トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都のお宿で金縛り

今回、京都で宿泊したのは、
祇園にあるKI●ASH● T●E S●ITE。
(事情が良くないので●を入れました。)

こちらのホテルは全室スイートルームの
ラグジュアリーホテルですが、
ラグジュアリーだったのは、ホテルのスタッフさんの対応だけでした。




加湿器や空気清浄機があったのは
嬉しいですが、タバコの匂いがしたし、
一人一泊10万にしては、
あれれん~。emoticon-0104-surprised.gif
(お値段は時期的にピークだったのでそれを考えると妥当なのかも?)




スタッフの対応は最高でした。





そして、
何より・・・




連日、何度も金縛りにあい、
パパがベッドルームから駆け付けてくれました。
(パパのイビキが煩いのでママは和室にお布団を敷いてもらいました。)


でも、スタッフの対応は最高でした。(笑



今回のお部屋の写真は、
精神的に残したくないので、
1枚♪


f0014815_18503577.jpg



立地は最高だったし、
出先から帰宅時間を伝えると、
お部屋のお風呂を沸かしてくださったり、
スタッフさんの対応も良かったので
不愉快な気持ちにはなりませんでしたが、
毎日、寝不足で目の下にクマがくっついていました。


f0014815_1914046.jpg



寝不足でも、
京都の紅葉を見ると、
のほほん♪
f0014815_19231395.jpg



清水寺。
(夜景は全て手持ちIso6400です。)

