トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バ・バ・バ・バ・バースディ

今日はlamypapaが誕生した日です。
ママはそんなことをすっかり忘れて過ごしていました。


夕方、ラミーちゃんのトリミング最中、
はっ!
今日はパパのお誕生日だわ!
ということに気がついたlamymamaは大慌てで、


「パパ!お誕生日おめでとう^^♪」
を言いました。



うわぁ~、emoticon-0107-sweating.gif
プレゼントどうしよう!


のっぴきならないわね。emoticon-0138-thinking.gif


lamymamaは悩みました。


そうだ!とりあえず・・・



ママの笑顔♪
(マックかっ!笑)

f0014815_0595962.jpg



明日、買いに行かなきゃemoticon-0133-wait.gif



パパに、今日の夕飯は何が良い?と聞くと、
「お魚だな♪」とカワイイ事を言うので、
のどぐろで有名なこちらのお店へ久しぶりに行きました。



のどぐろは、めったに獲れないお魚なので、
予約なしは厳しいかなぁ~と思ったけど、
大丈夫でした♪

後日改めてパパのお誕生日をお祝いしなきゃ。
f0014815_051214.jpg




パパとラミーちゃんと過ごす1日を大事に大切に楽しく過ごそうと
ママは毎日思います。
パパ、お誕生日おめでとう♪
by lamymama | 2010-04-26 22:20 | AF-S Micro NIKKOR 60

スカイタワー


あれこれランランラン♪
と考えながらスカイタワーまでお散歩。
f0014815_20122027.jpg



ラミー 「来年にはこの倍の高さになるのよね?」

ママ 「そうよ。この倍成長するのよ。楽しみね。」

f0014815_22165897.jpg


f0014815_23154113.jpg

f0014815_20342666.jpg



露出を変えて4枚の写真をHDRで統合。↓
f0014815_2049174.jpg

by lamymama | 2010-04-25 20:13 | AF-S Micro NIKKOR 60

電車に挟まったlamymama



今日は、
2時にお友達と浅草で待ち合わせ♪

lamymamaは、
相手の方より少なくとも
5分は先に到着していないと気がすまない性格。


「時間」に関しては几帳面です。emoticon-0128-hi.gif


今日も、余裕をもってお家を出たのですが、
都営浅草線に乗るつもりが日比谷線の改札口に突入~


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





時間が狂っちゃったわ!



ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


駅員さんに事情を説明し、
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


浅草線のホームに辿りつくと、
ぎょえぇ~
ドアが閉まる寸前!


これに乗り遅れたら、
4分は遅刻しちゃうわ!
と思ったlamymamaは、閉まりかけたドアに左腕を突っ込みました。
┐( ̄: ̄)エイッ


よく、ドアにモノが挟まると、
ポワ~ンと開く姿を何度か見たことがあるので、
その手でいこうと思ったのです。


ガシャ~ン。



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛いっ、いったぁ~~~いぃっ!!




これが思いのほかとても、
痛かったのだ。


しかも、開いたと思ったらすぐに閉まり、
2回ほどガシャーン・ガシャーン!!と挟まれたlamymama。

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


それを見かねた左右にいた男性二人がドアをこじ開けてくれて、
無事、乗車することができましたが、
腕がジンジン・・肩もジンジン・・( ┰_┰)




周りの方の目も、
「なんだこいつは!?」
と言っていたので
((((((((((((((((そそそそそそ~ ヘ(* - -)ノ
と・その車両から逃げました。


都営浅草線のドアは、
容赦ないです。
アナウンスで「無理な乗車はおやめください」
と言っているのはこのことだったのね。
みなさまも、お気をつけてくださいませ。





桜の足跡♪
f0014815_1831063.jpg



f0014815_1891442.jpg


f0014815_1747833.jpg

by lamymama | 2010-04-21 23:59 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ころころと変更



夕べ、夜なべをし、どこに旅行変更するか悩んだlamymama。
ヨーロッパはまた飛ばなくなる可能性がありなので、
パパの希望を優先し、ハワイかタヒチを両天秤にかけ
悩むこと5時間。



パンフレットを何度も見ながら、
悩んだ結果、
ボラボラ島のセントレジスのプール付のお部屋に興味を持ち、
口コミを見てみると、お料理の美味しさや従業員の態度、
ホテルの設備もひっくるめ、とても素晴らしいことがわかり、

これで、決定~~♪
と、ようやく床についた朝5時。


お昼、眠たい目をフキフキしながら、
パパと銀座で待ち合わせをし、
JTBへGO!


lamymama 「これこれこのプランであ~してこ~してこれをチョイスして・・etc」


と手際よく説明すると、担当のお姉様が、PCでカチャカチャ・・


お姉様 「あ・・・今、タヒチはサイクロンの影響でこちらのホテル6月末まで閉鎖ですね~他のホテルを調べま・・。」


lamymama 「結構です。」


あ~、これはダメだわ。
以前、台風の後、ピピ島に行った時、
それはそれはひどいもので、木は折れたまままだし、
ビーチは汚しで残念な風景だったのを思い出したので
タヒチは諦めることに。



で、久しぶりにハワイへ行くことにしました。
オアフ島は何度も行ってるけど、ハワイ島は行ったことがなく、
シャテールの櫻井さんが最高でしたよ!
と言っていたのを思い出したので、
ハワイ島&オアフ島で10日間のんびりとすることにしました。


しかし、ここでまた問題が!


