トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝です。

 神戸のくりくりさんから、またまた手作りの黒豆とシフォンケーキetc・・・
 たくさんのステキな物を頂きました♪

 
 いつも優しくしてくださりありがとうございますm(__)m
 
 

 くりくりさんの作ってくださるものは、
 ほんっとに美味しく、幸せな気持ちになります♪
 味覚がビンゴです!


 ネットを通じて出来た、初めての犬友達がくりくりさん♪
 この御縁に感謝でございます。



f0014815_22294491.jpg

by lamymama | 2011-12-30 22:29 | AF-S Micro NIKKOR 60

犬並みの嗅覚に涙。

年々、嗅覚が発達しているlamymama。


犬だったら麻薬犬になれそうなレベルです・・。


世の中の「匂い」が苦しいですーー;
ビルの中が苦しいです。
ちょっとした埃も敏感に察知します。
タクシーの匂いや電車の匂いが苦しく、
徒歩10㌔圏内だったらフツーに歩きます。



それくらい、タクシーや電車の中が苦痛です・・。



全部屋には、空気清浄機と加湿器があります。
これがないと生きてゆけないと言っても過言ではありません。


        (T_T)


日々、美味しい「空気」を求めています。




ラミー 「空気って売ってないの?」

ママ 「調べたけど売ってないわ。ドラえもんの世界じゃないんだから。」


f0014815_184101.jpg





ドラえも~~~んっ!!emoticon-0106-crying.gif

by lamymama | 2011-12-27 20:58 | AF-S Micro NIKKOR 60

メリークリスマス!

ラミー 「皆様、メリークリスマス♪ 」
    

f0014815_11541911.jpg





この1週間は、
忘年会・旅行・忘年会・友達と旅行・クリスマスパーティー
1日が楽しく大忙しでした。


ご一緒してくださった皆様、
ありがとうございました!


来年もよろしくお願いします。


もう、ディナー写真のUPは間に合わないので
身内ブログの方にUPします^^;
by lamymama | 2011-12-25 20:28 | AF-S Micro NIKKOR 60

スカイツリーのライトアップ





f0014815_2122353.jpg


f0014815_20511868.jpg



f0014815_2116171.jpg

by lamymama | 2011-12-23 20:28 | AF-S NIKKOR 24-70mm

頂き物~♪


神戸のくりくりさんから、
またまた嬉しい頂きもの~~♪♪

いつもありがとうございます!
山口とうふ大好きですemoticon-0115-inlove.gif


今日からお豆腐祭りですemoticon-0111-blush.gif
油揚げは炊き込みご飯に入れ、
すぐに頂きました~。
美味しかったぁ♪

f0014815_1471829.jpg

by lamymama | 2011-12-20 14:07 | AF-S Micro NIKKOR 60

楽しかった秋ドラ

今年の秋ドラはとにかく
面白かったです^^



お友達のブログで、
面白かったランキングをしていたので
私もマネします(笑



1位 専業主婦探偵 (フカキョンちゃんが可愛くてたまりませんでした♪)

2位 11人もいる。 (これは単純に笑えました♪)

3位 ランナウェイ (目が離せなかった。)


4位 家政婦のミタ。(ミタさんの笑顔に涙。)


4位 妖怪人間ベム。(福くんの笑顔に癒されました♪)

5位 謎ときはディナーのあとで。(櫻井さんと北川さんのやりとりが楽しかった♪)

6位 わたしのホストちゃん。 (くっだらないなぁと思いつつ見てたら、いつの間に甘王の面白さにハマっていました。諦めないで見続けてよかったです。)


7位 密の味 (最後の終わりはなんだあれ。ドロドロしすぎて内容的には、うむ。)



ランキングをつけたものの、
どれも、同じくらい面白かったです。
なので、ランキングというより、見ていたドラマですね。

こんなにドラマを見たのは
久しぶりでした。


終わっちゃったのが、
寂しいぃ~~><
f0014815_145048.jpg

by lamymama | 2011-12-19 18:50 | AF-S NIKKOR 14-24mm

ラミーちゃんと旅行

ラミーちゃんとのクリスマス旅行は、
2度目ましてのさん。


お部屋の露天風呂、最高でした♪
修善寺の温泉は優しい肌触りで大好きです。



f0014815_2140841.jpg



お料理の一部のお写真。
殆ど残してしまいすみませんでした。
濃い党の方にはステキななコースだと思います。







ラミーちゃんにはワンコ鍋を♪

f0014815_2291743.jpg








ラミー 「ワンコ鍋は、とっても美味しかったです!」


f0014815_22134536.jpg



秋が少しだけ残っている
修善寺の空気は美味しかったです♪



f0014815_1132577.jpg

by lamymama | 2011-12-18 21:40 | ラミーちゃんと旅行

鼻からバリュームの次は・・


今年もパパと二人で
人間ドッグへ行きました。


一昨年は、
バリュームをすぐにゴックンできず、
発泡剤がお口の中で風船ように膨らみ、
鼻からバリュームを吹き出すというフォラー現象を起こし
先生を驚かせましたが、
去年は上手く飲めました♪



そして今年・・・


今回も、すぐに飲むのだ!と
自分に言い聞かせ、
勢い良く飲んだのは良いのですが、
胃が驚いてしまい、
なんと、今年は、バリュームを先生に浴びせながら倒れてしまいました!><




年を重ねるにつれ、
「検査」も辛くなるものですねーー;



今日の夜は楽しい忘年会でした。
お話してくださった皆様ありがとうございました(^O^)/
暖かくなったら、工場撮影楽しみにしています♪♪



f0014815_1115014.jpg


今年のイルミネーションは、
あちこちで「平和」を感じます。
f0014815_11234836.jpg

by lamymama | 2011-12-17 22:15 | AF-S NIKKOR 14-24mm

その時だけの関係が幸せ。

今年も趣味を通し、
色んな方との出会いがありました。


でもね、誰とも深くは仲良くなれないのです・・。


「その時だけ」
仲良くしてくださればそれで十分幸せ。
「その時間」だけで十分満足なのです♪






f0014815_2117243.jpg



明日はカメラを通じて知り合った方々との忘年会です。
人の輪は、怖さで一杯ですが、
ここの「輪」は優しい方で一杯。


この「輪」にブラブラしながら
そっと、ついて行きたいです。



忘年会の前の夜、
泣いてすっきりしたいコトがありましたが、
次の日、顔がムクムのでガマンしていると、
ラミーちゃんが、ママの顔をずっと舐めて慰めてくれました。



ママは余計に涙をガマンしました。
ラミーちゃん。。
f0014815_2201335.jpg

by lamymama | 2011-12-16 21:28 | AF-S NIKKOR 24-70mm

踊ってるみたい♪

なんか、うさぎさんがね。
f0014815_20394124.jpg

by lamymama | 2011-12-15 20:40 | AF-S Micro NIKKOR 60