トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

動画、再UP

2年前作成したラミーちゃんの動画です。




我が家にはラミーちゃんとの
想い出のアルバムがたくさんあります。
一生の宝物です。


だからずっと一緒です。
f0014815_21131932.jpg

by lamymama | 2012-01-29 14:37 | 動画

雪だ♪

昨日の夜から降りだした雪。


朝、楽しみにして起きると、
銀世界~♪

って、ほどでもなかった。
f0014815_21473426.jpg





なので、銀世界を探しました。

f0014815_17324273.jpg




雪景色ってキレイだな♪
と感じるのは、
雪の怖さを知らないから言えるのかも知れませんね。

f0014815_17275263.jpg

by lamymama | 2012-01-24 21:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm

言霊

ワン子もそうですが、
植物にも言葉というのは通じます。


今日もキレイね~♪


f0014815_10585482.jpg


ラミー 「なんで話かけるの?」

ママ 「話かけることによって命の力が綺麗に循環するのよ。」
f0014815_1936146.jpg

by lamymama | 2012-01-20 10:59 | AF-S Micro NIKKOR 60

冬のニオイ

今日の東京は、雪♪
朝から雪♪


窓から顔を大きく出し、
雪を感じながら、ヒ~ハ~♪
ではなく、ス~ハ~と深呼吸。


冬のニオイが気持ち良いなぁ。


外を見ながら、
つもったら、写真撮りに行こう♪
ソワソワ・ワクワクしていました。


溜まった録画番組を見ながら、
パパとみかんを食べながら、
待機。


だけど、
止んだと同時に、
雪の痕跡も消えちゃいました。


積った雪・・見たいなぁ・・。
雪だるま、作ったことないけど
形が大好き♪

f0014815_10465673.jpg

by lamymama | 2012-01-20 10:47 | AF-S NIKKOR 24-70mm

屋根まで飛んでゆけ♪



※この子はハルくんではありません。

f0014815_20545679.jpg

by lamymama | 2012-01-16 21:55 | AF-S NIKKOR 24-70mm

写欲

ふつふつと、湧いてきました。
誰か、誘って~。(笑

f0014815_2026588.jpg

by lamymama | 2012-01-15 20:27 | AF-S NIKKOR 24-70mm

自由な家族

lamymamaの両親は、とっても自由な人たちでした。
自由すぎて、お互いしょっちゅうどっか行っちゃってました034.gif


「お金さえ渡せば子供は育つ」


そんな子供時代を過ごし、
その通り、すくすく育ち、
あっという間にアラフォ~。


お互い、別の「人生」があるので
会うこともありませんでしたが、
2年前、余命を宣告された父と20年ぶりくらいに再会しました。



父は、大仏様のようになっていました。



生まれて初めて、
父の愛情を感じました。



子供の頃、それを感じたかったので
たくさん文句を言うと、
笑って謝ってくれました。
その笑顔で、寂しかった記憶が全て流れました。


余命宣告されて2年後の昨日・・・。




ラミー「ホントの大仏様になっちゃったのね?」


ママ 「まだ生きているわ。」


f0014815_21344961.jpg



まぁ、最期まで自由に、楽しく生きてほしいです。
ちなみに、母は女性版スナフキンです。







今、かぁさまは、どこ~~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by lamymama | 2012-01-12 19:49 | AF-S Micro NIKKOR 60

偏頭痛が治った。

小学4年生の頃から始まった偏頭痛。


偏頭痛の前には目が見えなくなるくらいひどく、
頭痛、吐き気に悩んでいました。
だいたい2週間に1度くらいあり、
ひどい時は、毎日・・。




それが、ここ3年間全くありません。


何故かしら・・と思っていたら、


枕とチョコレートだぁ♪


ちょうど、3年前に、
枕専門店で、
自分の首に合った枕を測定してもらい、
オーダーしていました。



頭痛の70~80パーセントは、
首の筋肉の緊張によって起こる筋緊張型頭痛、別名「頭性頭痛」
で、枕が合っていないと、頭痛を起こしやすいそうです。


偏頭痛の原因は、
食べ物とも関係しており、
チーズやチョコレートなどが引き金で起こるとも言われています。


言われてみれば、
大好きだったチョコレートを、
ちょうど3年くらい前から、徐々に愛せなくなり、
あまり食べなくなりました。
今では、殆ど頂きません。


そんなことも治った原因かも?



以前はときめいたチョコレイト。
今は見ているだけで満足♪
f0014815_20143735.jpg



偏頭痛の方は、
ストレスやPCの「光」が原因でも起こるので、
気をつけてくださいませ・・。
by lamymama | 2012-01-10 20:54 | AF-S Micro NIKKOR 60

意地で富士山を見ましたの。

初夢は、 空を飛んでいる夢を見ました。


夢の中で夢だと気づいたlamymamaは、
なんとしてでも富士山を見るまでは起きない!と決め、
飛んで、飛んで、飛びまくり、
ようやく富士山に会えました♪♪



今年は良いことが待ってる気がします。
いや、良い年になるよう、
歩いて行かなきゃ。

f0014815_20251930.jpg

by lamymama | 2012-01-08 22:15

今年も1年よろしくお願いします。

ラミー 「年は越え明けましたね。
     こんにちは。
     気持ちを新たに
     皆様にとっても良い1年になりますように。016.gif

f0014815_11583167.jpg

f0014815_11412498.jpg



今年完成のスカイツリー。
完成のライトアップはもっと色が
点くそうです♪
by lamymama | 2012-01-01 11:49 | AF-S NIKKOR 24-70mm