トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反射


f0014815_18175186.jpg

by lamymama | 2015-01-31 18:17 | AF-S NIKKOR 24-70mm

夜お写んぽ

f0014815_1222149.jpg

f0014815_1157724.jpg

by lamymama | 2015-01-29 10:36 | AF-S NIKKOR 24-70mm

裏原

f0014815_14282827.jpg


f0014815_1425448.jpg

by lamymama | 2015-01-28 14:25 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ホルモンが食べたーい

f0014815_18581438.jpg


「もつ」が大好きです♪
だけど、パパが唯一苦手な食べ物。
それがモツ。


よって、パパと結婚してから
1度しか食べていない・ということに
気がつきました。


今となっては好きだったことも忘れていました。emoticon-0104-surprised.gif



1度一人でモツ鍋を食べに行ったら
断られてしまい、それ以来、モツ断ちです。
私の周り、モツが苦手な人ばかりです。



ま、世の中には美味しいものがたくさん溢れてるから
ガマンできているんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif







今日は久しぶりに
むしょ~にホルモンが食べたくなり
モツを思い浮かべたそんな夜でした。
今度、一人でいる時に作ろ♪ 


f0014815_7362958.jpg

by lamymama | 2015-01-24 18:13 | AF-S NIKKOR 24-70mm

撮影の醍醐味

撮影している時、
あの雲があとも~ぅ少し左にズレてくれたらなぁ・・
人が通ると・・
そっちの道じゃないよ、こっち!
と心の中で呟きながら撮影しています笑



思い通りの構図が出来ると
嬉しくて興奮しちゃいますemoticon-0111-blush.gif
f0014815_18195497.jpg



ラミー 「ママは単純な人よね。」

ママ 「そうよ、だけど単細胞じゃないのよねemoticon-0138-thinking.gif

f0014815_18441839.jpg

by lamymama | 2015-01-19 17:41 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ジャンクションとレインボー

f0014815_1817126.jpg

by lamymama | 2015-01-16 18:17 | 夜景

品川Station

f0014815_18211079.jpg

by lamymama | 2015-01-14 18:21 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ビルに覆われて

高校時代に良く通ったこの道。
いつの間に高層ビルが立ち並んでいました。


東京は新陳代謝が活発な街でございますね。



手持ちIso6400で。

f0014815_1733742.jpg


f0014815_12244488.jpg

f0014815_12213073.jpg



f0014815_17463298.jpg

by lamymama | 2015-01-13 12:17 | AF-S NIKKOR 14-24mm

代々木睡眠クリニックに入院

日本においては約5人に1人が、「夜寝つきが悪い」「眠りを維持できない」
というような不眠症状を持っておられる方がいるそうです。

私もその一人。




それでも薬は飲みたくない・もしくは辞めたい・という方の為に
今、睡眠における認知行動療法をやっている病院が
都内では1つだけあります。




それが代々木睡眠クリニックです。



人気がありすぎるので
受診までには2カ月近くかかりました。
(遠方からもやってくるそうです)





不眠症には何十種類の病名があるそうで
それを確かめるには入院が必要・とのことで
さっそく入院。emoticon-0108-speechless.gif
(一番高いお部屋はすぐに入院できます。)
↑高いといっても大学病院の個室に比べたらお安いです。






お部屋では、、
体中に機械をとりつけ
脳波を図ったり、体の動きもチェック。
たくさん検査がありました。






そして
数日後、長いペーパー診断とさまざまな検査の結果が出ました。




ドキドキ・・ドキドキ・・・







lamymama 「先生、私の不眠の種類は何ですか?」


先生 「・・・。 
    lamymamaさんは不眠症ではありませんよ。」


lamymama 「え? 私たまに眠れないし夜中何度も目が覚めてるんですけど・・。」


先生 「それは誰でもあります。脳波も正常だしちゃんとレムとノンレムがあるので問題ないですよ。」





と、データーを見せて頂き、その他もすべて正常だと説明されました。
うーーーむ。






lamymama 「先生、私、入院中まともに眠っていなかったんですけど?」

先生 「気のせいです。ちゃんと眠っている方の脳波でしたよ。」





お・お・おかしい!!(`´)






あの日、眠れなかったのでベッドの中で楽しい妄想を繰り広げていたのだ。
時には声を出し、ふふっと。 ←かなり気持ち悪い。







もしや・・!?emoticon-0107-sweating.gif




lamymama 「先生!私、夢遊病ではありませんか?」

先生 「問題ありません。」






とのことで、認知行動療法も必要ないと言われ、
特に薬を飲んでもいないので、
治療の必要もない・とのことで終わりました。




とりあえず安心しました~~
これから、
「今、眠っていないのは気のせいだemoticon-0133-wait.gif」と
思うことにします。




これで今年も楽しくスタートが出来るぞ~♪


f0014815_1904937.jpg



睡眠にお悩みの方・・
お奨めの病院でございます。
by lamymama | 2015-01-08 17:11 | AF-S NIKKOR 24-70mm

満喫しました♪

今年のお正月は
去年楽しめなかった分まで2倍以上楽しめました♪


二日は誰か様にラグビーを観るように・と洗脳されていたので・笑
見ていましたがどちらを応援すれば良いのかを
聞き漏れていて、ふむふむ・・emoticon-0113-sleepy.gifと見ていました。
帝京が勝ちましたね♪ ←いきなり起きた(笑





楽しかったお正月も終わり
明日から日常生活に戻ります。



今年は目標を2つだけ立てました。
達成すべく頑張りまーす。
楽しみだemoticon-0122-itwasntme.gif
f0014815_18204510.jpg


ラミーちゃんとのお散歩コース。
f0014815_1821165.jpg

f0014815_15491516.jpg




最近、TVにも流れるようになったUru さんのカバー曲。
ライヴ早く行きたいですemoticon-0159-music.gif
by lamymama | 2015-01-04 15:51 | 夜景