今回、lamymama達のように、
ヨーロッパ旅行をキャンセルした人々がハワイにも流れてきたのか、
ビジネスクラスが満席!


ということで5月は諦め、
6月の頭から行くことになりました。


H先生そういうことですので、
ラミーちゃんのこと宜しくお願いします^^






f0014815_1927723.jpg

by lamymama | 2010-04-20 22:48 | AF-S NIKKOR 24-70mm

儚かったわ。



先日、お友達の家に遊びに行ったlamymama。
帰りは緩やかな雨がぽつりぽつりと降り始めていました。


すると、友達が、「これ貸してあげるよ♪」

と1本のちっちゃなビニール傘を差し出しました。


ふふ。



あまりの傘のかわいらしさに心の中で笑ってしまいました。
けして彼女をバカにしているのではなく、
それは、幼稚園生用?とも思えるサイズだったので^^;


笑っちゃダメダメ、
彼女のご好意よ・と歩いていると、
小さな風がヒュンと通り過ぎました。


すると、
なんと!!!


風を追いかけるように傘が裏返り、
ビニールの部分が、
瞬く間に、ささささっと外れ
飛んで行ってしまったのです!


うっそ~~ん?


lamymamaは慌てて、
傘を追いかけました。
人生、初めての傘追いです。


その光景が自分でも可笑しくて、
笑いながら追いかけました。

他人から見たら変態です。


ふぅふぅ、はぁはぁ・・
うふふふふ。emoticon-0136-giggle.gif



なんとか、助けましたが、
・・・・。


f0014815_110318.jpg




ラミー 「それ治すの?」

ママ 「無理ね。骨折している部分もあるしママは傘職人じゃないわ。」

ラミー 「弁償しなきゃね。」

ママ 「そうね。同じもの探さなきゃね。」


f0014815_2218241.jpg

by lamymama | 2010-04-20 20:18 | EF50mm F1.2L

新参者


最近、地元で阿部さんをしょっちゅう見掛けます。
ご近所のお店に行くと、あちらこちらと↓のポスター
を見るようになったので、洗脳され、昨日、何気なくドラマを見たら、
お!あの時ロケしてたシーンだわ♪
と、サスペンス?なんだけど楽しく見ることが出来ました。


f0014815_2195078.jpg




そして、今日ラミーちゃんのお散歩中、
またまた阿部さん発見♪
すれ違う時、ラミーちゃんのことを優しそうなお顔で見て、
「かわいいですね~」
と・言いたそうなお顔をしていたので、
「昨日、この子と第一話を見ました。面白かったです♪」
と話掛けると、「ふっ(笑 あ・ありがとうございます^^」

と笑顔で答えてくれました。


話掛けやすい気さくな方でした。
阿部さんは、lamymamaの大昔に付き合っていた彼に似ています(笑
by lamymama | 2010-04-19 21:31 | EF50mm F1.2L

悩むわ

ラミーちゃんの様態も落ち着いてきたので、
5月にスペイン旅行を計画し、予約していたlamy家。

しかし・・

今回の火山の影響で飛行機が飛んでないよ~~
行けたとしても、帰りはロンドン経由なので、
帰ってこれない可能性もあり・ということで、
急遽、予約を変更しどこへ行くか家族会議。



ヨーロッパ以外の国かぁ・・。



行きたい国は、
意外と、中国だったりします。
香港は何度行っても楽しいです♪
何故なら食べ物が美味しいから^^




ん~~~
悩みます・・。


パパはタヒチかハワイでのんびりしたいと言います。




ママはNYでミュージカルを見たいなぁと、ぼんやり思います。
火曜日にJTBで予約変更の手続きをするので、
それまでに考えないとなぁ・・。


ラミー 「悩むなら行かなければいいと思うわ!」

ママ 「そうしたいのは山々なんだけどパパとママにも時間がないのよ。
    ラミーちゃんがおばぁちゃんになったら旅行にはもう行かないかね^^」


f0014815_2275266.jpg




f0014815_1262552.jpg

by lamymama | 2010-04-18 01:26 | EF50mm F1.2L

春ね


木に登り何かを指差してる少年を発見したlamymama。
春ね。
f0014815_23463715.jpg



何が見えるのかしら?
lamymamaも人生初の木のぼりに挑戦。
春だわ。


f0014815_0265617.jpg


ラミー 「ママ~どこにいるの~~!?」

f0014815_0113426.jpg

by lamymama | 2010-04-12 23:46

旅立ちの日に・・・

パパにこの写真にタイトルをつけるとしたらなぁに?
と聞くと・・



f0014815_1273525.jpg



パパ 「そうだねぇ・・夢見るカモメかな?」

lamymama 「なるほどね。」


ぶっemoticon-0136-giggle.gifと笑いたいところをガマンし、
写真を眺めていました。
by lamymama | 2010-04-07 22:59 | AF-S Micro NIKKOR 60

さく~ら~坂♪


今年は「趣味」が忙しく、
なかなかカメラを持っての撮影が出来ませんでした。

気づいたら、満開、気づいたら・・散っちゃうよ~~!


f0014815_12193251.jpg


f0014815_23414369.jpg

f0014815_22541034.jpg

by lamymama | 2010-04-06 22:54 | AF-S NIKKOR 24-70mm