f0014815_21315739.jpg



f0014815_20583435.jpg


f0014815_20192698.jpg

by lamymama | 2011-11-30 22:55 | 旅行

京都へ行ってきたどす。

f0014815_21561665.jpg




26日~4日間、京都へ旅行してきました。
週末で、この時期のピークだったらしく、
どこもかしこも人間渋滞でした。



大混雑を予想して行ったおかげで
あまり苦痛を感じず、素敵な思いをたくさんしました♪



京都は、三脚禁止のお寺が多いとのことで
今回は三脚なしの身軽なスタイルでemoticon-0133-wait.gif



どうどすか?
この紅葉♪
f0014815_2224585.jpg



哲学の道~

f0014815_227476.jpg




永観堂のライトアップまで美味しいおだんごを頂き、
待つこと2時間。
その間も色々周りました。
写真は、おいおいUPします。




夜の永観堂はとても混んでいましたが、
頗る素晴らしかったです♪


f0014815_19502910.jpg


f0014815_19572040.jpg


手持ちIso5000で撮影
f0014815_2053937.jpg



ブレブレですが、
雰囲気だけでも伝われば♪


f0014815_202594.jpg



続くどす。emoticon-0133-wait.gif



帰宅した日にUP(笑
by lamymama | 2011-11-29 21:07 | 旅行

ブラリ表参道

今日のお散歩&ランチは表参道。

お天気も良く、
お馬さんも気持ちよさそうに走っていました。

f0014815_20342394.jpg



代々木公園をお散歩した後は
BVLGARI IL CAFE でランチ。
ワンちゃんは2階のテラスのみです。

f0014815_2061880.jpg


予約して行ったのですが、
気持ち良いくらい空いてました♪
というより誰もいませんでした。
f0014815_1929646.jpg



f0014815_19533814.jpg


ラミー 「ママの周りはいつも静かね。」

ママ 「んふっ」

f0014815_20444591.jpg

by lamymama | 2011-11-22 19:13 | AF-S NIKKOR 14-24mm

本命変更

丸の内のブランド通りのライトアップ。
車の中からパシャリ♪
f0014815_2252042.jpg



ちょっと車を降り、
Iso2000で手持ち撮影。
f0014815_22113682.jpg




f0014815_22323641.jpg




今日の本命は神宮の銀杏並木でしたが、
まだ色づいちゃいませんでした。
f0014815_2212912.jpg



この時期、
いつも混んでいる並木道もオープンカフェも、
空き空き~
駐車場も空き空き~~

f0014815_23423470.jpg




ラミー 「ある意味ラッキーよ。」

ママ 「そうね。半分だけ色づいてたから妄想できたわ。」

f0014815_23431931.jpg



丸の内は帰り道の撮影だったのです。
by lamymama | 2011-11-21 23:49 | AF-S NIKKOR 14-24mm

銀杏並木の参道~

皇居の銀杏が色づき始めてきました。
f0014815_21292447.jpg


ラミー 「ママ、匂ってるわ。」

ママ 「漂っていると言ってちょ~だい。」


f0014815_2034487.jpg

by lamymama | 2011-11-20 20:02 | AF-S NIKKOR 14-24mm

芸術は秋

秋の景色は芸術的であります。
f0014815_19381613.jpg


f0014815_2025921.jpg


f0014815_20104997.jpg

by lamymama | 2011-11-19 19:38 | AF-S NIKKOR 24-70mm

消えたネイル

カルジェルとバイオジェルを繰り返すこと、
半年。

lamymamaにはやはりネイルは向いていないことを
再確認。


何故なら、
爪が伸びてくると
吐きそうになるからだ。emoticon-0133-wait.gif


3歳からピアノを弾いていて
爪を伸ばした道のりがないので
少しでも伸びてくると切りたくなるのだ。


ネイルをしても、
1週間が限度でファイリング。


サロンのお姉さんに、

lamymama 「もっと深く切ってください!」


お姉さん 「もうこれ以上は怖くて切れません><
       お肉があらわになっているじゃないですか!」

lamymama 「あらわで良いんです!」


てな会話をしつつ、
深くファイリングしてしまうので
持って2週間。
その後2週間はオフ。



こちらはネイルして1週間後のお爪ですが、
気持ち悪くなってきたので、
明日、ファイリングに行こうと思っていたら・・・

f0014815_1838464.jpg



右手の中指のネイルが消えてた~~><
どこ行っちゃったの~~?
f0014815_19451048.jpg



ラミー 「そんなバカなことが?」

ママ 「あるわけあったのよ!」
    
f0014815_19485131.jpg


今まで、浮いたことはありましたが、
こんなにさっぱり素敵に消えたのは
初めてです。
ある意味、気持ちが良いわ。
by lamymama | 2011-11-18 18:38 | ED 105mm F2.8G (IF)

美味しい韓国料理が食べたい♪

別宅で、
朝、家の門を開けたら・・


無防備な姿の楽しんごさんがいたので、
なんかのロケかなぁと思って見ていたら、
フツーに挨拶し通り過ぎて行きました。


変装、全くしないのね。



今日は、パパと新大久保のコーリアン街で
ランチ♪


どこもかしこも長蛇の列。
まだまだ人気あるのね。


歩いていると、
毒舌占いでお馴染みのお魚ちゃんのお店がありました。


f0014815_20561756.jpg



ガラ空き~~~



れれれ。emoticon-0145-shake.gif

f0014815_20563246.jpg

by lamymama | 2011-11-13 20:56 | AF-S NIKKOR 14-24mm

フワッとした気持ちが良い日。

今日はお天気も良く、
秋の香りをフワッと感じる日でございました。



ラミーちゃんの笑顔もふわっと。

f0014815_1740155.jpg




杏仁豆腐もふわっと完食♪
f0014815_19222799.jpg



東京の紅葉は
クリスマスのイルミネーションと共にやってきます。
早く、色づかないかなぁ~

f0014815_1983373.jpg


f0014815_19413126.jpg

by lamymama | 2011-11-12 17:40 | ED 105mm F2.8G (IF)

富士様

いつも堂々としている富士山。


そのたくましい姿を見ると、
少しだけマッチョな気持ちになり、
気が大きくなります。


気が弱ると、
富士山に会いたくなります。


f0014815_191694.jpg

by lamymama | 2011-11-11 19:16 | AF-S NIKKOR 24-70mm