トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝起き


寝起きがスバラシイlamymama。
わずか2時間でも、1度目が醒めると
シャキッとしてしまいます。

ちっとも嬉しくない体質です。



もう少し寝ていたいんだけどな・・。
朝食は、必ず果物を頂きビタミン補給♪

f0014815_23314661.jpg

by lamymama | 2010-01-31 23:17 | AF-S NIKKOR 24-70mm

優しい生命力




f0014815_21501873.jpg

by lamymama | 2010-01-30 23:50 | AF-S Micro NIKKOR 60

感じがよすぎて。

普段lamymamaは人の顔とお名前はあまり覚えないタイプ。
てゆーか、覚えられない(笑


今日、お化粧品を買いに、
三越に行くと、とても感じの良いおばちゃまが、


「おひさしぶりです^^」

と話かけてきました。


「え~っと、あなたはどなた?」


とも訊けず、調子よく合わせていたら、
なんと、そのおばちゃまlamymamaを誰かと勘違いしていた!



そんな日もあるのね。

f0014815_203201.jpg

by lamymama | 2010-01-29 23:41 | AF-S Micro NIKKOR 60

花粉症対策




花粉症の皆様こんにちは。


先日、何気なくTVを見ていたら、
いつもお世話になっている耳鼻科の西端先生がTVで花粉症について
熱弁していました。


は!
もうそんな時期が来たのね!

lamymamaは花粉症持ちです。
慢性花粉症です。
1年中、連発クシャミを発射しています。

今年の飛散開始日は2月7日~11日だそうです。
早っ!



花粉症の方は今すぐ予防して、
お互い、楽に春を迎えられるといいですね♪
予防するだけで苦しみ度合いが大分違います。


有楽町の交通会館3階にある西端耳鼻科はお奨めでございます。
f0014815_1433173.jpg




ラミー 「ママ、いよいよ例のマスクが役立つ時がきたわね。」


f0014815_14181858.jpg

by lamymama | 2010-01-27 20:03

生キャラメル

今日はパスポートの受け取りに銀座まで徒歩トホ。






f0014815_1903015.jpg


この時間はみんな、せこせこと急ぎ足。



f0014815_22544176.jpg


久々に、花畑牧場カフェに寄ってみました。
以前に比べ、すぐに購入できるようになったのが、
嬉しいですね♪



今日は3種類お買い上げ~
チョコレートバージョンのキャラメルが一番好きです。

f0014815_19153787.jpg

by lamymama | 2010-01-26 00:15 | EF50mm F1.2L

ラミーちゃんの胆嚢さん。

今日はドキドキの検査です。


昨夜はあまり眠れず、
ようやく眠れた朝方、パパが、


「あやちゃん♪ 大好きなお風呂をリニューアルしたよ。」


と、25畳くらいのびっくりサイズのお風呂が我が家に出来、
そこのお風呂掃除をゴシゴシしながら、
冗談じゃないわ!と言っている夢を見て、
どっと疲れました。


お風呂は標準サイズが良いと改めて感じた朝でした。




ラミー  「そんなことより私の胆のうさんと腫瘍はどうなったの?」

ママ 「正常値よ。膀胱の方はガンの可能性はほぼゼロだと言われたわ♪」


f0014815_18555295.jpg



膀胱には小さい出っ張りがあり、
それがなんなのかわからないので、
引き続き2週間に1度検査をしていくことにしました。



犬の場合、人間と違って、
病気の進行が早いですからね。
手遅れの後悔だけは、
絶対にしたくないないので、
慎重にいきたいと思います。



そして、今年も、
「良い歯賞」を頂きました♪



もうすぐ6歳になるラミーちゃんですが、
歯だけはいつも褒められます。
赤ちゃんの頃から、かかさず歯磨きをしていたのと、
「歯ブラシ」のおかげです。
スケラーは歯石がつきやすくなり、
そこからバイ菌が入る可能性もあるので使ったことがありません。




次回、「良い歯賞」 の賞状が送られてきたら、
使用している歯ブラシを紹介したいと思います♪
使いやすくてお薦めのものがあります。




ラミー 「御褒美に先生からガムを頂いたの。ママは、そんな犬が食べるようなもの、
      おやめなさい・って言ったんだけど今日は特別許可が出たのよ。」

f0014815_1948675.jpg


by lamymama | 2010-01-25 20:50 | EF50mm F1.2L

りこぴんで元気

明日はラミーちゃんの検査の日です。


神様・仏様・天使様~
どうか、ラミーちゃんの胆のうの数値が正常になっていますように。。
そして膀胱の影が大きくなっていませんように・・。
絶対にガンではありませんように!!


