トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェに変身♪

半年前に出来たご近所のカフェ。

MUNCHIES DINER



いつの間にドッグカフェになっていました。



嬉しいわね♪





持参した生姜をチャイに入れ
星3つ~☆☆☆


店員さんの感じもお店の雰囲気も
とても気持ちが良く落ち着けるカフェでござりんした。
ラミーちゃんのご飯は赤い器のです。
手作りで食べやすいサイズの大きさに星2つ~★★
(器がプラスティックだったので。使い捨てなら★★★)



BGMも頭振りたくなる音楽で
テンション上がるカフェでした♪


リピーター決定~







f0014815_20522372.jpg



          ★アボガドとお豆腐のサラダ★
f0014815_21142813.jpg

by lamymama | 2011-05-31 19:04 | AF-S NIKKOR 14-24mm

チョイスが大事なの♪

かれこれ1年半くらい前からチャイが好きになり
美味しいチャイを求めカフェ巡りをしています。




最近では自分でも作るようになりました。



名付けて、



「生姜たっぷりすぎるシナモンチャイ♪」

f0014815_1123187.jpg



このオリジナルチャイに慣れてしまってからは、
カフェでのチャイには満足出来なくなってしまい、
こっそり、下ろした生姜持参でカフェに行くlamymamaです。





店員さんに見つかると、

「すみませんね。私これがないと飲めなくって^^:オホホ」



と謝ります。






生姜は乾燥させたものでないと、
冷え症解消にはならないということを知ってからは、
乾燥させたものを皮ごと使用しています。
食品乾燥機に興味のある方はここをクリック♪




ワンちゃんにも、
乾燥させたお野菜や果物はとてもお薦めです。
栄養が丸ごと採れるし果物やササミは栄養のある「オヤツ」として
安心して食べさせられます。
by lamymama | 2011-05-26 19:56 | ED 105mm F2.8G (IF)

福笑い

ラミーちゃんの検査結果が出ました。



ラミー 「ママ、私・・手術するの?」

ママ 「ラミーちゃんは先天的な胆嚢炎で胆泥が溜まりやすい子なの。」

ラミー 「知ってるわ。オペはいつ?」


f0014815_1930190.jpg


ママ 「オペの予定だったけど、
    なんと!血液検査では全て正常値だったのよ~
    よってオペはお見送りよ。」

ラミー 「やったぁ~~!私ホントにビビってたわ!」

ママ 「ママもホンキでびびってたわよ。」

f0014815_19152266.jpg


はぁ~~~
ホント嬉しいです。

胆泥があるので、
手術する予定でしたが、検査の結果では肝臓機能が全て良好でした!
よって、まだ手術は様子を見ていきましょう・とのことで
今回はお見送りに♪


肝臓の数値が正常値だったことが
とっても嬉しかったです。


体脂肪やら何やら色々検査もしましたが、
ラミーちゃんは健康な7歳女子でした♪♪


今日からまともな夢が見れそうです(笑
by lamymama | 2011-05-25 17:54 | ラミーちゃんの病院関係

懐かしい光だわ。



みぃ 「あの頃が懐かしいわね。」
f0014815_1728272.jpg




f0014815_17334361.jpg

by lamymama | 2011-05-23 17:30 | EF50mm F1.2L

かくれんぼ

ラミー 「も~いぃかいっ?」
f0014815_21382983.jpg

by lamymama | 2011-05-21 21:38 | お写んぽ

ありがとうございま~す♪

某会長様から、
75-300mm F4.5~の望遠レンズを頂きました♪


S様、この度はありがとうございます!
このレンズ大事に使わさせて頂きます♪♪


軽くて気に入りました!
お写んぽにはとても便利なレンズですね。

f0014815_2116218.jpg




ラミー 「ママの運気がやっと上昇してきたわ♪」

f0014815_21214281.jpg

by lamymama | 2011-05-21 21:21

パパ退院♪

ラミー 「ママ~っ、パパが退院したわ!しょぼくれてる場合じゃないわよっ!」

ママ 「大丈夫よ。ママはもうドカンと元気よ。
    いつまでも、ウジ・ウジ子じゃないわよ♪」

f0014815_19425089.jpg



パパは元気に退院^^
パパが元気だとlamymamaも元気。
ラミーちゃんが元気だと
パパもママも元気^^ ^^



キリキリ参っていた胃も、
色んな方の厳しいお言葉や、助言により励まされ
元気に復活しました。



ありがとうございましたm(__)m
by lamymama | 2011-05-20 19:22 | ED 105mm F2.8G (IF)

