トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

それも罪ね。




f0014815_23354098.jpg


ラミーちゃんはカメラを向けると、
カメラ目線で笑ってくれることが多いです。



ラミー「今日の私もイケてる?」

ママ 「今日のラミーちゃんも可愛くてママ、シビレちゃうわ。」

f0014815_2256526.jpg






ラミー 「私って罪なオンナ♪」
f0014815_19101688.jpg

by lamymama | 2011-04-29 18:53 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ハワイ島

f0014815_19592412.jpg



f0014815_2081990.jpg



フォーシーズンズはコネクティングルームでパパとはお隣同士でした。
パパのイビキさえなければ同じ部屋でも良いのですが、
悲しいけど、どこへ行ってもパパと同じお部屋で寝ることはないんだろうなぁ。。



パパめ。
f0014815_20174344.jpg

by lamymama | 2011-04-28 19:59 | AF-S NIKKOR 24-70mm

パパのお誕生日

今日はパパのお誕生日。

ホントはラミーちゃんと三人でシャテールへ行きたかったけど、
入院前のパパは、カロリー控えめの会席料理が良いな・と言ってきたので、
いつも利用している源氏香へ。

ここの会席料理はお肉は一切使わず、
旬のお野菜と魚介類専門で、
味付けが薄くて、ママお気に入りの料亭です。

今回は、お食事の一部分が、
赤十字に寄付される・とのことでしたので、
喜んで食べてきました♪


ラミーちゃんは、みぃちゃんにお預け~

f0014815_21281217.jpg



f0014815_20553715.jpg

f0014815_2054425.jpg











f0014815_21144626.jpg






ラミー 「ちょっと!私のお誕生日忘れてない!?」

ママ 「ラミーちゃんはちょうど運悪く、震災で大変な時に7歳になっちゃったのよね?
    でも、ママの手作りケーキとご飯もコースで作ってお祝いしたでしょ?」

ラミー 「私はシャテールが良いのよ!」

ママ 「シャテールさんは、パパとラミーちゃんが退院したらお祝いで行きましょうね。」

ラミー 「約束よ!」

f0014815_22052.jpg




年の差25歳のパパとママ。
パパは・・還暦を超えてしまいました.

でもいくつになっても、
ハッピーバースディです。
パパ、長生きしてね。
by lamymama | 2011-04-26 22:56 | AF-S Micro NIKKOR 60

黙ってちゃダメよ。

ラミーちゃんのトリミングの間、
パパとママはいつもカラオケ♪

今日は、途中、某お笑い芸人さん二人が、
募金活動をしていましたが、
周りの通行人は、しら~~んとしていました。


何故なら、彼達は、
一言もしゃべらず、ただ箱を持ってつっ立っているだけだったから。

二人の女子高生が、彼達に気づいて、
キャーキャー言いながら募金したら、
握手をし、ありがとうございました!
と言っていました。

そういうやり方なのね。。
でも、それじゃぁ、募金は溜まらないわよ・と
言いたい気持ちでしたが、
黙って1000円だけ募金しました。


この数週間、
色んな芸能人が募金活動をしている姿を見ます。
一般企業の方が、募金箱を持っていても、
素通りされることが多いけど、
芸能人・ということだけで人はたくさん集まり募金をしてくれます。


