トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

毎日病院。

12月29日


今日も、いつもより明らかに元気がないラミーちゃん。

続きはこちらをクリック♪
by lamymama | 2009-12-29 20:45

ラミーちゃんの容態が・・・。

それはlamymamaが1日の中で最も活発になる
深夜1時過ぎの出来事でした。



ラミーちゃんが突然甘えてきました。



そう、ラミーちゃんはウンマルの時と、具合が悪い時は、
普段とは違う独特の甘えかたをして訴えてくるのです。



最初はウン○だと思い、
パパと近くの公園へ行こうかと思いましたが、
気になり、
ふと、トイレシートを見ると、
なんと!

シートが真っ赤!!!


こ・こ・これは・・
まさかの・・・



血尿!!!???


そして、ラミーちゃんの足取りを調べてみると、
吐いた後までありました。


急いでラミーちゃんがお世話になっている系列の夜間病院へ行きました。


そして、
今出来る全てのケンサをして原因を調べて頂くことに・・。



先生に、ラミーちゃんのおしっこが溜まっていないので、
採取出来ないかもしれないので
尿ケンサだけは難しいかも知れないと言われましたが、
そんなこともあろうかと、lamymamaは、
ラミーちゃんの本日分のトイレシートを全て持参してきたので、
提出。
そこから原因を調べることが出来ました。





結果・・・


やはり深夜からは血尿。


膀胱に腫瘍の疑いあり。(影があるとのこと)
気になっていた胆嚢は正常値より、まだ高く、
胆泥も溜まっているとのこと・・。
そして膵炎の疑いもあり?
膵炎の細かいケンサは今年は、もうセンターがお休みになってしまったので
来年まで出来ないと言われてしまいました・・。




そして・・
昨日から、左目の目やにが気になっていたので、
見て頂くと、
左目が結膜炎でした。


なんて・なんて・なんてこった・・・・・。



色んなことをたくさん言われ、
lamymamaは身も心もフラフラ・・・


点敵を受け、3時近くに帰宅しました。







嫌な予感は当たってしまいました・・。
旅行はキャンセルしてホントに良かった。。
これで行っていたら、きっと自分を責めまくっていたと思います。



ラミーちゃんは、
まだ元気がありません・・。





ラミーちゃん・・・。
昨日の夕方はこんなに元気だったのに。。



f0014815_1433873.jpg

by lamymama | 2009-12-29 14:30 | AF-S NIKKOR 24-70mm

その一言がなかなか・・・。


お正月、いつ風邪を引いても良いように、
病院へお薬を貰いに行ったlamymama。


時期が時期なだけに、
混雑していました。


入口に近いお席で、
待機していると、
新しくやって来た患者さんがドアを開けた瞬間に
1匹の小さな虫がlamymamaの腕に止まりました(+o+)


lamymamaはアリも触われないくらい、ありとあらゆる虫が苦手です。
ここは思いきり叫びたい場面ですが、場所を考え
心の中で「ギャーーー!!!」と叫びながら、
人差し指で虫をすっ飛ばすと、
なんと、隣にお座わりしていた、
オジサマの髪の毛に、
虫ちゃんが乗ってしまったのだ('_')


うわぁぁぁ・・どうしよう・・。
言うべきだろうか?見守るべきだろか?




「あのぉ、私がすっ飛ばした虫がオジサマの頭上に・・。今退治しますね♪」



なんて言えやしないので、
後者を選びずっと行く末を見守っていると、
虫ちゃんはお気に召したのか、オジサマの髪の中に
潜りこんで消えてしまいました。。



ラミー 「取ってあげればよかったのに。」

lamymama 「こうやって、手を伸ばそうかと思ったけど、ママには根性がなかったのよ・・。
          また一つミソギが出来たわ。」

ラミー 「ミソギってなに?」

lamymama 「昔、どっかの宗教で学んだ言葉よ。」

f0014815_1603939.jpg

by lamymama | 2009-12-28 16:12 | AF-S NIKKOR 24-70mm

炭酸パック

クリスマス明けの26日の朝は、
なんだか寂しい気持ちになります。


気持ちを切り替え、
お正月の準備始めなきゃ。

f0014815_232551.jpg




今日は1日大忙しでした。

続きはこちらをクリック♪
by lamymama | 2009-12-26 23:25 | AF-S NIKKOR 24-70mm

メリークリスマス!イヴ♪

なんかのお薬の名前のようですね(笑


f0014815_1257891.jpg



f0014815_13222955.jpg



最近Wiiにハマっています。(今更ですって?^^;)
何をやっても☆1つ。
どんだけ運動オンチなんでしょう・・。
by lamymama | 2009-12-24 20:25 | AF-S NIKKOR 24-70mm

タイミング


1日が早く感じるということは、
年をとった証拠だそうです。

若い時は、1日で出来ちゃうことも、
年をとると、1日では出来なくなってしまう為、
早く感じるとか・・。


心が身体を動かしているので、
「メンドクサイなぁ」と感じてしまったら、
いつまでもグダグダしてしまい、
あっという間に時間が経ってしまう・ということなのでしょうね。。


もう少し、時間を大事にしなければ!
来年は、1年が長く感じられるような生活をしようと思います。



あと1週間はグダグダしよっと♪
物事には切り替えるタイミングが必要ですからね~

来年になったらシャキッ!です。

f0014815_2244590.jpg



f0014815_1337108.jpg

by lamymama | 2009-12-23 22:44 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃんとクリスマス♪

一足早くラミーちゃんとクリスマスパーティー♪


ラミーちゃんと一緒にお祝いといえば、
シャーテルです。


一緒にお食事が楽しめるステキなフレンチレストランです♪


f0014815_2114414.jpg




こちらがラミーちゃんのコースメニューです。
クリックすると拡大します。



あともう1品ありましたが、
そこは飛んで・・


ラミーちゃんのメインディッシュ。

f0014815_22561844.jpg




こちらはママ逹のコースディナーです。









クリスマスケーキはお味はもちろん、
見た目もステキでした^^

櫻井さんどうもありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
と、ここで地味に呟いておきます(笑

f0014815_22594416.jpg

by lamymama | 2009-12-22 21:17 | AF-S Micro NIKKOR 60

クリスマスデコレーション

f0014815_20273415.jpg



f0014815_22111961.jpg



f0014815_2227321.jpg

by lamymama | 2009-12-21 20:28 | AF-S NIKKOR 24-70mm

キャンドルナイト

f0014815_2051059.jpg



f0014815_22122520.jpg




f0014815_22183098.jpg

by lamymama | 2009-12-21 00:39 | AF-S NIKKOR 24-70mm

あともう1歩後ろ


御近所に出来たドッグランに久々に行ってきました。

みなさん、こういう所では常連なんですね~
しっかりグループが出来ていたので、
lamymamaは苦手な御挨拶からスタート。



すんなり打ち解け?
さっさと会話をすませ、
ベンチに座わろうとしたら、


ドスン!



・・・座わるポイントを間違え、そのまま尻もちをついてしまったのです。


・・・・痛いわイタイわ・・・・





ラミー 「みんな唖然としてたわよね?」

ママ 「そんな様子見てないからわからないわ。」

ラミー 「ところで、ママ、私の胆嚢さんはどうなったの?」

ママ 「1カ月後このブログでラミーちゃんに報告するわね・・。」
f0014815_23422163.jpg

by lamymama | 2009-12-20 21:07 | AF-S NIKKOR 24-70mm