トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あの方に出会っちゃった・・

今日はラミーちゃんの2か月に1回の検査の日。




場所が広尾から白金に移動し、
とても立派になった某動物病院。



そこで、
マ・マ・マ・マ・マッキーさんに会ってしまいました(+o+)
槇原さんがたくさんのフレンチブルドックと生活しているのは
知ってたけど、まさか同じ病院で同じ先生だったとは・・。



lamymamaは槇原さんのファンです。
不思議なもので、好きなアーティストとは
プライベートでは絶対に遭遇したくないlamymama。



何故ならド緊張してしまうから><
案の定、目を合わすどころか、
匂いをかぐことも出来ませんでした。
(私は犬か!)



なので、担当のドクターに、



lamymama 「先生、わたし、マッキーさんのファンなんですよね♪ ドキドキ」


先生 「槇原さんの家族は私が担当しているんですけど、
     とても気さくな方ですよ~。喜ぶと思うので言っておきますね^^」

lamymama 「いやぁ・・あのぉ・・・^^;・・・ハイ♪」




でも・・
マッキーさんのワンちゃん2匹が・・・今・・だそうで・・・。




会えた喜びより悲しい気持ちで一杯でした・・。




それでも、ニコニコしてTVやラジオに出演しなきゃいけないのが
芸能人。



辛い職業ですね・・。





必ず回復すると信じています。






ラミー 「私の病気はどうだった?」

ママ 「ラミーちゃんは8歳にしてはとても健康的だそうよ。病気も進行してないからこのままゆっくりいこうね。」




f0014815_18405841.jpg








f0014815_16531522.jpg

by lamymama | 2012-09-30 16:15 | AF-S NIKKOR 24-70mm

写真の秋

f0014815_20535078.jpg



やっと、自分がカメラが好きだったということを
思い出しました(爆

f0014815_10523140.jpg


EXILE魂が終わり、
カメラ魂にも火がつきました。
やっと、写欲が芽生えたようです。emoticon-0116-evilgrin.gif

f0014815_21154383.jpg








ラミー 「私の写真もたくさん撮っていいわよ。ご褒美つきで。」
f0014815_1947391.jpg

by lamymama | 2012-09-29 19:53 | AF-S Micro NIKKOR 60

キレイな夜景の始まりデス

あえてノイズを加えて(笑
f0014815_163824.jpg




f0014815_958538.jpg





f0014815_1041984.jpg


f0014815_13342824.jpg







ズーミング流しをして遊んでみました。
f0014815_13502148.jpg






御一緒にしてくださった皆様ありがとうございました♪
風ビュービューでしたが、
それはそれで楽しい撮影会でしたemoticon-0111-blush.gif
また誘ってくださいね~~~♪
by lamymama | 2012-09-29 09:36 | AF-S NIKKOR 24-70mm

今日の撮影

うふふ♪

f0014815_1516680.jpg



イスを見ると、
座りたくなる年頃の方達ばかりだったので
安心しました。(笑


f0014815_1443267.jpg



しかし・・皆さん若かった><
朝から晩まで・・・




か弱い為、
途中参加、途中バイバイのlamymamaですが、
これからもそんな感じで宜しくお願いシマス(笑
by lamymama | 2012-09-27 15:30 | AF-S NIKKOR 24-70mm

規則正しいって気持ちが良いこと。

もうすぐ紅葉シーズンですネ。

f0014815_18444026.jpg




最近、整体に通うようになってから
体調が頗る良くなってきたlamymama。





長年の不眠症もなんと!
改善emoticon-0116-evilgrin.gif
今や、悪夢を見ることもなくなり、
7時間はたっぷりと眠れるようになりました♪





整体って自律神経も整えてくれるし
骨盤も矯正してくれるので「身体のだるさ」がなくなってきます。
背筋がピーーンって気持ちいいです♪






妹ちゃんのおかげで、
規則正しい生活もすっかり身に付きました。
身も心も健康に生きてく為のノウハウを勉強した3ヶ月間だったようです。






朝はセロトニンたっぷりのお日様を浴びながら、
パパとお散歩した後、
ラジオ体操をするのが習慣になりました。
(これ、ホントお薦めです)





午後は筋トレに有酸素運動にヨガ。
寝る前は瞑想までするようになりました。






規則正しいって、昔は苦手でしたが、
今は、規則正しく生活することが、これほど
気持ちが良く、自分を救ってくれるとは・・
答えが見つかった気分です(笑




人間は、「自分」で気づいて「行動」して
初めて変われるんですね。






ラミー 「妹ちゃんも鬱病が治って元の自分に戻ったのね?」

ママ 「元の自分じゃなくて新しい自分に生まれ変わったのよ。」


f0014815_9445440.jpg

by lamymama | 2012-09-23 09:44 | AF-S Micro NIKKOR 60

おーのくん最高だぁ♪

今年も嵐ファンの妹とライヴへ行ってきました。


f0014815_13151422.jpg



ちなみに、lamymamaは大野くんが大好きだ。emoticon-0115-inlove.gif
見てるだけで癒されるし、
唄もダンスもコメントも「センス」があるからだ。
それに彼からは間違いなくマイナスイオンが出ています(笑





