トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7割回復~♪


「風邪を引きそうな予感」 が見事に的中し、
闘病生活を送っていたlamymama。


長かったぁ~~




ことの始まりは、
ホットヨガでした。


ヨガは、心と体のバランスが狂ってるlamymamaには、
ぴったり♪
ということで、
また、始めよう♪と思い、
自分に合った流派を見つけるべく、
色んなヨガに手を出し始めた矢先の出来事でした。



ハタヨガという、lamymamaにしっくり♪(笑
なヨガを始め、
ヨガには幾つかの種類があります。


その日lamymamaは、
ホットヨガに目をつけ、
さっそく体験レッスンへGO!


初めてのホットヨガ♪

そこのスタジオは、一式レンタル出来るので、
手ぶらで行きました。


ウェアもレンタル。


さっそく着替えて・・



ん?


くんくん・・
(このウェア匂うわね。(=_=))





5年間くらいタンスの中で、
眠っていたかのような香りに、
一瞬クラっとしましたが、後でシャワーを浴びれば消えるわね・と、
気持ちをポジティブに持ちスタジオに入っていきました。



スタジオは、
ホットヨガというだけあって、
ムンムンしていました。


そして・・

く・くさいっ!!



カビ臭いというか、ホコリ臭いというか、
まさしく、先ほどの5年もののタンスの中に、
入り込んだ感じだ。


みんな、平気なのかしら?



周りの生徒さんのお顔を見ると・・・


びっくりするくらい、
みんな、ドヨンとしていました。


lamymamaが知ってる限り、
ヨガをやってらっしゃる方はみんな、
生き生きとしていて表情が明るいのに、
ここのスクールの生徒さんは、みんなドヨヨンとしているのです。





先生も・・よどんでいるわ・・・。




熱気で、汗はたっぷりかきましたが、
気持ちはブル~。
(空気って大事ね。)


レッスン直後、
ドヨヨンに磨きがかかった先生に入会を勧められましたが、


「今、色んなヨガの体験をしていて、
自分に合ったものを見つけたいので、
もし、ホットヨガをまたやりたくなったら入会します。」

と言うと、

先生 「今ですと入会金が無料ですよ。」

lamymama 「いえ、お金の問題じゃないですから^^;」

と、そそくさと退場しました。


確かに、終わった後、外に出ると、
新鮮な空気を感じ、
カビ臭さから解放された爽快感があり、
ごみごみしている街すら輝いて見えましたが、
lamymamaはこの日を境に、
体調を崩してしまいました。


寒さと暑さを交互に繰り返し、
食欲も全くなくなり、毎日点滴。


こんな辛い目にあったのは、
久しぶりでした。


けしてホットヨガが良くないと言っているのではなく、
lamymamaには合っていなかったということですので、
ホットヨガをされている方、気分を害さないでくださいね♪
行ったスタジオの問題でもあると思うので、
ホットヨガ自体はけして否定していません。

ただ・・
湿度の問題でホットヨガスタジオには、
「菌」はウヨウヨうろついていると思いました^^;
なので免疫力のない人には向いていないかも?




以前、やっていたヨガは、
最後に、「かいほぉ~~♪」
と叫んでいましたが、
あれは何ヨガだったんだろ。。

スクールが潰れてしまったので、
今となっては解りませんが、
気持ち良かったなぁ・・


帰国したら、
パパと本格的に始めよ。
ヨガ。









f0014815_2330491.jpg






ラミー 「 犬と一緒に出来るドッグヨガっていうのもあるのよ。」

ママ 「素敵だわ。今度、二人で行ってみましょうね♪」

ラミー 「いやよ。興味ないわ。」

ママ 「っまぁ!」



f0014815_23485275.jpg

by lamymama | 2010-05-25 23:03 | AF-S Micro NIKKOR 60

リベンジ♪

水曜日~金曜日までlamy家は都内にある別宅へ行きます。


そして木曜日はlamymamaの「自由DAY」です。
基本、いつも自由ですが、この日はパパからのプレゼントで、
1日フルで「お暇」を頂いています。(^^)/


「自由」が大好きで、
「暇」ということが何より苦手なlamymamaは、
木曜日は朝から夜まで、
習いごとを始めとし、大忙し♪



今日は、先日のリベンジをしようと、
まずは午前中、渋谷から新橋までウォーキング


前回は、排気ガスを避けるべく、
裏道・裏道・・と歩いたので2時間半もかかってしまいましたが、
今日は、六本木通り~外堀り通りを歩って行ったので、
わずか1時間10分で到着~emoticon-0102-bigsmile.gif


