トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の晩御飯何にしようかしら?



f0014815_14581538.jpg

by lamymama | 2010-10-30 20:58 | AF-S Micro NIKKOR 60

思いこみって怖いわね。


先日、くりくりさんから頂いた丹波の黒豆♪
ビン詰めで煮込んだものを頂き、とても美味しく頂きました。

f0014815_1705873.jpg


それとは別に枝豆らしきものをたくさん頂いたのですが、
たまたまピーコックで、送って頂いたものと良く似た枝豆を発見し、
そこには、「丹波の黒豆」と書いてあったので、
そっか!くりくりさんは畑で採れたピチピチの黒豆を送ってくれたのね♪
と勝手に思ったlamymama。


へぇ~、畑で採れた黒豆って~のは、
枝豆そっくりで緑色をしているのね♪
それとも、
神戸の畑では黒豆が成長すると枝豆になるのかしら?とアホなことを思い、
皮をむき、出汁とお砂糖・お醤油・ミリンでコトコト煮込むこと20分。


なかなか黒くならないわ。
煮込みが足りないのかしら?
いや、お醤油が足りないのだわ。

ドバ~~



くりくりさんが煮込んでくれた黒豆をお手本に頑張ったけど、
何かが違う。
煮込めば煮込むほど何かが違う。


その、出来上がりがこちら。

f0014815_164554100.jpg



食べてみると・・・
おや、まぁ・・



おかしいわねぇ・と思ってると、
くりくりさんからタイミング良く電話がかかってきました。


お話を聞くと、
なんと!
これは、丹波の黒豆・ではなく丹波黒大豆枝豆だった><



やっぱり枝豆だったのね^^;
よかった~少し残しておいて。


残りはしっかり茹でましたよ。
美味しかったです!
まさしく枝豆でした♪
お砂糖で煮込んだ枝豆もそれはそれで美味しいです^ー^
と言いたいところですが、やっぱり枝豆は煮込んじゃだめですね^^;

f0014815_16475448.jpg

by lamymama | 2010-10-26 16:48 | AF-S Micro NIKKOR 60

何かへの答えを探しているあなた


「心がちょっとだけ後ろ向きになっていませんか?」


と、聞いてほしい今日この頃。

f0014815_16435222.jpg



ラミー 「ママは前向きなんだけど、時々どっちが前かわからなくなって暴走しちゃうのよ。」

f0014815_20361595.jpg

by lamymama | 2010-10-21 19:17 | AF-S NIKKOR 24-70mm

本命見つけたわ♪


アザレを辞めてから自分に合う基礎化粧品(スキンケア)を探し求め、
ちょくちょく浮気をしていたlamymamaでしたが、
よ~~やく!これだ!というものに出会えました♪


それがアルビオンのEXCIA  ALシリーズ。

先日、アルビオンの化粧品を購入した時に、
サンプルでクレンジング・化粧水・乳液・美容液・クリームなどを頂き、
お風呂上がりにつけてみたところ、目覚めのトイレでお肌を触ってみたら、
そのプルプル度にびっくり!
一気に頭が醒めました。





ホホを触ると
中指で気持ちよくジャンプ出来ました。


そのジャンピング度はドモホルンリンクルやSK2を超えました♪
(あくまで私のお肌でのお話です。)


アルビオンは女性ホルモンにも直接働きをかけてくれ、
なんちゃらかんちゃらetc...と素敵なお話を販売員のお姉様に聞きましたが、
lamymamaのチンパンジー並みのオツムは、
なんちゃらかんちゃらが、なんだったのか、
今となってはすっかり忘れましたがとにかく良いということだけは解りました。



SK2も良かったけど、
匂いが苦手だったかな^^;
アルビオンの匂いは煩くなくて心地よい香りです。


もう、浮気はしません♪
たぶんね。
 
f0014815_2028349.jpg

by lamymama | 2010-10-20 20:28 | AF-S Micro NIKKOR 60

お誕生日おめでとうママ♪

lamymamaのお誕生日は
今年もラミーちゃんと一緒にフレンチを頂けるシャテールさん。

こちらがママ達のコース。







↓がラミーちゃんのコース料理です。



ラミー 「ママ、お誕生日おめでとう!今年も精一杯生きてね」

ママ 「そうね、10年後の自分をイメージしてビジュアル化するわ!」






by lamymama | 2010-10-19 23:19 | AF-S Micro NIKKOR 60

トコトコと・・

ある場所へ向かっております♪
f0014815_11461911.jpg

by lamymama | 2010-10-19 18:46 | AF-S Micro NIKKOR 60

プレゼント♪


またまた神戸のくりくりさんから嬉しい贈り物が届きました~♪
いつもいつも、ホントに優しくして頂きありがとうございます^^

ベークドチーズケーキと黒豆、
最高~に美味しかったです!

f0014815_12564094.jpg



そして、お豆腐も凄く嬉しい♪
今、貰って一番嬉しいものはお豆腐とお紅茶なので、
この贈り物はとっても嬉しかったです
前回と同じく美味しかったです~!
とろけるお豆腐です♪


今日から、お豆腐三昧、楽しみです^^
ラミーちゃんにもクッキーありがとうございました!
美味しかったです^^(試食しました♪)
f0014815_12592660.jpg

by lamymama | 2010-10-17 12:50 | AF-S Micro NIKKOR 60

お誕生日の前祝い


明日16日はlamymamaのお誕生日♪
(音譜をつけるほど浮かれちゃいませんが。)


パパとラミーちゃんと伊豆旅行計画をしていましたが、
雨とのことで再来週に延期しました。

ラミーちゃんは、ホント雨女の子です。


シャテールを急遽予約したら、
予約がいっぱいとのことだったので19日に予約を入れました。



今日は、
さくらで軽く前祝い♪


お食事の一部です。
ここのお料理はさっぱりしていて好きです。



昔から味の濃いものって苦手でしたが、
最近は得に、体が、「味の濃いものはやめてよね」
と言うので、さっぱりを求め歩いています(笑

お蕎麦や和食会席が体に一番合っていて好きです♪







デザートや水菓子が3つくらいついていました。
写真はピンボケてたので削除♪
f0014815_12403262.jpg

by lamymama | 2010-10-15 12:26 | AF-S Micro NIKKOR 60

お目目大丈夫?



f0014815_21582325.jpg

by lamymama | 2010-10-14 21:54 | AF-S NIKKOR 24-70mm

アルビオン


今日は、
Diorのチーク&アイシャドーと、
アルビオンのEXCIAシリーズを下地から4点購入しました。
顔プラセンタも打ってきたので明日のお化粧が楽しみです♪

基礎化粧品も今度はアルビオンにしてみよ♪

f0014815_23314160.jpg


More
by lamymama | 2010-10-13 20:43 | AF-S Micro NIKKOR 60