トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そ、そういうことだったのか><

最近、色んな方から、


「lamymamaさん私も鬱病でした。」

とか、


「lamymamaさん、家でしっかり休んでくださいね。」


とか、


「lamymamaさん鬱の時はそんなに無理しなくて良いんですよ^^」



などなど、鬱を心配してくださるメールを様々頂き、



ん?
ん・ん・ん・うんっ!?emoticon-0104-surprised.gif




私は世間様から見ると鬱病に見えるのかしら?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?



と、真剣に考えていたところ、


↓の記事に・・



>最近、鬱病で「完全に病んだ人」
のブログを過去からさかのぼり六年間分を読んでいたら・・・・


と書いてあった。



こ・・これだわっ!(;一_一)



最近、鬱病で、というのは
私ではなく、「完全に病んでる人のブログ主様」のことですemoticon-0141-whew.gif


ひゃぁ~~、大変紛らわしい書き方で
申し訳ございませんでしたっ><




わ、わたしは、
精神的に参ってはいますが、
鬱病ではないので自分、しっかりしてございます^^;



ちなみに、うちの妹が鬱病で、
我が家で療養中なので、その波に何度も飲まれそうにはなりますが、
パパとラミーちゃんが必ず、救助してくれるので、
鬱の波には片足突っ込んだだけでさらわれておりません^-^




妹も、ようやく岸に辿りつき、
フラフラ中なので、
後、もう一歩でございます。



ご心配おかけして
ホントにすみませんでしたm(__)m


ラミー 「ママの書き方が悪いのよ。」

ママ 「そうね。ママもびっくり。」



f0014815_11284514.jpg


でも、今回のことで、
優しい人ってたくさんいるんだなぁと涙が出てきました。
(最近、涙もろいです。)
ありがとうございましたm(__)m




ラミーちゃんは、妹にも元気を与えてくれています。


ラミー 「そろそろ私の子分にしてあげてもいいわよ。」

f0014815_11345423.jpg

by lamymama | 2012-07-31 23:07 | ED 105mm F2.8G (IF)

懐かしい幸せ。

妹が2泊3日で「家に帰るリハビリ」をしました。



法事を終え、
パパと久しぶりに神楽坂デート♪



あ~~、なんて幸せなんだろ・・。
ハプニングがあると、つくづくパパとラミーちゃんとの「生活の心地よさ」を実感します。
私はいつも、ちゃんとパパに支えられていたんだなぁと。



パパには逆立ちしたいくらい感謝です。




ラミー 「私との生活は?」

ママ 「ラミーちゃんにも日々感謝よ。ありがとね。」

ラミー 「じゃぁーなんで私はお留守番なの~~っ!」

ママ 「残念なくらい犬だからよ。」

ラミー 「ママはいつもラミーちゃんは犬の仮面をかぶった人間よ、って言ってるじゃない!」


見えます・・見えます・・。
どうしても、そう見えて仕方ないのです。
ラミーちゃんには犬らさしさを感じないのです。
でも、犬なのです><
f0014815_110157.jpg




神楽坂の阿波踊り。
こんな暑くて混雑している場所にラミーちゃんは連れていけません><
犬の熱中症も怖いのです・・。
夜だからと、長時間出すのは危険なことなのです。

f0014815_11272032.jpg


f0014815_2155421.jpg




f0014815_11172221.jpg

f0014815_2275357.jpg


f0014815_2213088.jpg


たくさんの笑顔と出会い、いつものお店で鰻を頂き、
とても幸せな一日でした。



もうひとふんばりです!
by lamymama | 2012-07-29 19:09

お中元♪

神戸のくりくりさんからお中元が届きました♪



山口豆腐、大好きなのでとても嬉しいです!
ありがとうございました(@^^)/


イソフラボンたっぷりのお豆腐。
女性にはかかせませんね♪
f0014815_22103986.jpg

by lamymama | 2012-07-27 22:11 | AF-S Micro NIKKOR 60

自分との戦い


もともと、精神的に丈夫ではないlamymama。


最近、鬱病で「完全に病んだ人」
のブログを過去からさかのぼり六年間分を読んでいたら、
完全にあっちの世界へ逝ってしまい、
精神的なバランスが狂ってしまっていました。\(◎o◎)/!



気持ちを貰ってしまい、
どんどん具合が悪くなったので途中で止めとけば良いのに、
どうでもいい根性で、最後まで読破してしまい、
トゥ~~~~ンemoticon-0139-bow.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幸せな方のブログ読破は気持ちがいいけど、
真逆な人の世界へハマるというのは、
恐ろしいことだとつくづく実感。。



もう、2度と足を踏み入れまいと
パパと自分に誓いました。



パパのおかげで、こっちの世界へ戻ってきたけど
ブログの副作用が強く、
結構・・まだシビレています。






今、必死に、リンクしている方のブログを読んで、
毒消しをしています(笑
(こんなこと言うと、その方に申し訳ない気持ちになってしまいますが。。)



妹ちゃんは元気になってきています。
ガンバレとは言えないけど、
心の中では、いつもガンバレと応援しています。
あと、もう少し。
私もあともう少し。。



落ち着いたら、ゆっくりパパと旅行に行きたいです。
f0014815_1728578.jpg


いつもありがと。
パパ。
by lamymama | 2012-07-20 14:00 | AF-S NIKKOR 24-70mm

おはようヘルペスちゃん2

7月7日。


今日は入籍記念日。


今年は、妹ちゃんが病気で、
只今、我が家でリハビリ中の為、
いつものようなお祝いは出来なかったけど、
それは、それで・・うん。←うなずき。






妹は、波に流れながら、
まだ、戻ってきません。。
その姿を見てたら、
唇には、
「お久しぶりですヘルペスちゃん」が乗っていた。。




2つも乗っていた・・。










ラミー 「ママ負けちゃダメよ。」

ママ 「うん。」

f0014815_17332683.jpg


ママ 「ありがとねラミーちゃん。」

ラミー 「うん。」
f0014815_138142.jpg





一緒に流されないように必死で、
つかまっています。
ありがとねパパ。
by lamymama | 2012-07-07 20:07 | AF-S Micro NIKKOR 60