私はアホンダラスケ

最近のlamymamaのメンタルは絶つ不調だ。


カメラは、修理で済んだけど、
色んな箇所が故障されていて、修理代金13万ちょっと。


貸したお友達に、
連絡すると・・・・



電話が繋がらない・・。


着信拒否だ。



別に、弁償して・なんて思っていない。
ただ、何したんだろ・ってそれだけの電話なのに・・。


やっぱり、人は苦手。



今日は、パパがステント手術をし、
只今、入院中・・。


ラミーちゃんがいてくれて良かった。


パパとラミーちゃんがいなくなったら、
生きてる理由がlamymamaにはない。




な~んて、
悲劇のヒロインぶってみた(笑
そんな夜もあるわ。




大丈夫。
lamymamaはどんな悲しい出来ごとでも、
楽しい想い出として上書き保存できるタイプだから♪
(なんてイタい人間なんだ・爆)



あともう少しでラミーちゃんの検査結果が出る。
どうかどうか、手術しない方向で進んでいて欲しい。




メールを下さった皆様。
返事が書けません。
もう少しお待ちくださいませ。。


色んな方に、
大事なカメラは人に貸さないのが普通だと言われました。
lamymamaは大馬鹿者のコンコンチキなので
フツーって・・・分かりません(T_T)


100%のバカなのだ。
いや、ブログが書けるので90%にしておこう(笑



波乱万丈な精神で頑張ってま~す¥
f0014815_22553250.jpg

by lamymama | 2011-05-16 22:40 | AF-S NIKKOR 24-70mm

悲しくてやりきれない。

友達に、「カメラが必要だから貸して♪」

と言われ、D700を貸したlamymama。
使い方を教え、

lamymama 「現像・プリントは私がやるから全部RAWで撮影しておいて♪」


彼女がどんな写真を撮るのか、
楽しみにしていました。

そして、カメラが戻ってきたのはいいのですが・・



電源がつかないっ!


バッテリー切れかしら?

と、思い、別のバッテリーをつけましたが・・

やはりつかない!

おかしいわねぇ。。


と、バッテリを抜いてみると、
中から水がちょっと出てきた@@;

ちょ・ちょ・ちょ・ちょ・・・(ショックで言葉が出てこない。)


急いで銀座のCSセンターに向かい、
見てもらうと・・・


ニコンのおじさま 「ショートしてますねぇ。中に水が結構入ってしまってますね。」


lamymama 「・・・・。」


ニ 「工場に出してみますが、もしかしたらもうダメかもしれませんよ。」

lamymama 「えっ!ダメってことは死亡してる可能性が・・?」

ニ 「そうですね。。残念ですが^^;」

ニ 「修理で済めば6万前後で治せますが最悪は故障ということで、
  35%引きで同じものを購入ということになります。」


え~っとえ~っと本体価格から35%引きで約20万?


あ~、弁償してなんて言えない。008.gif




生活が大変・と日々言っている彼女に、
lamymamaはいつも、奢っています。
彼女が好きだしなんか面倒見たくなっちゃう子なのです。


そんな彼女に弁償して・・とは・・言えない。。


D700はお気に入りのカメラ・・。
D800が発売されてたら即購入決意できるけど、
まだ、いつになるか分からない・・。


それ以上上の機種は、重たくて無理だし、
あ~~~、どうしたら良いのだ(泣007.gif


カメラ・・
人に簡単に貸すのはやめようと思いました。。



神様、天使様・ニコン様・・
どうか修理だけで済みますように・・(泣


連休明けの返事が怖いです・・。
by lamymama | 2011-05-05 20:20

もう少し寝かせてよ

お天気が宜しくないので、
朝も はよからお散歩へ。


ラミー 「ママ・・とっても良いお天気よ。
     私まだ眠いわ・・。」

ママ 「今日は午後からざんざん降りになるのよ。」



f0014815_11361494.jpg




今日、lamymamaは、
この後、泣きたいくらい悲しい出来ごとがありまりました。


今は、書く気力がないので
次回書きます。
by lamymama | 2011-05-03 22:37 | AF-S NIKKOR 14-24mm