体調も良かったので、
1分間に110歩のスピードでスタスタと行きました。


納得できたので、
これからは電車で行こ♪
やっぱり排気ガスは身体によくないわ。

lamymamaは最近、ほぼ毎日、
新橋へ行きます。
うふふふ。


そして「元気」になった後から、
lamymamaの1日はスタートします




しかし・・
lamymamaは今日の思いつきな出来事で、
自律神経がおかしくなった模様で、
今から風邪を引きそうな予定です。




その出来事とは・・


次回へ続く・・。
by lamymama | 2010-05-13 23:04

大訂正


先日、健康ピチピチ生活の記事で、
黒糖には血糖値を上げ・・と書きましたが、
下げての間違いです^^;
なんとも恐ろしい間違えに、読み返してびっくりしました!emoticon-0133-wait.gif
血糖値を上げるものなんて、誰が飲むかっ!って感じですよね^^;



大変、失礼しました。




さて、今日はどんな夢を見ようかしら♪
寝る前に、頭の中で見たい夢を描くと、
そのままその続きの夢を見れることがあります。
lamymamaの場合、途中までは順調なのですが、
途中からいつも、おかしな方向へ行きます。
夢って不思議ね。

f0014815_2352961.jpg

by lamymama | 2010-05-11 23:05 | AF-S NIKKOR 24-70mm

神田明神のお神輿


来週はいよいよ三社祭ですね♪
たっのしみ~~

f0014815_19272448.jpg



f0014815_19315556.jpg

by lamymama | 2010-05-09 19:27 | AF-S NIKKOR 14-24mm

程を越したお散歩



歩くの大好きlamymamaは、
1日1万歩目指し日々歩いています。
(ジム含め)


今日は、渋谷から新橋まで歩きました。
六本木方面から行けば良いものを、
わざわざ遠回りして歩いてみることに♪


好きな曲を聴きながらの、
ウォーキングは至福の時です。

途中、カフェでお茶をするのも、
至福の時♪


ま・1分間に100歩のペースで歩けば1時間半くらいで到着ね・と思ったら、
lamymamaの足はそこまで根性はなかった。




遠回りをした事もあり2時間半もかかってしまい、
途中、頭がクラクラしてきました。
タクシーに乗れば済むことですが、
そこは意地と根性。
何が何でも、この足で到着するのだ!
とガンバリました。
我ながら、凄いのかアホなのか良くわかりません。^^;






夕方家族と北浜で会食しました。

血は繋がっていないけど久しぶりに会う「家族」
とても楽しいひと時でした♪


お腹もいっぱい小腹もいっぱい♪
よし、明日もガンバロ。

ちなみに、毎日早歩きを30分以上続けると、
脳が活性化されボケ防止にも良いそうです。

f0014815_20376100.jpg

by lamymama | 2010-05-05 20:06 | AF-S Micro NIKKOR 60

健康ピチピチ生活




体に良いことは、
なんだって試したくなる年頃になったlamymama。

よく、年をとると「健康食品」に騙される
といったお話を聞きますが、
その理由がなんとなく解り初めてきた今日この頃。



アラフォーになると、
健康がとても気になり始めます。
長生きはしたくないけど、
苦しむ老後はもっと嫌なので、
出来るだけ楽にあの世へ行くべく、
最近は、「健康」にとても気をつけています。

以前のように、3㌔太ったら3㌔痩せる♪
といったおバカ生活を改め、
食生活も180度変えましたの。(@^^)/エライゾワタシ♪



飲み物にも気を使うようになり、
どうせ飲むなら体を若返えらせるバランスの良い水分を♪

ということで数カ月前から始めたのが、名付けて、
「健康ピチピチドリンク♪」


f0014815_23234423.jpg


生姜紅茶は、
代謝を上げ、血液・体液の流れを良くしてくれることで知られています。
鬱にも効果があります。



そして「健康ピチピチドリンク」は、

「水毒」が原因となる、
冷え性・便秘・気分低下・・といった
体に溜まった「余分な水分」を出してくれ、
乾燥と老化からあなた様を救ってくれます。


飲み方は実に簡単♪



お気に入りの紅茶に黒糖を入れ、
擦りおろした生姜・シナモンパウダーを加え、
最後に水溶きしたくず粉を入れれば出来上がりです。
(言わなくても解ると思うけど良く混ぜてね♪そしてHOTね。)


これを1日3~4杯飲みます。


くず粉には、体を温め血行をよくする他、
更年期障害を改善させる
イソフラボンが含まれています。
わん子にも積極的に与えたい食品でもあります。


黒糖は、精製する時に豊富なビタミン・ミネラルの大部分が失われてしまった白砂糖と違って
ミネラルやビタミンがギュッと詰め込まれているため、
カルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウムのミネラルが多いのが特徴です。
血糖値も下げてくれ、生理痛にも効果があると言われています。


シナモンには、若返り・美肌効果があります。



そんな素敵なシナモンを、
常に数本はストックしておくlamymama。

f0014815_2058051.jpg




先日、ふと棚を見ると
3本しかなかったので、
そろそろ1本追加しなきゃ♪
とデパ地下へ行くと・・・


ないっ!

あれあれ?emoticon-0104-surprised.gif



今までこんなことはなかったのに・・


御近所のスーパーも覗いてみたけど、
やはり、ないっ!



どうしちゃったのかしら?




