トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2010



f0014815_156534.jpg

朝から天気予報通りの雨。


雨ニモマケズ、ランナーの方逹は懸命に走っていました。









f0014815_20425435.jpg




f0014815_12103871.jpg




f0014815_18444832.jpg




今年も感動をありがとう♪
頑張っている人を見ると、
頑張る力を貰えます。


f0014815_16432777.jpg

by lamymama | 2010-02-28 22:48 | AF-S NIKKOR 24-70mm

雨にも負けず空腹にも負けず




満腹中枢を満たす為に30回以上は良く噛んで食べなさい・と、
ダイエット本には良く書いてあるので、
今回も、良く噛んで食べていたら、
舌唇を思いきり噛んでしまい、思わぬ出血大サービスをくらったlamymama。


喜ぶべきなのか、
そのおかげで、食事不振になりました。
ていうか、痛くて食べられないのだーー;



お腹キュンキュン泣いています。


食べ物の看板が目に入るたびに、
キュンキュン。


f0014815_21171959.jpg


でも、こういう状況は嫌いではありません(笑
ダイエットに入っている期間て、
何気に苦しくて楽しかったりします。
変態・いや、変体?
by lamymama | 2010-02-27 21:18 | AF-S NIKKOR 24-70mm

お通じ順調




何かの本に、20日以内に太った体重は、
2週間で元に戻せば脂肪にはならない・ということを知ってから、
3㌔太ったら3㌔戻すというダイエットを続けているlamymama。



今回は4㌔いってしまったので、
慌てて体重を元に戻すべく頑張っています。

あと2㌔!



炭水化物は一切抜き、
都内はタクシーはもちろん、電車も使わず、
両手をぶんぶん振りながらとにかく歩く!



夜はお食事前にクラブに行き、
トレーニング。


今日は、ガンバレあやちゃん!あともう少し♪
という励ましメールを自分に送りました(笑



ラミー 「来月の私のお誕生日までに間に合わせてよね。」

ママ 「まかしてちょーだい。ラミーちゃんにひもじぃバースディなんて送らせないわ。
    一緒にシャテール行けるようにガンバリましょうね♪」

ラミー 「ガンバルのはママだけよ。」


f0014815_20512487.jpg

by lamymama | 2010-02-24 21:49 | AF-S NIKKOR 24-70mm

お!-1.5Kg

昨日、少し運動し、
炭水化物を抜いたら、1日でー1,5㎏減っていました♪


イエイ¥


あと、2.5㎏ね。
ちょろいもんだわ。


明日は、マイクロダイエットにして、
耳鍼を打ってきま~す。



f0014815_0215854.gif

by lamymama | 2010-02-23 19:02

ぷくぷく星人



今年に入りまたもや太ってしまったlamymama。


3㌔太ったら3㌔減量をするというダイエットをここ数年続けていましたが、
なんと!
今回は4㌔も太ってしまいました。(@_@;)



これはヤバイわ!


lamymamaは、手紙を書きました。


lamymamaの周りの人はみんな優しいので、
本音を言ってくれません。


パパに、

「あやちゃん!その体型ムーミンと一緒じゃん。ゲラゲラゲって笑って!」

とお願いしたけど、今回も断わられたので、
自分にPCから携帯にメールしました。




ーーぷっくりあやちゃん(lamymama)へーー





内容は素敵すぎて書けませんが、


ダイエットをしなきゃマズイ!
と思わせる内容です。






よし!
今日からまたトレーニングを始め、
炭水化物を抜き、
とにかく動くわ!


今日は、運動がてら銀座まで往復早歩き♪


帰りは、三越で子供用の羽毛布団とムートンの毛布を購入。
え?
いつ子供が出来たかって?



実はもう、来月6歳になる子がいるのです。





ママ 「どう?ラミーちゃん。」

ラミー 「とっても気持ち良いわ♪」





f0014815_20274036.jpg



ラミーちゃんは、
羽毛布団の上がお気り入りなので、
オネンネする時はママの夏用の羽毛布団を敷いていたのですが、
サイズが大きいので、ちょうど良いベビー用のお布団を購入したわけです。


ふわふわの羽毛布団の上に、
ふこふこした毛布を重ねると、よりふんわりし、
ラミーちゃん好みのベッドが完成♪


ラミーちゃんは、すぐにその上で気持ちよさそうに、
横になってくれました。





f0014815_22381495.jpg

by lamymama | 2010-02-22 23:45 | EF50mm F1.2L

スタンス



f0014815_2122174.jpg




その日1日をどういうスタンスで過ごそうか?と考えることは
結構大事で、
面倒くさいことがある日でも、
楽しもう!というスタンスで望むと、
結構、なんでも楽しめちゃいます。
面倒くさいなぁ~とか思っちゃうと、
何をしても、かったるくなってしまうので、



たっのしぃ~~♪
と多少アホになり、
テンション上げたほうが楽チン。



何事にも、楽しんで行こう!というスタンスは
大事ですね。



そんな精神面を助けてくれるのが、
音楽だったりします。

頑張らなきゃいけない日は、
テンションが上がる曲をガンガン聞きます。


今日はこんな感じ(笑
もくマスさん使う日がきたよ!w


by lamymama | 2010-02-20 21:02 | AF-S Micro NIKKOR 60

精神安定装置




今日は老人ホームでピアノを弾いてきました。


ホームへ行くと、
いつも考えさせられます。


lamymamaもいつか、
ボケて孤独を通り越した向こう側へ行くのだと。


まぁ、元々、若干ボケているので、
認知症なのかもともとボケているのか
区別がつかないということで、
周りに気づかれない可能性もありなんだけど。





まぁ、その時はそのときですね。

f0014815_22212752.jpg




ラミー 「そうよ。そんな先のこと今から考えると疲れちゃうわよ。」

ママ 「はっ!だからヘルペスが出来ちゃったのね!?」


f0014815_2233976.jpg




ドラえもんに、
「精神安定装置~♪」を出してもらいたいです。(笑









1枚目はEF50mm F1.2L
by lamymama | 2010-02-19 22:04 | AF-S Micro NIKKOR 60

おはようヘルペスちゃん


朝、
唇に違和感があり、

「痛いな・あ・あ・あ・あ~!



と叫ぶと、
唇にヘルペスが出来ていましたemoticon-0127-lipssealed.gif




疲れちゃいないけど、
きっと疲れているのね。



じっとしてられない性格だから、
休養の仕方ってわからないのよね。
教えてカエルちゃん。

f0014815_2002061.jpg

by lamymama | 2010-02-16 22:16 | AF-S Micro NIKKOR 60

痕跡


今日は・・大事だった人の命日でした。




色々、想い出すと辛くなるけど、
今日ばかりはたくさん思いだします。



私はまだここで生きなきゃ・・。
f0014815_1251752.jpg





by lamymama | 2010-02-15 00:45 | AF-S NIKKOR 24-70mm

これは・・


ラミー 「先週、新型インフルエンザの予防接種を受けたパパとママ。
     その後二人してゴホゴホしながら寝込んでいるわ。」

ママ 「ごほっ。一体どーいうことかしらねっ((+_+))」

f0014815_2013052.jpg

by lamymama | 2010-02-14 20:01 | EF50mm F1.2L