とても、ありがたい活動ですね。


~~~~♪♪~~~~



知り合いの方が作られた手帳入れ。
とても素敵です♪
f0014815_20432643.jpg

by lamymama | 2011-04-25 20:44 | ED 105mm F2.8G (IF)

宙船

このコラボ最高♪





中島さんの歌詞は哲学ですね。
彼女のコンサートでは、いつも、
人目をはばかりながらおいおいと泣きます。(T_T)
彼女の曲を聞いて何度も説得させられてきました。





唄を聞いて、問題(悩み)解決なんてこともしばしばあった中学時代。


ひよっこだったlamymamaでも、
胸を打たれていました。

鶏になった今でも、
胸を打たれまくり。


ナーキさん、今度このコラボ一緒に歌ってね(笑
f0014815_22541527.jpg

by lamymama | 2011-04-23 22:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

性格が変わったラミーちゃん。

地震以降、性格が変わったラミーちゃん。

今までは・・・



lamymama 「ラミーちゃんお散歩行くわよ~」

ラミー 「行ってらっしゃいママ!」


と、言って、
一目散にベッドの下に隠れていたのに、
最近では・・・



ラミー 「ママ、準備完了よ。」

lamymama 「あらま、いつの間に・・。」
f0014815_21235441.jpg


キャリーバッグに入っています。

なんとしてでも、置いていかれまいとしています。


なので、外食する時は、
ラミーちゃんOKの場所ばかり。


でも、ママもパパも、
ラミーちゃんと一緒に過ごす時間を大事に思っているので
苦痛ではないですけどね♪


f0014815_2214158.jpg

by lamymama | 2011-04-22 21:27 | AF-S Micro NIKKOR 60

元気出さなきゃね。

来月は、パパとラミーちゃんが入院します。
まずは、パパが退院してからラミーちゃんが入院。

解っていたけど、気分がウツウツ。
f0014815_2057062.jpg


f0014815_15594449.jpg




ラミー 「私、頑張って耐えてくるわ。」

ママ 「ラミーちゃん・・。代われるものならママはホントに代わりたいわ・・。」


f0014815_19461052.jpg



ママは一日に何回もラミーちゃんに、
「ありがとう」を言います。

ラミーちゃんと過ごしてる毎日は、
贅沢なくらい幸せでどんなことでも乗り越えていけています。


ラミーちゃん・・。

愛しの愛しのラミーちゃん。


この状況はとても辛いけど、
未来の為、乗り越えていかなきゃね。
by lamymama | 2011-04-18 19:27 | AF-S Micro NIKKOR 60

パパとラミーちゃんの入院

ホントは今頃、パパは入院中予定でしたが、
地震の関係で、5月の半ばに決まりました。


そしてラミーちゃんも・・・



何も知らないラミーちゃん・・。


f0014815_2319426.jpg



ラミー 「ママ、今日は春に包まれてる気分よ♪」
f0014815_23283012.jpg



ママ 「そうね。ママにも春の中にラミーちゃんの姿が見えてるわ。。」

f0014815_1643585.jpg

by lamymama | 2011-04-17 23:19 | AF-S Micro NIKKOR 60

春は桜だけじゃないの

f0014815_17375616.jpg



ラミー 「桜が終わって次に目立つのはチューリップね?」

ママ 「そうね。ママの中ではそうよ。」

f0014815_1738871.jpg



丸の内お散歩の〆はいつも、
こちらのカフェ♪
ここのテラス席、好きなんですよね。
いつも人がいなくて。


スタッフさんも優しくて好きです♪
f0014815_18285255.jpg


f0014815_23195788.jpg

by lamymama | 2011-04-16 17:38 | AF-S NIKKOR 14-24mm

怖いわカズオさん。

高校時代のお友達と久しぶりに吉祥寺で遊びました。
吉祥寺は想い出の場所♪
ま・想い出の場所なんてそこいらじゅうにあるんだけどね。


f0014815_2048402.jpg




友達と別れた後、井の頭公園をブラブラ。


そしてまたもやウメズカズオさんに遭遇!
この人とは、もう人生で30回以上は会っています。
なんでこんなに良く会うのかしら・・
井の頭公園を歩いていて横道を歩いていたら、
偶然かずおちゃんハウスまで見つけちゃうし、
別宅の近くでも会ったことがあるし、
てんぷら屋さんのカウンターでも、
出会ったことがあります。



20代の頃、あまりに良く出会うので、
どんな人なんだろ・と彼のマンガ(洗礼)
を買い読んだことがありますが、
恐怖で心が痙攣。(@_@;)


マンガの主人公の少女になり、
何度悪夢を見たことか・・・。
報告したいくらいです。



ウメズさんの頭の中は日々、
凄いことを考えているんだろなぁ~



ラミー 「ママの脳内劇場も相当恐ろしいわよ。」



f0014815_12352996.jpg

by lamymama | 2011-04-15 20:33 | DP1