着せました。



ラミー(なんでママはこんないぢわるをするのかしら?)
ママ(違うのよ。お洋服はラミーちゃんを寒さから守ってくれるの。だから耐えるの!ママも心を鬼にして着せてるのよ。)
f0014815_21453654.jpg



今日は近くの公園でうん様をさせてから日高へ行きました。
ちなみにうん様はきちんとお持ち帰りしています♪

but!いつも思うのはなぜ公園のトイレには犬のうん様を捨ててはいけないのか?
結局、下水道は繋がっているのだ。
お家のトイレに捨てても公園のトイレに捨ててもいずれ下水道でうん様達は合流し
こんにちはをするのだ。


ならば差別するのはおかしい!
f0014815_2152507.gif



私に文句のある方は直接言わないでくださいね。びびっちゃうから^^;





今日の日高も最初から最後までLAMYちゃん貸切でした。
でも嬉しそうにしていました^^


まずは準備運動(たまには違うバージョンで)


いちに
f0014815_21574889.jpg


屈伸!
f0014815_2158781.jpg



どう?私すごいでしょ?
f0014815_224549.jpg



そして、走り幅跳びにも挑戦!


行くワン!!
f0014815_2261060.jpg


ジャ~~ンプ!

f0014815_2263757.jpg


f0014815_2264643.jpg


早すぎて見えなかった方の為にもう一度(笑)




ラミーお飛び~!

f0014815_2295931.jpg


ジャ~~ンプ!!
f0014815_2271874.jpg


スローでもう1度。
f0014815_2272962.jpg



ママ飛んだよ♪

f0014815_22101522.jpg



凄いわ。スーパードッグだわ!
ラミーちゃん天才だわ~~!! 言わせておいてクダサイ。



ラミーちゃんその後パパとも競走しました。

f0014815_22174684.jpg




そしてある物に興味を持ったラミーちゃん。
f0014815_22212838.jpg



ん?これは何かしら?

f0014815_22222748.jpg





ん?こっちにも何かあるわ。

f0014815_22233613.jpg



こっちの穴には何があるのかしら??
f0014815_2228415.jpg


ラミー(ママこの穴なぁに?)
ママ(これは足洗い場よ。LAMYちゃんも足洗う?)
f0014815_22285861.jpg



ラミー(遠慮しておくワン!パパ~助けて~~!)
f0014815_2230223.jpg




ママ(さて、そろそろ帰ろうか?)
ラミー(うん。もう未練ないワンよ)
f0014815_22333977.jpg



帰り犬の生活で色違いのマフラーを二つお買い上げしました。

f0014815_2236443.jpg


f0014815_22362236.jpg



そして巣鴨へ。

f0014815_22375893.jpg



パパが薬局に行く間お店の前で待つラミーちゃん。
f0014815_22383732.jpg


ラミーちゃん完全に尻尾が下がっています。
f0014815_22384819.jpg


巣鴨での目的はオールナチュラルペットのお店です。

今日はナチュラルハーベストの缶詰15缶とマイリトルダーリンとおもちゃ、ガム、消臭剤などをお買い上げしました。

従業員の女性にラミーちゃん腰が抜けております。
f0014815_22443512.jpg



明日から別宅なので次の更新は週末です。
また遊びに来てくださいませ^-^
# by lamymama | 2006-01-10 23:08

心の風邪?

今日は幼稚園の頃大好きだった、たけし君に逃げられる夢を見ました。

f0014815_19481626.gif


私は幼い頃無口で家族以外の人とは全く口が聞けない子でした。
もちろん。たけし君とも。


いつも影から見ていたたけし君。

f0014815_19273264.gif


そんな淡い初恋ですが私はすぐに初失恋を迎えました。

f0014815_19295647.gif


それは・・ある日のドッチボール大会の日の出来事でした。
私は大好きなたけし君の背中ばかりを追って見ていました。


そして、ボールが飛んできて転びそうになった瞬間・・・


思わず、たけし君のズボンをつかみ、ひきずりおろしてしまったのです。

f0014815_1930506.gif


そう、私はビートバンで泳ぐスタイルでたけし君のズボンをひきずり下ろしながら転んだのです。


たけし君のオケツ達はもろ見え。
f0014815_19313460.gif



たけし君。あなたは”やめろよ~っ!やめろよ~っっ!!
と言いながらズボンをあげようと必死だったわね・・。

それなのに私はショックでパニックになりズボンを放さず笑っていたわ。
そうよ、誰とも口が聞けず無表情だった私がズボンをおろしながら初笑いをしていたのよ。

f0014815_19331769.gif



嫌われないほうがおかしいーー;

でも初恋というのはそういうものなのかもしれないわ。(謎)



最近、過去の夢が多いです。
それも男性ばかり。
けしてパパに不満があるわけではありません。


f0014815_19525564.gif


今日は、午後から体調が悪くなり寝込んでいました。
f0014815_19393951.gif


ラミーちゃんのお散歩にはパパが行ってくれました♪



ラミー(ママ、変な夢ばかり見ないでね。)

