トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウィルス全快絶好調

lamy家は今、
風邪のウィルスが充満しています。



風邪を引き
早、1週間。


まだ治らない><


まぁ、気持ちだけでも
ポジティブに過ごそうじゃないの。
と、美味しい物ばかり食べていたら
0.8㌔も太ってしまった031.gif

普段、食生活に気をつけている分、
具合が悪い時とレディースデイの辛い時だけは
好きなものを身体に与えよう♪と決めているのだ。


よって、身体はそれを覚えており、
調子が悪い時は
食欲が増す。




関係ありませんが、
体温計・・

右脇と左脇・・
体温が大幅に違うのは
私だけでしょうか?


ラミー 「なんでわざわざ両方で計るの?」

ママ 「右と左は同じなのか気になるからよ。」
f0014815_192455100.jpg




かれこれ1年近く
パパと続けているサプリ
DHAとEPAだけではなく
セサミンも含まれているこちらのサプリ。

効いているのか効いてないのか
効果は解りませんが、
効いているのだと信じて飲んでいます。


信じることから健康になる・それがサプリです。
あくまで栄養補助食品です。

f0014815_1724762.jpg

by lamymama | 2011-10-29 20:24 | ED 105mm F2.8G (IF)

1番は1番♪

妹の子供のハル君は
lamymamaの小さい頃にソックリだそうです。
昔、お家が火事で全焼しちゃった為、
lamymamaには子供の頃の写真が1枚もないので
ハル君を見ると勝手に自分の幼い頃を思い出します(笑


f0014815_21301793.jpg



運動会のDVDを見て喜んでるハルくん。
かけっこと幅跳びが1番でしたが、
今の子供は、順位をつけるのは「差別」ということで
1等賞とかないみたいです。
変な世の中になっちゃったわ。
f0014815_2349454.jpg



ラミー 「ハル君、1等賞おめでとう♪」

ハルくん。「僕、凄い活躍したんだよ。でも皆で1番なんだ。」

lamymama 「なんてこった・・。」

f0014815_2356232.jpg

by lamymama | 2011-10-23 00:17 | AF-S Micro NIKKOR 60

おひょひょ♪ なプレゼント。

神戸のくりくりさんからまたまた贈り物~~♪
手作りのシフォンケーキと黒豆・・黒糖ピーナッツなどなど・・><

別宅に送ってくださったので、
二つのケーキは、食べちゃったので写真はありませんが、
みんな、とっても!美味しかったです(@^^)/


美味しい物を頂くと
幸せな気持ちになります♪♪

たっぷりと身も心も幸せになりました012.gif
ありがとうございました~~(^O^)/
f0014815_21183028.jpg





今週は、お誕生日週間なのか
色んな所でケーキと御縁がありました。

f0014815_21285595.jpg

by lamymama | 2011-10-21 21:19 | AF-S Micro NIKKOR 60

年とっちゃった。

今日はlamymamaのお誕生日。
いくつかはさておき、お誕生日。



今年もパパとラミーちゃんと一緒にお祝い出来たコトに
感謝です。


お祝いは、毎度おなじみのシャーテルさん。
ワン子にもフレンチフルコースを出してくださるシャテールさん。

f0014815_13232795.jpg



今回のラミーちゃんのフルコースディナーはこちら♪
f0014815_13585094.jpg



また、年とっちゃったけど、
今年も幸せな時間を過ごせました。
わ♪
by lamymama | 2011-10-16 12:54 | AF-S Micro NIKKOR 60

出会い♪

今まで美味しいラ-メンに出会ったことがないlamymama。


最近、気づきました。



ラーメンは得意じゃなかったと。
嫌いじゃないので
お付き合いで行く時は食べますが、
残します。


ふざけた残し方なので
同行者やお店の方には大変失礼です。



そして気づいたことは



台湾のラーメンは大好きだということ。



台湾料理って美味しいです♪
最近、マイ台湾ブームで、
台湾料理を良く食べに行きます。
台湾のお茶も大好き。




てな感じで、台湾に盛り上がっていたら、
台湾でお仕事をなさってる方と
知り合いになれました♪♪


しかもお料理教室の先生もしてらっしゃる。


カメラという共通の趣味もあり、
同じ愛犬家。


気が合わないわけがありません(笑


お家にお邪魔すると・・





とっても可愛くて人懐こいティンちゃん登場。
躾もちゃんとされていてアイドルのようなお顔のティンちゃん。
これからもっと仲良くなれそうな予感がぷんぷん♪♪



ティンちゃんヨロシクネ016.gif
Sさんも宜しくお願いしますm(__)m
f0014815_20283654.jpg




生春巻きもとても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

f0014815_2037543.jpg


f0014815_2038880.jpg



f0014815_20382355.jpg



次回、教えて頂くことになりました。
楽しみです♪
by lamymama | 2011-10-15 20:49 | ED 105mm F2.8G (IF)

頂き物~♪

神戸のくりくりさんから
今年も丹波の枝豆をたっくさん頂きました~♪


いつもいつもありがとうございます^^
今年は煮ずにちゃんと茹でました~(笑


ぷりぷりしていて
大変美味しかったです♪

f0014815_10312724.jpg



ラミー 「ママ~~!私にもぷりぷりちょ~だぁ~い~~!」
f0014815_11622100.jpg

by lamymama | 2011-10-10 19:31 | ED 105mm F2.8G (IF)

夏の想い出

幸せそうな親子でしたが、
お母様の言葉使いの悪さが
極まりすぎていて耳が離せませんでした。005.gif

元ヤンならぬ今ヤンちゃんネ♪

f0014815_16214475.jpg



f0014815_1624356.jpg



f0014815_1130965.jpg







f0014815_16355539.jpg

by lamymama | 2011-10-07 11:21 | 旅行

オリエンタルヒルズ沖縄でフレンチ


美味しいものでお腹が満腹になるというのは
気持ちが良いものです。


最近、脂っこいものや
味の濃いものが苦手になってきました。
オリエンタルヒルズ沖縄は、味の好みも聞いてくださるので
胃袋も安心♪でした。



f0014815_2047240.jpg


8月の旅行より。
by lamymama | 2011-10-06 21:38 | AF-S Micro NIKKOR 60