トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しいお料理教室

今日は、お久しぶりのお料理教室でした。
私の為に長らく待ってくださり、みなさまありがとうございましたm(__)m




色々、お話を聞いてもらったり、
お話を聞いたりで、とても楽しいお時間でした♪



みなさんとは色んな共通点があるので
お話と笑いがつきません♪
今日は、タイ料理を教えて頂きました。
あ!デザートの写真を撮影するのを忘れていました><



S先生はプロの料理人なので、ご飯が美味しいったらありゃしません。
出版している本に、私もちらっと写っていて、
心の中で興奮しまくっていましたが、
大人なので、あまり騒ぎませんでした。(笑))


心の中では、
キャーキャーでした(爆






また、愛犬ティンちゃんがラミーちゃんと性格が良く似ていて
カワイイことカワイイこと016.gif
人なつっこいベロンチョ様です(笑










次回を楽しみにしています!!
ティンちゃん、またね♪


f0014815_20555820.jpg



S先生&みなさま、幸せな時間をありがとうございました^^
by lamymama | 2012-10-31 20:55 | ED 105mm F2.8G (IF)

ラミーちゃんと旅行 はんなり (お部屋編)

26日金曜日から家族旅行をしました。


帰ってきたその日に現像しブログUP♪
(どんだけ体力が残っているんだ(笑)


今回のお宿は伊東にあるはんなりさんです。


離れの(貴賓室)葵に一泊しました。



92.23㎡のお部屋ですが、
広さに無駄がなく、気持ち良く寛げるお部屋でした。
キッチンや電子レンジもついていて、
冷蔵庫の中の飲み物は全て無料でしたよ。


f0014815_15292920.jpg



お部屋のダイニングでお食事が出来ます。

f0014815_15341752.jpg


f0014815_15535681.jpg



あ、内風呂の写真、撮るの忘れました^^;



お部屋の露天風呂はとても広々としていました。
小さい方がワンちゃん用の露天風呂です。
泥パックもありましたよ♪


アメニティーは炭酸パックなどがついておりました。



f0014815_20232877.jpg







こちらの露天風呂、とても気持ちがよくて、
5回は入りました(笑
f0014815_1651450.jpg



f0014815_1683538.jpg



露天風呂から見る夕焼けもとても素敵でした。
お部屋からも海が見えるし、解放感のあるお部屋で最高でした!
f0014815_1549303.jpg






ラミー 「私のスペシャルディナーコースが楽しみだわ♪」

f0014815_16231585.jpg



こちらのお宿の従業員さん達は皆さん優しかったです。
心あるおもてなしを感じました。
by lamymama | 2012-10-27 21:29 | ラミーちゃんと旅行

ラミーちゃんと旅行  はんなり (ワンコのフルコースディナー)

ワン子のスペシャルコースは5000円~です。
量が多いので、残りは次の日の朝ごはんにしました。








ラミー 「これ全部、私のごはん?」


ママ 「そうよ。パパがラミーちゃんだけフルコースじゃないなんて可哀想だって言ってね。」


ラミー 「期待にこたえて全部食べつくすわ!」


ママ 「だめよ、お腹壊しちゃうから!」

f0014815_18514390.jpg





パパ 「ラミーちゃん美味しかった?」

ラミー 「大満足よ♪」
f0014815_1957391.jpg

by lamymama | 2012-10-27 20:52 | ラミーちゃんと旅行

はんなり お料理編 (人様用)











f0014815_17282210.jpg





朝食もとても美味しかったです♪

f0014815_1747069.jpg

f0014815_1745857.jpg



色々揃っていて
気持ち良く寛げるお宿でございました。
by lamymama | 2012-10-27 20:09 | ラミーちゃんと旅行

痛くて気持ちが良くてぐったり・・・

ショッピングの帰り、疲れが溜まっていたlamymamaは、
「疲れとります!90分スペシャルコース1万円!」
の看板に翻弄され、中国式マッサージ店に入り、いや、
入ってしまいました。


銀座だし、高級な香りがするし、
ま、危ないことはないわね♪
と、美味しいお茶をすすりながら、いざ、施術・・・。



片言なニホンゴで中国人のおじさまがご挨拶し、
足湯をしながら、肩からモミモミ・・・



い、痛いっ!><



オジサマ 「ガマンネ~ガマン。」



すぐに、揉み返しのことで頭が一杯になったlamymama。(@_@;)
頭のてっぺんから足裏まで、ケガレベルの強さでした。031.gif



lamymama 「イテテテテ、痛いですっ><」

オジサマ 「ガマンネ~ガマン。」



それしか言えないのかい!