ママ (ママだって好きで見ているわけじゃないわ。
見てしまうのよ。)
f0014815_19405693.jpg

f0014815_19402915.jpg


先週、別宅でお散歩に行こうか?と言ったら隠れてしまったLAMYちゃんです。
トナカイさんを味方につけています(笑)
f0014815_19404317.jpg

# by lamymama | 2006-01-09 20:10

久しぶりの再開と手相

今日は大学時代のお友達と1年ぶりの再会をしました♪

Mちゃんは今は、結婚して千葉にいます。

今日はMちゃんが前から行きたがっていたラクーアへ行きました。
私は前回の事件もあり正直とまどいました。

そして、受付で”前回従業員にロッカーを勝手に開けられたことを厳重に注意し、
今日はけしてそのようなことがないようにと言っておきました。

これで安心ね。

f0014815_2115855.gif


しかし今日は祝日ということで、ヒーリングスパも一杯、休憩室もいっぱい・・
休める時間はありませんでしたーー;
座る場所もないくらい混雑していたのです。




なので場所を移動し銀座へ。
f0014815_20505963.gif



次なる目的は銀座で有名な手相占いです。

私は、占いは信じません。
方位や風水も信じません。

なぜなら、風水や方位にこだわって信じてやっている人で
幸せな人を一人も知らないからです。(私の周りなのであしからず^^;)




しかし手相は違います。( ̄ー ̄)


手相はその人しかもっていないものなのです。

私は一時趣味で手相占い師になりたくて勉強をしていました。

手相は見事なまでに真実なのです。

f0014815_2263879.gif




そして、手相でもっとも怖いのは死相。

これは死期がくると確実に現れます。

f0014815_215010100.gif



手相では、この相を見たら、相手には”これから好きなように楽しく生きてください”
とだけアドヴァイスします。

何故なら、もう命の卒業式が間近だから・・。



これは恋人や夫婦がいて、相手が亡くなる場合にも出てきます。

勉強すればするほど怖くなってきた手相の世界。

私は挫折しました・・。


と、まぁそんな話は良いとして・・(じゃーするなって?汗)

今日はMちゃんが手相を見てほしいということで、
ある占い師さんに占ってもらいに行きました。
Mちゃんは私が手相を見れることを知りません。

何故なら。私は家族や友達の手相は怖くて見たくないからです。
f0014815_2292341.gif


以前、料理教室で友達になった子の手相を見た時、つい、、
”最近誰か亡くなった?”と聞いてしまい、彼女は”え?誰も亡くなってないよ!”
と言った次の日、その子の彼が朝、原因不明の窒息死で亡くなり、私は彼女に攻められたことがあるからです。


確かに誰でもそんな事を言われた次の日にそんなことがあれば、
気味が悪いものです。

まして、私は正直にズバズバ言ってしまうタイプ。
だから手相占い師にはむいていないのですーー;



彼女が占ってもらっている間・・・

久しぶりに THE BARKERYへ行きました♪

THE BARKERYも混んでました~。
平和だったのはお正月休みだけね^^;

今日はデジカメを忘れてしまった為、写真はなしですーー;




お買い上げしたのは・・・


ヘアーバンド
f0014815_205404.jpg


チャーム
f0014815_20542122.jpg



帰宅し、さっそくラミーちゃんつけて見ると・・


ママ、私これイヤだ!
f0014815_20572565.jpg



ラミーちゃんびびってフセたまま動くことはありませんでした。

ごめんねラミー。もうつけないからママを嫌わないでおくれ。
f0014815_21203817.gif





あ~、これも1回使用で終わりなのね・・・。
さよなら4人の野口さん。(;_;)/~~~


と言いたいとこですがバーゲンで2千円ちょいでした♪



今日の寝起きのラミーちゃん。
ラミーちゃんは右のお耳が裏返っていることが多いです。

そう、びびるとすぐにお耳が裏返るのです。

f0014815_21101985.jpg



そして、お散歩前に苦手なカラーをつけてもらっている姿。

f0014815_2118119.jpg




掲示板ようやく完成致しましたぁ♪
今回は私のPCからでも書き込みできます^^;

今後ともよろしくお願いします。
f0014815_22202293.gif

# by lamymama | 2006-01-08 22:38

トリミング

今日の夢には5分置きに歯を磨いているというせわしないない人が登場してきました。

おかずを食べては歯を磨き、
ご飯を食べては歯を磨き・・。

それも、後ろを向いてこっそりとマイブラシで磨くのです。
なぜか口をゆすぐお水も持参していました。

夢が変なのか私が変なのか謎です^^;




今日はラミーちゃんのトリミングの日です。

少しお耳が伸びてきたので、”少しだけお耳を切ってください”
と注文し、ママは二子へ。


そして久しぶりに
CHARLES JOURDANでウインドゥショッピングだけしよう♪
と思ったのですが・・


可愛い毛皮のコートを見つけてしまいました。
f0014815_20563492.gif

悩んでいると・・

ショップのお姉様が”こちらは今年入ってきたばかりで1点物ですよ♪日本でも2店舗でしか取り扱っていません^^”
と口説いてきた。



う~ん・・00万かぁ・・。

--;

う~ん・・・。

そうだ!まだパパから貰ったクリスマスのお金使ってないわ♪
と開き直り、買ってしまいました~。
f0014815_19523189.gif


予算は少し、いや、かなりオーバーしてしまいましたがそこは自腹。


とても満足し、ラミーちゃんのお迎えに♪


colorさんへ着くと・・

だ、だれざますか!?

f0014815_21534667.gif

一瞬わからないくらい変身してしまったラミーちゃん。


え~~っ!!

