トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良くならないラミ一ちゃん…

2日経ちましたが元気が戻らないラミ一ちゃん。


心配なので今から病院へ連れて行くことにしました。

メールありがとうございます。
お返事暫くお待ちくださいませ…
by lamymama | 2011-06-30 13:14

ラミーちゃん救急病院へ・・

この時期は暑いので夕方からお散歩のラミーちゃん。


5時すぎぐらいに、

ラミー 「ママ!うん子が飛び出そうよっ!」

と訴えてきたので少し暑さが残っていましたが、
アスファルトは抱っこし急いで公園へ行きました。


すると・・・モリモリとした下痢!



なんか嫌な予感がするわ・・。



お家へ帰り夜7時頃、
今度は嘔吐。


今日のお食事が全く消化されていない状態で出てきました。
(夕飯は下痢だったのであげませんでした。)


それから数時間後・・・



ラミー 「ママ!また出そうよっ!」


と訴えてきたので急いで公園へダッシュ!
(ラミーちゃんは、うんぴょんだけはお家でしない子なのです。)


公園へ行くと再び下痢。
よく、観察していみると末期だ(+o+)
急いで採取し、
パパと夜9時過ぎに広尾セントラル病院へ向かいました。




X線検査・便検査・血液検査
をし、
出た結果は・・・


腸炎。


この時期、多いみたいです。


抗生物質注射を打って頂き、
お薬を頂き、
二日間は絶食宣言をされたラミーちゃん。




お家へ帰り、
1時間おきにポカリを薄めて少しずつあげてください・その再、
3回吐いたら入院・と言われたので
ママは必死に様子を見ていました。


パパも気になってたみたいで
ちょこちょこ、ママの部屋に様子を見にきていました。


結果、
3回とも吐いていませんでした。
良かったぁ・・




辛いけど、
二日間断食しようね。


ラミーちゃんの辛い姿を見るのは、
辛いです。。


f0014815_8464515.jpg


(病気の時は写真撮るの可哀想なので写真は以前のものです。)
by lamymama | 2011-06-29 08:28

お怒りよ・静まれ(`´)

lamymamaはパパと結婚して11年が経ちますが、
「言い争った」ということがまだありません。



何故なら、パパが怒る時は、
100%lamymamaが悪い時だからです。
怒られてる内容も、いつも、ごもっともなので
言い返せず、ただただ怒りの炎が静まるのを待ちます。


1度怒ったパパのお怒りの炎は、
絶好調な時30分も続きます(`´)



怒鳴ることはしませんが、言葉が次から次へと
発射されてくるので、
お説教が終わった後ママは、げっそりと干からびます。emoticon-0147-emo.gif
1度、気絶したフリをしたら救急車を呼ばれそうになったので、
その手は即効やめました。
が!パパはlamymamaが具合悪くなると心配してくれるので、
お説教が始まると・・・



「あ・脚が痛い@@;」

「い・胃が痛い(@_@;) 」

「う‘‘~~~(+o+) 後で怒ってちょーだい!」


時間が経つと、
パパのお怒りの炎は完全に消火されるので、
お説教もほどほどで終わります。



怒ることは身体にも良くないので
お互いの為です。



ラミー 「そもそも怒られないようにすればいいじゃない?」

ママ 「習慣とか性質というのはそう簡単に変わらないものなのよ。」
    
f0014815_21412481.jpg



年に1度は本格的にパパに怒られてるlamymamaですが
普段はとても仲良しです♪
一緒にいるだけで幸せなパートナーです。



パパとは色んな所に行ったなぁ・・。
想い出がありすぎて、
どこに行ったか忘れていく自分が怖いですが。

f0014815_214750.jpg

by lamymama | 2011-06-25 20:52 | AF-S NIKKOR 24-70mm

衰弱の果て

最近、鍼・灸にハマってから日に日に
衰弱していたlamymama。



パパに止められやめたら、
ようやく復活しました。emoticon-0165-muscle.gif


鍼・灸ってlamymamaには合わないようです。



もっと続ければよくなったのかな?
逆に。


いやいや・・もうあそこまで肉体的に
落ちぶれたくないわ(;一_一)
あの衰弱ぶりは
しどかった。
食欲なくなるし、倦怠感に襲われるし、
鍼は痛かったし・・・。
なんで5回も通ったのかしら?
(鍼・灸ジプシーしてました。)





ラミー 「ママは広告に弱いからダメなのよ。」

ママ 「そうね。広告には素晴らしい言葉が数々乗ってたわ。体験談とともに。」

ラミー 「効果や合う合わないは人それぞれだってパパも言ってたじゃない?」

ママ 「聞いちゃいなかったわ。倒れるまで。」


f0014815_19445884.jpg




紫陽花の美しさがようやくわかる年頃になりました(笑
f0014815_19551939.jpg



f0014815_1955298.jpg

by lamymama | 2011-06-24 19:45 | AF-S NIKKOR 24-70mm

見とれちゃったの。

夕食後、隅田川を一人でお散歩していたlamymama。


階段を降りようとしたところ、
素敵な年齢を重ねたおじちゃまとおばちゃま(推定60歳)が、
いちゃこらと抱き合っていました。

まったく・・・
微笑ましいわね・とチラチラ見てたら
階段から落ちました。emoticon-0170-ninja.gif
すぐ手すりを掴んだ自分を褒めてあげたいです






f0014815_2020323.jpg


ラミー 「ママはいつもどこを見て歩いているの?」

ママ 「ママはね・・
    一点集中形なの。」

f0014815_21144764.jpg

by lamymama | 2011-06-14 20:59 | AF-S NIKKOR 24-70mm

愛しのサダヲさん

最近、ラミーちゃんのお散歩中に、
「マルモのおきて」
のロケ隊に良く出会います。
(と・いっても今日で3回目ですが・笑)


lamymamaは以前ブログにも書きましたが
阿部サダヲさんのファン♪


今日も、ラミーちゃんのお散歩をしていたら
遭遇~


というか、お店?を借りてるので
お休みの日曜日に
「KUJIRA」に行けば
会えるかなぁ~と思って行ったら、
想像通り撮影中だったのだ♪


以前お散歩中に、
たまたま現場を見つけちゃったので
それから意図的にチラチラ通っています(笑
(縁だわ。)



