トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さよなら2010年

今日は大晦日。


この日の東京はとっても静かで好きです♪
今年最後のお散歩は丸の内。

パパとラミーちゃんと、
TOKIAでチャイを飲むのが大好きなlamymama。
楽しい最後の締めくくりとなりました。

f0014815_1924464.jpg


今年も色んなことがありました。


そこで、今年1年のlamy家を振り返ってみました。



今年のベストニュースTOP3!



1位 パパ、ハワイで倒れ入院。奇跡の生還!

2位 lamy家、健康ピチピチ生活を始める。

3位 パパがクロレラを食べていた。


今年、パパは心筋梗塞の一歩手前で手術し
あと少し遅れていたら、あっちの世界でこっちを見ているところでした。
そこから強化した我が家の健康ピチピチ生活。

健康食品はローヤルゼリーやクロレラを飲んでいますが、
パパはクロレラを飲んだ後、いつも舌がカメレオンのように真緑に!
不思議に思っていたところ、ある日食べている姿を発見!
そう、噛み砕いていたのです。

あれにはびっくりしました。
人それぞれ頂き方ってあるのね。


ということで、みなさま、
今年も一年、陰ながらブログを見てくださりありがとうございました!

来年もどうぞ陰ながら見てくださいませ♪




ラミー 「みなさん良いお年を♪」


f0014815_19272414.jpg

by lamymama | 2010-12-31 12:08 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃんと一緒が一番♪

ラミーちゃんとのクリスマスはお馴染みのシャテールさん。


お祝いは3人で楽しくがモットーのlamy家♪


ラミー 「ママ・・私・・朝から米粒しか食べさせてもらってないから倒れそうだわ・・。」

ママ 「人聞き悪い言い方ね~。
    今日はフルコースディナーだからちょっと控えただけじゃないの。」

f0014815_21505980.jpg



今日はラミーちゃんもフルコースです♪


こちらはママ達のディナー。
トリュフのスープを始め、今回も美味しかったです^^

f0014815_21415978.jpg




ラミーちゃんのフルコースはこちら♪
f0014815_21204126.jpg




クリスマスケーキは見た目も豪華でお味も頗る良かったです!

f0014815_21451628.jpg




毎年3人で過ごす幸せなクリスマス。
ラミーちゃんと過ごす日々は夢のように幸せです。
これが全て夢だったら怖いけど。
by lamymama | 2010-12-25 21:21 | AF-S NIKKOR 24-70mm

メリークリスマス♪

クリスマスイヴは妹夫婦が遊びに来て、
すき焼きパーティーをしました。



はる君 「あやたん!僕犬アレルギー治ったよ!」

lamymama 「え!それって治るものなの?」

はる君 「実は大学病院で見て貰ったら大したレベルじゃないことがわかったんだ♪
      アトピーも綺麗になったよ!」

f0014815_22302438.jpg








ラミー 「またこれで、はる君と遊べるのね?」

ママ 「そうよ。よかったわね♪」
f0014815_2215828.jpg



妹の子供のハル君はとっても優しい子で、
ラミーちゃんに対してもとってもソフト♪

この日は、あまり、というか殆ど写真が撮れませんでしたが、
また遊べるようになったのでホント良かったです。
ハル君、病院変えてよかったね♪

クリスマスプレゼントを撮影するのを忘れましたが、
ハルくんとても喜んでくれました♪


めでたし♪
by lamymama | 2010-12-24 22:02 | AF-S NIKKOR 24-70mm

一人鍋って寂しいのね。

f0014815_2062225.jpg




今日は別宅♪


習い事の帰り、
表参道を一人プラプラ。

イルミネーションが綺麗ね♪

一人お散歩は、ワンダフルな妄想と共に楽しめます。

f0014815_22191554.jpg














f0014815_1994777.jpg




1週間に1度のおひとり様外食も楽しみのひとつ。


何、食べたい?
そうねぇ♪ と自問自答していると・・

「コラーゲンたっぷり豚しゃぶしゃぶ」
という素敵な文字が飛びこんできました♪


よし、今日はこれだわ。



と、お店へ入ると、

「何名様ですか?」

「おひとり様です。」



と、カウンターへ通されました。


そこでようやく気づいた空気。


みんなカップルや、
宴会おじさまばかり!


しかも、お鍋専門店で、
お鍋は二人前から承ります。
と書いてある!