大好きなトマトを食べ、
明日までの気力を保とう。


f0014815_22294275.jpg

by lamymama | 2010-01-24 22:24

ラミーちゃんうっとり


去年お誕生日に頂いたプラチナゲルマローラー。


f0014815_2147262.jpg


ゲルマニウムが99.999%入っていて肩凝りにも効きます。




なにげなくラミーちゃんにやってみると・・・




びっくりするくらい、うっとりしてしまい、
とても気持ちよさそう。


ラミー 「ママ・・これたまらないコロコロ感だわ~」

f0014815_21451524.jpg





獣医さんに聞いてみたところ、
ゲルマニウムはワンちゃんにも良いことが判明。
肩凝りや腰痛の子にも良いそうです。
ラミーちゃんは、最初から嫌がることもなく
うっとりしちゃいました。


お腹にコロコロも気持ちよさそうにしていたので、
よっぽどこれが気にいったようです。



犬は上を見上げることが多いので、
肩が凝ります。
日頃のハンドマッサージはもちろん大切ですが、
プラチナゲルマローラーもこれから毎日使用しよ♪
(効果は保障しませんのですぐに購入しないでくださいね~)
by lamymama | 2010-01-22 20:36 | EF50mm F1.2L

これからはエコ




生まれた時から親に、
「物は大切にしなさい!あやちゃん♪」


ということを教わってこなかった 「あやちゃん」 ことlamymama。


うちの母は、元祖ポイポイ病。



家電が少しでも故障したり、
使い勝手が悪いと、もう次の日には新しいものがお家にきていました。


それがフツーのことだと思って育ったlamymama。




物には一切、執着がなく、
故障したらポイ♪

飽きたらポイ。



お家に遊びに来てくれたお友達には、「これかわいいね~♪」
と言われると、「持ってっていいよん♪」




f0014815_23501148.jpg



しかし、
前の主人に人生の常識とやらを1から訂正され、
離婚する頃には、ほぼ常識人になったlamymama。



思えば、あまりにフエコだったlamymamaの人生。




今は割と無駄なく生きています。






ラミー 「今のママはケチ子よね?」

ママ 「ケチ子ではなくエ子よ。無駄なものには一切お金をかけなくなったわ。」

f0014815_23292039.jpg




当たり前ですが、
人間とは成長するものです(笑
by lamymama | 2010-01-18 23:30 | AF-S NIKKOR 24-70mm

続きがある夢

  
昨夜は3回も悪夢を見て叫び
その都度ラミーちゃんに叩き起こされました。

ラミーちゃんは、ママが叫ぶと、
すぐに助けにきてくれるお助けマンです。


悪夢を見た後は、
よせばいいのに、
どんな夢を見たのかをなんとしてでも思いだそうとしてしまいます。
3歳の頃からの癖です。

 
f0014815_19452786.jpg








ラミー 「昨日はどんな悪夢を見たの?」




ママ 「第1話から3話まであるけど何話目が聞きたい?」




ラミー 「マッタ~~!って叫んでいた2話が聞きたいわ。」





ママ 「ラミーちゃんと温泉に行った夢を見たのよ。
    露天風呂つきのお部屋でさっそくマッパになり入ったら滑り台があったの。
    おもしろそうだわ♪ と、滑っていったら山奥に到着しちゃったのよ!
    そこでは狩りが行われていて銃の音があちこちから聞こえ、ママは撃たれまいと、
    滑り台を必死によじ登ったんだけど途中で転がってしまったのね。
    そこでバーンよ、バーーン!」



ラミー 「なんでマッタ~って叫んだの?」



ママ 「でね、第3話でママは幽霊になっちゃうの。」


ラミー 「・・ママ、もうわかったわ。」
f0014815_20195633.jpg

by lamymama | 2010-01-18 21:57 | EF50mm F1.2L