トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃんの元気な夏

最近、体調が頗る良いラミーちゃん。
2か月に1度の胆嚢の検査では、
今回、胆泥が程んど見られませんでした。



先生も、驚いていました。


ママのおまじないが効いてきたのかしら♪



ママは1日に何度も、
「ラミーちゃんの胆泥がなくなりますように♪」
とラミーちゃんのお腹をサスサスしながら言います。




ラミー 「ママ~!今日のご飯はなぁに?」

ママ 「今日はりんごの擦りおろしで味付けした肉じゃがよ。」





f0014815_12461681.jpg



7歳のラミーちゃんですが、
小さい頃から食欲旺盛でまだまだ元気です♪
f0014815_132513.jpg

(食べさせる時は消化しやすいように
全部潰しています。)




f0014815_2162727.jpg

by lamymama | 2011-07-27 15:58 | AF-S Micro NIKKOR 60

夏の風物食♪

この時期、夏バテ防止に
鰻は1週間に1度は頂きます。





今日は食欲があったのでコースで。
f0014815_2075875.jpg



f0014815_19565946.jpg



f0014815_19571155.jpg





ラミー 「私も鰻の白焼きを1週間に1度頂いてるわ。鰻はビタミンA、B群、D、Eに加えて
 カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などがバランスよく含まれてるのよ。
 最近注目の栄養素、DHA、EPAも豊富ナノ。」


f0014815_14593448.jpg




ラミーちゃんにはカボチャとニンジンを茹で、
ごはんを入れ、鰻の白焼きと水菜を溶き卵でとじたら完成のワン子スタミナ丼♪
(味のついてる鰻はダメですよ。味がついていない白焼きでございます♪)


食べさせる時には細かくね♪
食いつき度抜群の一品でございます。


パパと鰻を食べに行く時、
お店で「白焼きをください」といつもラミーちゃんの分も頂いています。
鮮度抜群です♪
f0014815_14555349.jpg




通販でもあるのね。

f0014815_1651951.jpg

by lamymama | 2011-07-25 19:57 | AF-S Micro NIKKOR 60

神楽坂 阿波踊り♪

今年も神楽坂行ってきました♪
阿波踊りを見ると夏を乗り越えようというパワーを貰います。emoticon-0116-evilgrin.gif
f0014815_1525065.jpg




f0014815_1547415.jpg



f0014815_14321246.jpg



f0014815_1541021.jpg



f0014815_1692963.jpg







f0014815_1585931.jpg



f0014815_15154686.jpg




f0014815_15111685.jpg










f0014815_1749287.jpg

by lamymama | 2011-07-23 22:21 | AF-S NIKKOR 24-70mm

身体の中をクールビズ♪

f0014815_1951288.jpg

by lamymama | 2011-07-19 19:22 | AF-S Micro NIKKOR 60

愚痴っちゃってごめんなさい。

昨日UPした記事を読んでしまった方。
大変失礼しましたm(__)m



「コト」のストレスが頂点に達し
つい愚痴ってしまいました。



しなしながら
書いたおかげでスッカリ・・
ストレスは解消されました(笑



読み手の立場からすると
気持ち良い内容ではないので
削除しました。



読んでしまった方。



読んでくれてありがとうございました♪




♪~~~♪♪~~~~♪



ラミー 「なんか面白いドラマないの?」

ママ 「今年の夏は華和家とドンキホーテと美男ですねが面白いわ♪」


ラミー 「ふぅ~ん。」

f0014815_13531795.jpg



イケパラ楽しみにしていたけど
前回のキャストの演技力が皆個性的で素敵すぎたのか
今回は・・・^^;









美男は韓国版を知りませんが、
このドラマに出てる瀧本美織さん。
この方の演技・・・惹かれます♪
by lamymama | 2011-07-18 13:47 | AF-S Micro NIKKOR 60