だから、お店の方は不思議そうなお顔をしていたのね。


「あの・・お鍋は二人前からだったんですね。出ます」


というと、「いえ、大丈夫ですよ^^」

と、優しそうな微笑みを返してきたので、
とても、居づらい雰囲気ではあったけど、
居座りました。


カウンターには、若い店員のお兄様が3人もいらっしゃり、
目もバシバシ合う(`´)


たまらないわ。
この空気。


思わず、目が合った時、
うふふふ・と笑ってしまうと、

お兄様 「いつも一人でこういうとこ来るんですか?」

lamymama 「はい。老後一人になった時の訓練をたまにしています。」

と、始り、お話は盛り上がり始めたけど
なんか、寂しい。
なんなんだ、この切なさは・・(;一_一)


そうだ、私は今からお鍋を一人で突く寂しい女だと思われているのだ!
(lamymamaの被害妄想の始りです。)


そこへ、

「おまたせしました~♪」

と、やってきたのはお野菜もお肉もたっぷりのお鍋。


lamymama 「え?これで一人前ですか!?」

お姉様 「いえ、二人前ですけど特別に、
      料金は一人前で計算してますのでよかったら食べてください^^」


な・なんてお世話なことを!!!



特別にって、
余計、寂しくなるじゃないの!

それに、コラーゲン吸収の前に、
脂肪吸収で子豚ちゃんになっちゃうわ。


しかし、美味しいわね。
この豚ちゃん。ブヒッ♪
とっとと食べさっさと出ようと思ったのですが、


トイレに行きたくなったlamymama。



lamymama 「すみません。トイレはどちらでしょう?」

お姉様 「トイレはお店を出て左です。」


一度お店を出るのね。

ん?

ちょっとマテ。

荷物を持って外に出たら、
「おひとり様食い逃げ常習犯」
だと思われてしまうわ!


ガマンしました。



外食でこんなに気を使ったのは、
初めてでした。。



それにしても一人鍋は寂しかったわ。


f0014815_19287100.jpg


f0014815_20141421.jpg

by lamymama | 2010-12-20 12:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm

東京タワーイルミネーション2010

イルミネーションもそろそろラストスパート。
クリスマスって終わると急に寂しくなりますよね。


毎日クリスマスだったら楽しいのにな♪


と、小学生のようなことを述べてみた。(笑





f0014815_20351947.jpg

by lamymama | 2010-12-19 19:30 | AF-S NIKKOR 14-24mm

光の海

f0014815_012388.jpg


カレッタ汐留の光のライヴは今年もキラキラしていて
ハカセタローさんの音楽と共に流れ素敵なショータイムでした♪



f0014815_21154030.jpg






f0014815_2122459.jpg






f0014815_072193.jpg

by lamymama | 2010-12-18 20:57 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ネットでラミーちゃん見つけた♪

犬関連の動画を見てたら、偶~然!ラミーちゃんを発見♪

More
by lamymama | 2010-12-16 23:35

微笑み返し

f0014815_20551952.jpg


f0014815_1122213.jpg


気づくとラミーちゃんはいつも笑顔でママを見ています。

ママも笑顔でラミーちゃんを見つめます。
ずっと微笑み合っています。

幸せなひと時です♪


ママ 「ラミーちゃん♪」

ラミー 「ママ♪」


f0014815_1229556.jpg

by lamymama | 2010-12-14 20:55 | AF-S NIKKOR 24-70mm

寂しくなった光の遊園地

東京ドームのイルミネーションは年々寂しくなってきている・と感じるのは
lamymamaだけでしょうか?

ただ単に好みの問題?^^;


f0014815_20154641.jpg


f0014815_1942263.jpg


f0014815_19492343.jpg



f0014815_19531136.jpg



f0014815_202006.jpg




f0014815_2034369.jpg

by lamymama | 2010-12-14 19:37 | AF-S NIKKOR 24-70mm

クリスマス写真ラッシュ

f0014815_2234938.jpg


クリスマスが終わるまでに今年は、
今年こそは全部UPしなきゃ~~

f0014815_19162672.jpg



f0014815_19594864.jpg




f0014815_19204626.jpg



f0014815_19235716.jpg



ケーキだケーキだ。
クリスマスケーキだ♪

これ全部食べれるんですって。
芸術的でステキ!

夢を食べるクリスマスケーキだわ。

f0014815_20223576.jpg


f0014815_19524052.jpg

by lamymama | 2010-12-12 19:16 | AF-S NIKKOR 24-70mm