嵐のライヴはホントに楽しいです。emoticon-0118-yawn.gif
演出が素晴らしいなぁ、と、感動しない時がないです。
ワクワク感もず~~っと続き盛り上がれます。
おーのくん意外、唄とか外しまくりだけど
それすら楽しいから不思議だ。
(あ、批判じゃないですよ^^;)







今年も最高の夏で終わりました♪
おーのくんありがとう(笑
by lamymama | 2012-09-21 19:30 | AF-S Micro NIKKOR 60

ウィンドショッピングお写んぽ

一人でパチパチ撮りつつ、
ショッピングをしているさなか・・
階段を上った所を直進したら誰かとぶつかったので、
痛いっ!すみません><と謝ると・・・


鏡に写った自分だった。


f0014815_20504887.jpg

by lamymama | 2012-09-16 20:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

目黒サンマ祭り

パパと行ってきました。
美味しいサンマを頂きに♪


この時期は、サンマ様。
サンマにはDNAが1140mgも含まれています。
DHAを含むお魚をたくさん食べる人は認知症になりにくいと言われています。
また、心筋梗塞のリスクを減らす効果が医学的に認められています。




我が家は、数年前から肉食派からお魚派へと変わりました。
お肉も頂きますけどね♪




もくもくの中、もくもくと焼いている人達・・・



f0014815_19334911.jpg



暑い中お疲れ様でした。
途中、ウド鈴木さんとすれ違い、
目が合ったので、「ウドさんだ。コンニチハ~♪」
と声を掛けると、笑顔で返してくれました。emoticon-0102-bigsmile.gif






サンマも大変、美味しかったです♪
と、言いたいところですが、サンマ切れで順番が回ってきませんでした~~><

f0014815_19271767.jpg



なので・・・


サンマを食べた気持ちになり、
雅叙園へ。



久しぶりのスイーツ♪

f0014815_19472863.jpg



ラミー 「ママ達ばかりいいわね。」

ママ 「もう少し涼しくなったらお弁当持ってまた色んな所へ行こうね。」
f0014815_2051678.jpg

by lamymama | 2012-09-16 19:27 | AF-S NIKKOR 24-70mm

波長がピピ~ッ

何でもハマると良いことも、悪いことも、
とことんハマるlamymama。
(悪さはしませんよ。emoticon-0133-wait.gif)



特に、音楽に関してはとても敏感で、
うぉっ!この声だ!
と、自分と「波長」の合う「声」に出会うと、
大興奮 ♪♪^^♪♪



最近では第一章のEXILEさんと、
ソロのATUSHIさんの声でしたが、
またまた出会ってしまいました。




波長がピピッ~~~~ッemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0159-music.gif





それは、
三代目Jsoul Brathers。





ボーカルの今市くんと登坂君の「声の相性」が素晴らしく、
私の脳がこの二人の声を聞くと大喜びするのです(笑




まさにライヴで味わうようなトランス状態emoticon-0115-inlove.gif
(絶好調にハマっております♪)




あ~、こうなるなら、
チケット申し込んでおけば良かった><
また、オークションだ(/_;)
ATUSHIさんも。←K様、私も妹も落選しました(T_T)
(スマホにしてからツイッターのパスワードが解らなくなってしまいました><)










ちなみに、今まで色んなアーティストにハマってきましたが、
飽きた人たちは一人もいないので、
CDが出ると必ず購入するし、ライヴにも行っています。
生ライヴに行くのは「趣味」みたいなものです♪


アイドルからオペラまで、
音楽は幅広く大好きです。



ドカ~ンとね♪

f0014815_202489.jpg

by lamymama | 2012-09-15 20:03 | AF-S NIKKOR 24-70mm

地味なものには味がある

昔は、お茶なんて地味なもの、
飲めないわemoticon-0138-thinking.gifなんて生意気なことを思っていたけど、
その地味なものにはたくさんの栄養が詰まっていると
30代に突入してから気がつきました。




けして地味な役割ではなかったお茶。






どんな効果か、
ここでうだうだ知ったかぶって書くより、
まとめたHPであったので
コチラをクリック♪してください。(笑
(お茶は身体を冷やすので夜は飲まないでね♪)

f0014815_20152231.jpg







南部鉄瓶
で頂くと鉄分も一緒に摂れます。


f0014815_20122816.jpg



ママがカメラを持つと、
ご褒美が貰えると思っているラミーちゃんは、
いつも、じっと撮影の様子を見ています。







ラミー 「やっと終わった?」

ママ 「まぁね。」

ラミー 「まぁね、じゃなくお待たせでしょ?」

f0014815_20315517.jpg

by lamymama | 2012-09-09 20:17 | ED 105mm F2.8G (IF)