炭酸パック

お気に入りの炭酸パック。


古くなった角質も一緒に取り除いてくれるし
30分後はワントーンお肌が明るくなるのが気持ち良いです♪


色んな種類があり只今、
色々お試し中~


ビンゴが来たら、
メーカーをUPします♪


今のところ、こちらの商品が一番良かったです。

f0014815_13314097.jpg

by lamymama | 2011-07-14 12:32 | AF-S Micro NIKKOR 60

犬のヘルニアの見分け方

7歳になると圧倒的に多い病気が椎間板ヘルニアです。
これは小さい頃から階段の上り下りや
ジャンプなど激しい運動をさせてきたワンちゃんがなりやすい病気です。
(先天的な場合を除く)



脚・腰を鍛える為に、
階段の上り降りをさせてるの♪
なんてことを言う飼い主をたまに見ますが、
小型犬には階段の上り下りは、
脚・腰に負担がかかるだけで
良いことは一つもありません。



犬は我慢強い生き物なので
飼い主さんは、愛犬の様子を日々チェックすることが大事です。



これから椎間板ヘルニアにかかっているかどうかの方法をお書きします。


まず、ワンちゃんの手足を肉球が見えるように、
裏返します。
その時、すぐに戻れば大丈夫です。
↓のように戻らなければ椎間板ヘルニアです。


↓のモデルはラミーちゃんですが、
見本を載せる為、お座りさせたまま裏返し、
「マテ」をさせているのでヘルニアではございません。
テストをする時はお座りではなく、
フツーに立たせた状態でやるのがベストです。
立たせると言っても、仁王立ちではありませんよ^^;
四つん這いです。



f0014815_15474474.jpg



ラミー 「テストに引っ掛かった方はすぐに病院へ行ってね。
     レントゲン撮ればすぐに解るわ。
     ほっといちゃダメよ。」

f0014815_17325680.jpg

by lamymama | 2011-07-12 15:47 | AF-S Micro NIKKOR 60

調子が悪くても夏はやってくる。

もう夏ね。

今年の夏は沖縄にあるオリエンタルヒルズ沖縄に1週間滞在してきます。
朝・夕お食事つきプランで同時に飛行機の申し込みまで完了~
幼稚園のH先生ラミーちゃんのこと宜しくお願いしま~す^^


いつも先生宅で面倒を見てもらえるので
ママは安心しています♪



沖縄での病院もしっかりチェックし、
準備万端。


行くのは来月ですけどね。(笑
それにしてもこの下痢・・
いつまで続くのかしらーー;

お粥はもう飽きたわ。

f0014815_14303711.jpg

by lamymama | 2011-07-06 14:37 | AF-S NIKKOR 24-70mm

酔ってみたい♪

lamymamaはお酒が飲めません。
飲むと・・・テンションが下がりますemoticon-0147-emo.gif

テンションガタ落ち上戸みたいです。



お酒飲んで気持ち良くなれる人が
とっても羨ましいです。



昨日は、ワイン1本開けちゃった♪
なんて言ってみたいセリフです。
これはウィスキーだけど。
f0014815_13285682.jpg

by lamymama | 2011-07-06 13:29 | AF-S NIKKOR 24-70mm

今度はママ

その後、ラミーちゃんは病院で、
X線・便検査・先日より詳しい血液検査をしたところ
膵炎に近かったことがわかりました。


レントゲンを又・撮ることに、
X線・・身体に大丈夫なのかなぁと思ったけど
そこは獣医さんを信じるしかありませんからね。


ラミーちゃんは、
回復しました♪


すぐに病院へ行ったことにより
膵炎にならなかったので、
結果としては良かったです。
何事も早期ですね。


しかし・・

今度はママが胃腸炎になり下痢(;一_一)


今日で4日目の下痢(@_@;)
いい加減にしてほしいわ。


下痢って辛いですね。。
気の持ちようだけでは元気になりません。
昔は、痩せるわ♪なんて喜んでたけど
笑っていられる年じゃなくなっちゃったのね。(テレッ)





ラミー 「私のことを心配してくれメールをくれたり
     ブログで心配してくださった皆様ありがとうございました。
     優しい光届きました♪♪)
     

f0014815_193708.jpg


f0014815_13115787.jpg

by lamymama | 2011-07-05 13:00 | AF-S NIKKOR 24-70mm