トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃんの胆嚢さん・・。

ママとラミーちゃんはいつだって以心伝心です。


ラミーちゃんの体調がちょっとでもおかしいとすぐに解ります。
(ラミーちゃんが教えてくれるので。)
これは不思議な力(子)だな・とラミーちゃんと生活してから思いました。


いつもお世話になっている幼稚園の先生にも言われたことがあります。
「ラミーちゃんは、言いたいことを訴えてくるのですぐに分かる」と。



そう、目をじっと見つめながらテレパシーを送ってくるのです。
(lamymamaは正常人間です・笑)



2週間前、ラミーちゃんのマッサージをしていると、
ラミーちゃんが訴えてきました。



ラミー「ママ、私、また胆嚢の数値が上がっちゃったみたい・・。」

ママ 「そりゃまた大変だわ!」

f0014815_20481865.jpg




自覚症状は全くないけど、
ママはすぐに検査に行きました。


すると嬉しくないビンゴ。
やはり、数値が正常値よりかなり上がっていました。




他の機能は全て正常。
胆管も詰まっていません。
とりあえず、胆嚢の通りをよくするお薬を2週間分頂きました。


そして、本日、血液検査と超音波で検査したところ、
少しだけ正常値に近づいていました。


コレステロールは最初から正常だし肝臓機能も正常なので、
食事制限もなく、今まで通りの生活ですが、
この胆嚢の数値がとても気になります。



食欲もあるし、
チッチのお色も問題なし。


お薬を増やし、
2週間後にまた検査です。
クリスマスはスペインに行く予定でしたが、
パパと話し合いやめることにしました。
こういう時、ストレスを与えることが一番よくないと思うので。



早く、ラミーちゃんの胆のうさんの流れが良くなりますように。。



今年の12月はラミーちゃんとずっと一緒♪
f0014815_20325511.jpg




撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-30 22:40 | AF-S NIKKOR 24-70mm

これから病院


ママ 「ラミーちゃん・・今から病院へ行くわよ。」

ラミー 「いやよーーー!!ママ一人で行ってちょうだい!」

ママ 「ママが動物病院で診察受けてどーするの!?確かに知能は動物並みだけどね♪ってコラー!」

f0014815_1453078.jpg



ラミーちゃんに、ある病気の疑いが浮上。。。


何事も、結果が出てから考えないと、
精神的に疲れてしまうので、今は大丈夫!と言いきかせ、
行ってきます。


5才にもなると、色々と気をつけてはいても、
出てくるのね・・。
この年頃のプードルちゃんが、
様々な病気を抱えているのをブログで読むと、
とてもせつなくなります・・。

どの子も健康で長生きしてほしいです。


悲しいのは、突然ブログが閉鎖してしまうこと。
今まで拝見していた方のブログが突然消えると、
うわぁ・・とショックを浴びます。
その子の成長をずっと見ていただけに、
なんともやりきれない気持ちになります。


不思議なもので、
ブログを見ているだけで、
その子への「情」って持ってしまうものなんですよね・・。







撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-30 14:12 | AF-S NIKKOR 24-70mm

丸の内 イルミネーション

今年、少しでも、
After Effects CS4をマスターしたいな・と参考書を買いに丸の内までお写んぽ♪
これ、マスターしたらブログも動画も楽しくなりそうです♪



15万を超えるソフトだけに、
無駄にならないよう、1から手を抜かずしっかり勉強しなきゃ!
また、楽しくて眠れない日々が続きそうなヨ・カ・ン♪



f0014815_24034.jpg



イルミネーションの並木道を歩いてのお写んぽはこの時期気分ランランです。
f0014815_2275011.jpg





撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-28 22:08 | AF-S NIKKOR 24-70mm

明日にしよ♪



勉強を終え、
たまったイルミネーションの写真を現像しUPをしようと思ったら、
あら大変、もうこんな時間。


とりあえず・・明日までおやすみなさい♪


f0014815_2314326.jpg



撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-28 02:14 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃんの動画完成♪


よかったら見てくださいませ♪
想い出に残る動画が出来たと思います^^


動画をWクリックすると見やすい画面になります。




lamymama&lamypapa&甥っ子&お友達登場です。
身内の方は誰かすぐ解ると思います(笑


最後までご覧頂きありがとうございました^^


Premiere Pro CS4にて編集
フォントは手書きです♪
by lamymama | 2009-11-24 01:23 | 動画

東京ドーム イルミネーション



今年のラクーアは海をモチーフにしたイルミネーションでした。
去年よりは若干寂しい気が・・しないでもなくなかったです。

f0014815_0222362.jpg



f0014815_22274437.jpg


f0014815_039230.jpg



ドームでお食事後、お家に帰り、
そろそろ我が家もツリーやらなにやらかにやらを出そうと、
トランクルームへ行くと、これはもう使わないわね・いうものが、
ごっそり出てきたので、大掃除が始まっちゃいました。


お掃除を始めると、
ポイポイ病が出てきてしまうlamymama。



つい先日は思いきってソファーを1つ捨てちゃいました。
1脚○○万円のソファー(-_-)




ラミー 「パパには内緒だけど、ママがソファーの脚を骨折させたのよね?」

ママ 「そうよ。無理やり動かしたら転倒しポキッとっ逝っちゃったの。
     パパには、ママが潔くお座わりしたら突然ポキッと逝っちゃったってことになってるからよろしくね♪」

ラミー 「ありえない理由だわ・・。」


ママ 「ケヤキって脆いのね・・。」

f0014815_22554613.jpg



撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-22 00:22 | AF-S NIKKOR 24-70mm

一文字違うだけで・・

日中、とあるブツを購入した為、
郵便局で振込みをしようと思ったlamymama。



lamymama 「すみません、振り込め用紙をください。」

受付のお姉さん 「振込み用紙のことですか?」

lamymama 「はい。振込み用紙のことです。」



なんで、わざわざ聞き返すのかしら?
滑舌悪かったかな?
エヘン・エヘン!




家に帰る帰り道、ようやく自分が言った間違いに気づきました^^;
一文字違うだけで、日本語って大きく変わるのね。



今日は曇りのち
f0014815_1483152.jpg



寒かったわ。emoticon-0133-wait.gif
f0014815_14224133.jpg





撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-18 22:09 | AF-S NIKKOR 24-70mm

点灯前のツリー

f0014815_1404660.jpg




撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-16 01:43 | AF-S NIKKOR 24-70mm

夜景


空が、青から黒に変わった瞬間に
夜景は寂しくなっちゃう。



f0014815_23481753.jpg



撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-15 23:55 | 夜景

お台場 イルミネーション


屋形舟までキラキラレイボー♪





f0014815_2229284.jpg






先日ブログに書いた「WW」の答え。
教えてくださった皆様ありがとうございました!!
(笑) だったんですね~。

最近では、「わたしゎ・・」など、小文字を使ったメールも多く、
頭悩ませますWW 
うむ、やっぱりWを使うには抵抗があるわ。(笑




撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-11-14 21:25 | AF-S NIKKOR 24-70mm