トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悲しい実話です。





今、ムーミンのような可愛いホッペをしているlamymama。
(抜歯した為)
昨夜こんな動画を見てしまったが為に号泣。
プードルの表情がラミーちゃんそっくりで(T_T)


翌朝、ホッペだけではなくお顔も派手にむくんでしまいましたーー;
犬や猫はペットではなく家族です。
まぁ、色んな事情があるのかもしれないけど、
最低限、お金に苦労している方は、
犬や猫を飼わないでほしいです。



犬・猫は7歳を過ぎれば色んな病気にかかります。
保険も効かないので病気になり治療をすすめていけば
数十万は軽くかかります。

ちゃんと、最後まで面倒を見れるかどうかを考えて
購入してほしいなと思います。
by lamymama | 2011-01-29 12:52

夕方の空

空を見上げると夕方の青空が広がっていました。
f0014815_19443977.jpg


下を見ると・・
水たまりにも。

f0014815_17434765.jpg

by lamymama | 2011-01-25 17:09 | AF-S NIKKOR 14-24mm

顔が腫れたlamymama

f0014815_1223180.jpg






5日前・・・
トイレのドアに顔を挟んだlamymama。
翌日から内出血でお顔が腫れてます・・。


そして、その次の日、
夜な夜な食べてた飴により
虫歯が悪化し抜歯。
舌痛症なので飴を食べてないと痛いのよね・・。


お医者さんから、痛みと腫れは長引くますよ~
と言われましたが、
普段からレーザーやらヒアルロン酸で痛みに強くなっているせいか、
痛みは耐えられる程度♪
こんな時に役立つなんて嬉しいわ。


でも、顔は正直ね。
とても腫れあがってます。。

右も左も腫れ盛り上がっております(T_T)





ラミー 「ママ?平凡な人生なんてつまらないわよ。」

ママ 「えっ、そういう問題?」

ラミー 「自信を持って。」

ママ 「な・なぐさめてくれてるのねーー;」

f0014815_2031761.jpg

by lamymama | 2011-01-23 19:23 | AF-S NIKKOR 24-70mm

雰囲気を味わえればいいの。

お酒は飲めないけど、
お酒を飲む雰囲気は大好き。
飲まなくても、酔ってるね~と言われるくらい、
テンション上がります♪

飲んだとたん、気分悪くなっちゃうのが
悲しいサガ。



f0014815_2054716.jpg

by lamymama | 2011-01-22 20:04 | EF50mm F1.2L

経験は楽の種♪

f0014815_12342856.jpg



人生に無駄な経験なんてないよ。
だからボクは今を遊ぶんだ。
f0014815_1123196.jpg

by lamymama | 2011-01-20 11:23 | AF-S NIKKOR 24-70mm

私は風景画専門なんだ。


私達も描いてもらいましょ~よ?

f0014815_21281332.jpg




f0014815_20433297.jpg

by lamymama | 2011-01-18 20:35 | AF-S NIKKOR 24-70mm

不思議な現象

昔からコーヒーが苦手で全く飲めませんでしたが、
最近むしょーに体がコーヒーを求めるようになりました。

誰かに、
のりうつラレタのでしょうか?


ちなみにlamymamaは納豆も苦手です。
匂いもダメです。
パパが食べた納豆のお茶碗を洗うのも苦痛なくらい
苦手です。


しかし、1.2か月に1度突然納豆が食べたくなります。
それはいつも突然で、お散歩中だったり
ご飯を作っている最中だったり。
そして食べます。
とても美味しく頂きます。


体に良いので調子乗り次の日も♪
と思い食べると気持ち悪くなり、
また再び納豆を見るのも嫌になります。
体の中でどんな現象が起きているのでしょう?(笑


ラミー 「スピリチュアルな現象だわ。」
f0014815_18144580.jpg

by lamymama | 2011-01-17 17:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

安らぎのひと時

f0014815_18574779.jpg




ママ 「ラミーちゃんといると人生が安らぐわ。」

ラミー 「そうでしょ♪」



f0014815_23273016.jpg

by lamymama | 2011-01-16 18:58 | EF50mm F1.2L

孤独な後ろ姿

一度は家族にされたのに・・悲しいね。
f0014815_20553731.jpg


家族は捨てちゃダメです・・。
f0014815_2133110.jpg



パリの路地裏にて。
by lamymama | 2011-01-15 20:56 | AF-S NIKKOR 24-70mm

動いたっ!

ラミー 「あら?よくオモチャ屋さんでキュンキュン動いているヌイグルミだわ。」

f0014815_20165019.jpg


シーズンちゃん 「ちょっと待ってー!私、ホンモノよ~」
f0014815_20215162.jpg



まだ6カ月のシーズンちゃん。
ぬいぐるみのようにホント可愛かったです♪
by lamymama | 2011-01-11 20:17 | ED 70-200mm F2.8G(IF