トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一枚の写真

この写真を・・・
f0014815_21374485.jpg



トリミングし自分好みにレタッチすると
こんな写真になりました。

f0014815_20485996.jpg

by lamymama | 2012-03-30 19:59 | AF-S NIKKOR 24-70mm

私、何歳に見える?

女性なら誰しも、
100回は口にしたことがあるであろうこのセリフ。




しかしながら
これについて、
正直に答える人間なんてまずいないと思います(笑



たいてい、マイナス5歳は若く答えます。
更に、気分が良い時はマイナス10歳は若く答えたりします。






ラミー 「ママ・・。」

ママ 「冗談よ~ん。」




多分・笑
f0014815_20405121.jpg


素直に生きてるものに
巻かれたい。


f0014815_1312027.jpg

by lamymama | 2012-03-29 13:12 | AF-S NIKKOR 24-70mm

高層ビルと噴水

噴水から出る
モクモクのマイナスイオンが・・・


見えないけど


   キ
   モ 
   チ
   ガ
   イ
   イ



f0014815_19515435.jpg

by lamymama | 2012-03-28 19:55 | AF-S NIKKOR 24-70mm

今年もこんにちは♪

東京の桜も
ゆっくりと咲き始めました。
(え?まだだって?笑)


今年も色んな所で咲いている桜に
会いに行きたいと思います。
f0014815_13221685.jpg



写真は去年のものです。
by lamymama | 2012-03-24 20:55 | AF-S Micro NIKKOR 60

完成まであと少し

f0014815_20203320.jpg

by lamymama | 2012-03-23 18:33 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃんおめでとう。

3月22日。


ラミーちゃんは8歳になりました。
まだまだ8歳!




ママはラミーちゃんの素直だけで溢れているお顔に
日々色んなことを教わっています。



食べたいくらい可愛くて、
時々、
食べそうになります。
ママのお顔にスリスリするのが好きで、
しょっちゅう、お顔とお顔をくっつけています。
至福のひと時です。




ママ 「ラミーちゃん、ママの所へ生まれてきてくれてありがとね。」


ラミー 「私のことを産んだのはママなの?」


ママ 「そうよ。」


ラミー 「ママが言うと病気に聞こえるからやめた方がいいわよ。」
f0014815_21441539.jpg




お祝いは、毎度お馴染のシャテールさん。
ラミーちゃんにもフレンチのフルコースを出して下さる
都内ではNO1の幸せレストランだと思います。


ワン子に、これだけ豪華なコースを出して下さるレストランは
なかなかありません。



こちらがママ達のコースです。
f0014815_22183964.jpg




ラミーちゃんのコースはこちら♪
f0014815_10433384.jpg



今年も、ラミーちゃんの大好きなレストランで
家族3人でお祝いができ、幸せに過ごせました。
櫻井さんありがとうございました♪
by lamymama | 2012-03-22 21:45 | AF-S Micro NIKKOR 60

ホントの家族との再会

物心ついた時にお別れした両親&姉妹と
数十年ぶりに全員で再会しました。


もう、2度と全員集合なんて
ないと思っていたけど、
きっかけというのはあるものですね。
ではなく、作るものですね。




過去の記憶というのは嘘つきなので
昔話も両親の中では、
楽しく誇張されていました。



そしてビックリしたことに、
父がEXILEの大ファンでした!
(色んなことが詳しかった・笑)



篤志さんの唄には涙が出てくると言い、
TAKAHIROクンは色んな意味で良い男だぞ・と言っていました。


共感しまくりのlamymamaは、
父と大盛り上がり。
父と何かを分かちあったのは初めてです(笑



今度、一緒にカラオケに行く約束もしました♪
まさか、父と仲良くなる日が来るとは・・(笑





母様は、lamymamaと年の変わらない彼と
仲良く暮らしております。
昔から「母」という感じは全くしませんでしたが、
久しぶりに会ったけど、やっぱり母ではなく、
一人の女性でした。


それはそれで良いと思うようになりました。



日本橋、大江戸の夜の日本料理定食コース。


懐かしいお味に涙チョロリ。

f0014815_21214784.jpg

by lamymama | 2012-03-21 21:22 | AF-S Micro NIKKOR 60

来たキタ♪

発売一日前ということで、
フラゲしてきました♪


f0014815_1340508.jpg



今日は、良いお天気ですね。


午前中から気持ち良い空気を
たくさん
吸ってきました。



午後はパパとラミーちゃんと三人でお散歩です。
今日は皇居一周コースです。



※只今、メール頂いた方全員への返信がおわりました。
 lamymamaからのお返事がない方・・
 恐らく、あなた様のメールは、
 迷惑メールの方に届いてしまったと思われます。。
 


迷惑メールは、
心の底から迷惑なので、
いつも一括削除しています。


よって、お返事がない方・・
お会いした時、優しく文句を言ってくださいませm(__)m
優しくネ♪ 
by lamymama | 2012-03-13 13:19 | AF-S NIKKOR 24-70mm

あれから一年

気がついたら、
世の中が平和ではなくなっていました。




いつまで生きるかわからない世の中になっちゃったけど、
死は、ずっとそばにあるものだからこそ
今を大事にしなくちゃ、ですね。


黙祷・・・

f0014815_12261226.jpg




f0014815_23131174.jpg

by lamymama | 2012-03-11 12:26 | AF-S Micro NIKKOR 60

冬眠生活終了~

コンニチワlamymamaです。


その後、お家でぬくぬくと過ごしているうちに、
体調もよくなり、外出も気持ち良く出来るようになりました♪


心臓の方も安定してきたので
もう大丈夫です^^



先天的な病気なので
ちょっと前までは
手術をしなければラミーちゃんと同じ時期に
一緒に逝ける♪
なんて喜んでたけど、
最近、パパのコトも考えるようになりました。
(今更かい。)



さておき、今はホントに元気になりました¥


メールや電話をしてくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m



今日はパパとナチュラでディナー♪


パパとの外食では、
オーガニック系の所にしか
殆ど行きません。


神田にあるナチュラは、
有機栽培ではなく、自然栽培のお野菜しか使っていない
完全、無農薬のものを使用したレストランです。
使用している調味料も無添加♪


お魚も天然のものしか
使用していません。



お魚とお肉が入っているコース料理♪
ここは・・ホントに美味しいです。
特にお野菜がめちゃめちゃ美味しいです。


f0014815_10342744.jpg


ラミー 「今月の私のお誕生日はどこに行くのかしら・・。」

ママ 「勿論、ラミーちゃんが一番喜ぶ所よ。」

f0014815_230105.jpg

by lamymama | 2012-03-10 11:02 | AF-S Micro NIKKOR 60