店員さんに聞くと、
先日TVでこんな放送がされていたそうです。

f0014815_0195472.jpg



参ったわ。



焦ったlamymamaは、
通販で1㌔購入。


f0014815_23104456.jpg


これが、びっくりするくらい大量で、
おったまげました。
使いきる前に、賞味期限が訪れそうです。
(けしてお勧めできる量ではなかったのでアドレスは載せません)


ふぅ・・
でも、これで問題解決だわ♪




数日後・・・







三越の担当の外商さんから電話で、
「lamymamaさんシナモンが大量に入荷されましたよ。」





人生とはそういうものであります。




食前・食後の黒豆生活もずっと続けています。
こちらは、どこのスーパーでも・・・
たくさん入荷されてるのね^^;



f0014815_23391818.jpg



健康ピチピチドリンクは、
美味しいし、効果絶大です♪♪


パパにも毎日飲ませています。
ママより長生きしてね♪
by lamymama | 2010-05-04 20:54 | AF-S Micro NIKKOR 60

ふしぎちゃん


彼女はどこから来てどこに向かっているのかしら・・。

f0014815_21564855.jpg

by lamymama | 2010-05-03 21:57 | AF-S NIKKOR 14-24mm

そっちじゃなぁ~いっ!



5月2日



今日はラミーちゃん8種混合ワクチンをしました。



今まで受けた後、具合が悪くなったことは
1度もないので、今回も大丈夫だろうと帰宅。



その後ママは用事があり銀座に出かけました。




すると、パパから着信が・・



パパ 「あやちゃん急いでタクシーで帰ってきて!」


ママ 「どうしたの!?」


パパ 「ラミーちゃんの様子がおかしいから!」


ということで、ママは急いでタクシーを止め、
お家へ。


運転手さんに、中央通りをまっすぐに行って、
どこそこを右に曲がって・・・
と細かく説明した後、
再度パパに電話。



ママ 「ラミーちゃんどう?」

パパ 「うん、ずっと震えていて元気がないんだよね・・今、病院に電話したから。」


てな話をしつつ、窓の外をふと見ると・・・



えっ?えっ!?

なんで神田なのぉ?




なんと、我が家とは逆方向を突っ走っている運ちゃん!



ママ 「ちょっと、運転手さん!逆方向じゃないですかっ!?」

運転手 「え?人形町ですよね?」

ママ 「そうです!そっちは神田方向じゃないですかっ!どんだけ遠回りして行くんですか!?」

運転手 「すいません。ここら辺はあまりよくわからなくて^^;住所教えて頂けます?
      カーナビに入れたらすぐわかりますから。」




はぁ~ん!?(=_=)






ママ 「今すぐユータウンしてください!」



運転手 「あの・・ここで、ユータウンはちょっと^^;」



ママ 「じゃー、次の道を右に曲がってください!」


運転手 「次は一通なので無理です。この辺は1通多いですよね~」





lamymamaは運転免許がないので、1通とか2通とかよくわからないけど、
最初に、あれだけ細かく道を説明したのに、
道を間違えておきながら、なんとものほほんとした態度。






乗ってられないわ。





ママ 「じゃー、もうここでいいです。反対車線で車拾いますから!おつりは結構です!」

と、1000円出して、出ようとしたら・・


運転手 「あ、70円足りません。」



なんですって?
聞こえないわ!emoticon-0130-devil.gif


さっき乗った場所から、
我が家まではワンメータ760円で帰れる距離なのだ。
それを、そちらのミスで間違えておきながら70円足りないですって?


これには温厚なlamymamaもブチギレてしまいました。
時間がある時なら、仕方ない人ね・おほほ♪
ですませてあげますが、
目の中に閉まっておきたいくらい愛しいラミーちゃんが、
苦しんでいる最中なのだ。



どっちが悪いかを、1から8までぐらい教え、
お金を払い、反対車線で車を拾い、
お家へ帰ると、家の前でパパとラミーちゃんが
待ちくたびれたとばかりにスタンバイしていました。


東京○線はこういうことが多いです。
道説明を詳しく指示しないと、
必ずといっていいほど
遠回りをされます。
説明しても間違えるんだからたまりません。





あ~、ラミーちゃん、ラミーちゃん・・。
こんなに震えちゃって(T_T)


診ていただくと、
軽い、アレルギー反応が出ていたラミーちゃん・・。
アレルギーの発作を抑える注射を打ってもらい、
次の日には元気になり、ママもパパも安心しました。

軽い症状ですんでホントよかったです。
次回からは、事前にアレルギーを軽減させるお薬を打ってもらおうと思いました。






ラミー 「私も、もう6歳よ。これからは5種にしてちょーだい。」

ママ 「そうね、年齢はあまり関係ないと思うけど先生と相談しましょうね。」

f0014815_1535770.jpg




ラミーちゃんがこれからも、
すこすこ健やかに生きていけるといいな♪
ところで、世間のワン子ちゃん達は、何種のワクチンを受けているのでしょうか?

f0014815_15103123.jpg

by lamymama | 2010-05-02 22:04 | AF-S Micro NIKKOR 60