トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浅草サンバカーニバル2013

f0014815_1846422.jpg


今年もチケットが手に入りパパと行ってきました♪

More
by lamymama | 2013-08-31 18:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

暑気払い

カメラ仲間と銀座で暑気払いをしました。
お酒は飲めないけど、雰囲気だけで酔えるので
とても楽しい時間を過ごせました。

御一緒させて頂いた皆様ありがとうございました^^
涼しくなったら鎌倉お願いしますね。
スズキさん♪
f0014815_21154791.jpg


More
by lamymama | 2013-08-28 21:16 | AF-S NIKKOR 14-24mm

にんにくパワー

パワーを維持するために食べたいのがニンニク♪
1日の摂取量は、生なら1片、加熱したものでは2~3片が目安です。
食べ過ぎに気をつけ、適量を毎日欠かさず摂ることで、効力を発揮するそうです。



にんにくの効き方は、男女では差があり、
一般に女性ではにんにくを食べたあと、6時間くらいで効きはじめます。
男性では、効きはじめるまでに12時間くらいかかると言われています。
更に、一回の摂取で2日間にわたり効くことが分かっています。


毎日頂いてます♪
夏バテにならないのはニンニク効果もあるかも♪
お茶と一緒に頂くと匂いが消えるそうです。
ほんとかいな。


f0014815_19394869.jpg



この夏はお台場と神宮の花火で3代目のライヴを見ました♪♪
神宮ではトリでしたが凄い人気でビックリしました。
元気を貰いました。emoticon-0115-inlove.gif
by lamymama | 2013-08-20 19:50 | AF-S NIKKOR 14-24mm

夏バテ解消!

この夏、二日間だけ夏バテしましたが、
すぐに復活しましたemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0150-handshake.gif
やはりこの夏は絶好調です。



その理由として思い当たるのは・・・



冷たい飲み物やアイスをあまり食べてな~い。emoticon-0108-speechless.gif
冷たいものを飲む週間があると、
内臓が疲れてきます。
その結果、疲れやすくなり、食欲がなくなるそうです。
甘いものの摂りすぎも疲れやすくなります。

f0014815_20254570.jpg




ここ数年、とにかくお付き合い意外では
冷たいものやスイーツを控えてきました。
(もちろん、スイーツはたまに食べたくなるので頂きます♪)




そして旬の物やビタミンB群・Cをガッツリ採る♪



この夏は、うなぎや豚などを良く食べています。
夏バテに良いとされてるスイカは毎日emoticon-0115-inlove.gif
ラミーちゃんも常に旬の物を食べているせいか、
夏バテしていません♪
9歳4カ月ですが、とても元気です。emoticon-0117-talking.gif
ワン子手作りごはんの方は、「旬」のものを意識してあげてくださいね。emoticon-0118-yawn.gif




ラミー 「みなさま、適度な運動と食生活に気をつけて残暑を乗り越えてネ。」
f0014815_20102296.jpg



ラミーちゃんはクーラーの効いてる場所と効いてない場所を選び
自分で心地よい場所に移動して過ごしています。
by lamymama | 2013-08-15 20:17 | AF-S Micro NIKKOR 60

ラミーちゃんと初対面

数年ぶりに、
1コ下の妹がマロメちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

f0014815_22282337.jpg





ラミー 「初めましてマロメちゃん♪」

マロメ 「私の名前はマロメじゃないわよ。あなたのママが勝手にそう呼んでるだけよ。」

ラミー 「よろしくね、マロメ」
f0014815_22284217.jpg



ラミーちゃんとの相性が心配でしたが
プードルは賢いので、「ダメ!」と言ったことは
絶対にしないので、この距離をラミーちゃんはずっと守って接してくれていました。



マロメちゃんも良い子で、突っつくということもせず、
仲良く過ごしてくれて良かったです♪
お互い、興味がとてもあるみたいで
気がつくといつも見つめ合っていました♪





人懐っこくて芸達者でとてもカワイイ
なんとかという「鳥」笑
(ゼネコンパイロット?)←鳥種が思い出せない。


40年間も生きるそうです。
羨ましいなぁ。。




また遊びにおいでネ。


 
by lamymama | 2013-08-13 22:35 | AF-S Micro NIKKOR 60

14年目♪

今日は結婚記念日。

早14年目だ。
いつもありがとう。
今年も宜しくねパパ♪










ラミーちゃんのコース料理









ところで皆さん、夏バテしていませんか?

私は6日まではとても元気で、
今年の夏はイケる♪
とホンキで思っていました。
周囲にも 「私、今年は夏バテしていないの♪」
と自慢していました。


しかし、突然キタんです。
只今、戦ってます。夏と。




みなさんも夏に負けない体力をつけてくださいませ。
by lamymama | 2013-08-04 12:48 | AF-S Micro NIKKOR 60