場所はロケ中ですので書けませんが、
江X区です。




皆、日曜日に撮影をやるのを知ってか、
小学生達がたくさん歩道の脇に座って
合間に、マルモの踊りをしながら見物していました。
(lamymamaも小学生レベル?笑)




生ムックはホントに可愛くて
キャ~ッ♪


愛菜ちゃんもカワイイけど、
福くんのあの笑顔は癒されますemoticon-0122-itwasntme.gif


そして何より阿部さんemoticon-0111-blush.gif


このドラマは、
見ていて癒されます。
(仁はいつも録画。)




阿部さん・・・もうすぐでお別れねemoticon-0106-crying.gif



ラミー 「ここだけの話。ママもお家で踊ってるのよね・・」




f0014815_2213583.jpg


自分の年を全く考えていないlamymamaです(笑
by lamymama | 2011-06-12 22:02 | EF50mm F1.2L

動体撮影はシャッタースピードで変わる

感度を上げシャッタースピードを上げれば、
写真はピタっと止まります。


親指AFをしながらパシャパシャパシャリ♪
(スポット測光で。)

f0014815_20574472.jpg

Tv 1/2000



シャッタースピードを遅くして流し撮りで・・
イマニです(笑)
ラミーちゃんは、もう7歳なので
何度も思い切り走らせるのは足腰に良くないので今日の
流し撮りはここまで♪
f0014815_2058264.jpg

Tv 1/15







f0014815_2122047.jpg

1/1600


f0014815_21121637.jpg


1/1250





う~ん、プリンティ~♪

f0014815_21191560.jpg


1/250
by lamymama | 2011-06-07 20:58 | ED 105mm F2.8G (IF)

世にも奇妙な夢

夕べはまたもや悪夢を見ました。



お家に帰るとパパが・・・



パパ 「あやちゃん部屋の模様替えをしたからね。」

lamymama 「へぇ~。」


中へ入るとlamymamaの部屋のベッドの足元に・・・
大きな仏壇がドデ~~ン!(+o+)



lamymama 「パパ!仏壇を足元になんて置いたらバチが当たるじゃないの!」


あれ?
パパがいないっ!?



仏壇を見ると、たくさんの位牌が並んでいて
その横には不気味なお人形が一体いました。


パパ・・・
どんな趣味よ?
と思いながらそのお人形を見ると・・



お人形が「クシュン」とクシャミをしたのです!



lamymama 「うっほぉぉ~~~\(◎o◎)/」
(ウッソ~と叫んでます)



すると・・そのお人形が、
「見たなemoticon-0147-emo.gif」 と言った顔で近付いてきて手首をガシっと握ってきたのです。
lamymamaはありったけの声で叫びました。






lamymama 「うぁあ~~~っ!祟りだぁ~あっっ!!!



その時、顔をペロペロされ、
あ!ラミーちゃんが助けにきた!と思ったlamymamaは、
声のボリュームマックスで叫ぶと・・・




ビンタが飛んできました。



そう。パパに叩き起こされたのです。
過去NO3に入るくらいの叫び声で、
「タタリだぁ~タタリだぁぁ!」と叫んでいたそうです。




自分の老後が心配です。




そんなこんなで夜が明け、
今日はラミーちゃんのトリミングの日。
2週間て早いわね。


トリミング後はAndy cafeでラミーちゃんとお食事。
いつも行きたいと思っている紫陽花。
縁がないみたいでいつ行っても突然のお休みだったり時間外だったりします。
残念だわ。
f0014815_19414753.jpg






f0014815_19571018.jpg

by lamymama | 2011-06-06 19:46 | AF-S NIKKOR 14-24mm

何はともあれUVA対策



朝、起きるとカーテンを開ける前に


ヌリ・ヌリ・ヌリヌリ・・・


UVクリームを塗るlamymama。




UVA波は窓ガラスからも
容赦なく入ってくるからだ(`´)



老化の原因ともなる紫外線。




紫外線はあらゆる衰えの引き金になっています。
きゃー、怖いわ。
(切実)



最近では、
大気中のチリ・ほこり、大気汚染などからも
守ってくれるUVクリームがたくさん販売されています。


どれもこれも、
素敵なコトが書かれているので
こればかりは毎回違う種類のブランドを購入してしまいます。
浮気者って、やぁ~ね。


そう言えば、小さい頃から
母に日焼け止めとパフパフは毎日のようにしてもらっていて
そのお粉の香りが好きで、
いつも大福 のようなお顔をしていました。



あ~~
赤ちゃん肌が恋しぃ~(笑


それにしても
外人の赤ちゃんてなんでこんなにカワイイのかしら♪

f0014815_1732444.jpg

by lamymama | 2011-06-05 20:32 | AF-S NIKKOR 24-70mm

とにかくこの世は住みずらい


最近・・・



酸素が薄いわ。



f0014815_21284775.jpg




by lamymama | 2011-06-01 21:19 | AF-S NIKKOR 24-70mm