ほんの少しだけ切るようにって言ったのにぃ!
f0014815_19573035.gif



でもこれからもお世話になるお店。
文句は言えません・・。(上手だし)

ま。毛はいずれ伸びるからいっか^^;





f0014815_2041110.jpg



横顔
f0014815_2035242.jpg


そんなに変わっていないでしょ?

f0014815_20352385.jpg



いや、かなり違うわ!

ママがブツブツ文句を言っているとパパに”ラミーちゃんに変わりないんだから文句言ったら可愛そうだろ”と怒られてしまいました。


確かにその通りね。
ごめんねラミー。
髪が短くても世界1カワイイわ♪(親ばかでごめんなさい^^;)




そんな写真ばかり撮らないでよ!
もう疲れてきちゃったわ。
f0014815_20355567.jpg




掲示板ようやく今日中に完成する予定です♪
前のはこのPCから書き込みできなくて^^;

# by lamymama | 2006-01-07 22:02

今日のお散歩は大島


また悪夢を見ました。



お家で寛いでいると見知らぬ男性が爆弾を持って現れたのです。
f0014815_213479.gif


急いで逃げようと、ママはラミーちゃんを抱えエレベーターへ。
f0014815_213566.gif


扉が閉まり動きだそうとした瞬間にパパが現れた!
f0014815_2152648.gif


ひゃぁ~すっかりパパを置き忘れていたわ!!

死なれては困るわ(ToT)/ 
とママはもう1度戻ろうとした瞬間。

ドッカーーーン!!!
と爆裂音が・・




パパが死んじゃったぁぁ!!!!
ママは泣き叫びました。

f0014815_2181641.gif



その声はしっかり寝ているパパの元に届き・・

”今日はまた凄いこと叫んでいたね~”
とパパがすっ飛んできました。
f0014815_21101973.gif


そう、私の寝言は凄いらしいのです。
とりあえず夢を見はじめると、声に出して呟いているそうです。^^;
そしてクライマックスの時を迎えると、そばにいる人は何の夢を見ているのかわかる位
ハッキリした声で寝言を言うそうですーー;

時には叫びます\(~o~)/
吠えます(′O`)アオーン
笑い出します。
f0014815_21461452.gif




相当気味が悪いです。
f0014815_21482671.gif


パパはイビキがうるさい。ママは寝言がうるさい。ってことで、
寝るときは別々のお部屋で寝ています。

それでも、ママの叫び声は凄いらしく、隣の隣の部屋にいるパパの元にも
しっかり届き、起こしにきてくれます。^^;
ドアは怖いので開けて寝ています)


そんな時、パパはちゃんと私のわけわからない夢を一部始終聞いてくれ笑ってくれます。。
感謝する瞬間です。
\(^o^)/




今日の東京地方は0度ととても寒かったです。

なのでラミーちゃんにも頑張ってお洋服を着てもらいました。

案の定、着せたとたん動きません。
f0014815_20252049.jpg


ママ達の行動も目でしか追いません

f0014815_20255148.jpg


でも、お散歩に連れてくと・・


パパと一緒に走ります♪

f0014815_20304880.jpg


そして、必ず後ろにいるママの確認をします。
f0014815_20321610.jpg



落ち着くとクンクン匂いを嗅ぎ始め・・
f0014815_20293129.jpg


片足あげてチーチー(女の子です^^;)
f0014815_2030310.jpg


ママ早く追いでよ。
f0014815_203318100.jpg


今日もお散歩では元気なラミーちゃんでした。

そうそう、最近ラミーちゃんは寒いという言葉も、ママが大きく息を吸っても
驚かなくなりました。
f0014815_2036528.gif


食いしん坊なラミーちゃんはオヤツで何でも克服できるので助かります。

あと、お洋服嫌いを克服してくれればいうことないんだけどな♪

今のとこお洋服を着せても震えてはいません。
でも、また震えはじめたら止めなくちゃ(^_^.)



今日のディナーはゆたか頂ました


タスマニアサーモンとあわびとホタテの盛り合わせ
f0014815_12385572.jpg


はまぐり
f0014815_12392988.jpg


特選サーロインステーキ
f0014815_12394873.jpg


ゆたかサラダもとても美味しかったです♪





今日も幸せな一日でした^-^


f0014815_20403554.jpg

# by lamymama | 2006-01-06 22:22