抵抗が無理だと解ったので、
もう、このオジサマの腕を信じよう!と思い
耐えていると・・・



その痛みがだんだん気持ち良くなっていきました。005.gif



とても痛いっ!><
でも気持ちが良い♪
かなり痛いっっ!!><
でも気持ちが良い♪♪




だんだん自分が変態に思えてきました。



終わった後・・・
身体の力が全く入らず



lamymama 「すみません、タクシーをお願いします048.gif


オジサマ 「テクシー?」


lamymama 「はい、テクシー、いや、結構ですーー;」



直後から気持ちが悪くなり、
勢いで会員になり、
揉み返しで二日間苦しみました。




中国式、おそるべし・・・。
良いのか悪いのかわかりませんので
お薦めもお止めもしません(笑

f0014815_1956294.jpg

by lamymama | 2012-10-25 21:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

今週はおデブでもいいの♪


今週は、お誕生日週間ということで、
色んな所で美味しいお食事や、
ケーキを頂きました。
食べすぎて怖いくらい食べました><




そんな中、神戸のくりくりさんからも、
嬉しいプレゼントが届きました。



手作りのシフォンケーキに丹波の黒豆は一度食べたら
やみつきです♪
いつもありがとうございます(^O^)/
その他、枝豆・海苔♪
そしてラミーちゃんにも頂きました!

f0014815_2181115.jpg




ラミー 「くりくりさん、美味しいオヤツありがとうございました!ペロっと頂きま~す♪」

f0014815_2183956.jpg

by lamymama | 2012-10-23 21:09 | ED 105mm F2.8G (IF)

東京駅のライトアップ

今、ブームの東京駅。
連日、人・人・・ラミーちゃんって感じです。(笑

f0014815_20361717.jpg


f0014815_2042288.jpg



f0014815_20483755.jpg





f0014815_21344571.jpg


色んな角度からたくさん撮影していきたいな♪


f0014815_2138298.jpg

by lamymama | 2012-10-18 20:36 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ハッピバースディ私

今年も、当たり前のように年をとりました。



パパとラミーちゃんと一緒にお祝い出来たことに感謝ネ♪
最近、しみじみ感じます。
家族っていいなぁ、と。







「家族の団らん」とゆーのを全くわからず育ったので
家族にお祝いしてもらえることの幸せを、美味しいお料理と共に、
噛みしめました♪




f0014815_1719479.jpg





ラミー 「お祝いってするのもされるのも嬉しいわよね。私はされる方が好きだけど♪」


f0014815_20431394.jpg



シャテールさん今年もありがとうございました!
by lamymama | 2012-10-16 20:41 | AF-S Micro NIKKOR 60

やっぱり東京タワー

東京タワーのほうが、
どこか愛嬌があって好きです。
若い方はスカイツリーの方が好きみたいですが・・。


何故だ?

f0014815_1847836.jpg


f0014815_1905281.jpg

by lamymama | 2012-10-12 18:36 | AF-S NIKKOR 24-70mm

この孤独感は何?><

最近、一人になると
孤独感が襲ってきます。



今までは、水曜日~金曜日までは
一人が嬉しかったのに、
妹ちゃんの鬱病がきっかけか?色んなトラウマが出てきてしまい、
一人になると、
苦しいくらい寂しくて・・泣きます(T_T)



食欲もなく、
何も出来ない・・048.gif
外出も楽しくない・・・><



これは、なんとか対策を練ねば!




一番良いのはパパと別宅へ一緒に行けばすむことですが、
lamymamaには「戸建て」のトラウマというのがあり、
今は、住宅街が・・怖いのです。




そこで、ラミーちゃんが、
「私が一緒にいてあげるわ♪」



というので、
二人で初夜♪




パパがいなくなり、
どうなるか心配でしたが・・・






全く寂しくない(^O^)/
孤独感で食事が出来ないということもなく、
ちゃんと作って食べることが出来ました。
一人で運動もヨガも出来ました♪




二人でドッグカフェでお茶をしたり、
電車に乗ったり、
何をしていても幸せ(T_T)
別の意味で涙が出てきました。





ラミーちゃんは、いつもニコニコしています。
それを見ると、ママも自然とニコニコ。
甘えさせてくれるし甘えてもくれる。
いつまでも恋人気分の夫婦のようです(笑




何より笑えることで
心が穏やかになります。





笑いには、「悪いものを吐き出す」効果があるそうで、
免疫力が高まり、
笑えば笑うほど「お肌」もキレイになるとも言われています。



特に、寝る前に30分笑うことを習慣にすると、
翌朝、気持ち良い目覚めが期待されるそうです。



ママはいつも、
寝る前、1時間はラミーちゃんのマッサージをしながら、
話かけ、笑っています。
ハタから見たら「危険な人」です。(笑




ラミー 「 ママはフツーの人よ。」

ママ 「ありがと。フツーって言われるのが何より嬉しいわ。」



f0014815_19544645.jpg






f0014815_18422245.jpg


f0014815_19514186.jpg

by lamymama | 2012-10-09 18:51 | AF-S NIKKOR 24-70mm