トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラミーちゃんと旅行 (観光編)


城ケ崎のハイキングコースに入ってしまい、
2時間位歩きました。

パパは、へんなとこ頑固で、
目的地があると必らず辿りつかなきゃ気がすまない・という人。


ママは途中何度もへたばりましたが、
気持ちを奮い立たせ覚悟を決め頑張りました。(笑



何かを選択する時、
人は最後に「覚悟」を決めます。



踏み出す1歩の「覚悟」
覚悟を決めれば何だって出来ると思います。
しかし選択を間違えると、それが・・引き返せない1歩となってしまうこともあります。

それが今回の1歩(笑
登り降りが激しく、パパはラミーちゃんを抱っこ。
ママは重たいカメラを首からダラリン。
引き返せない道を、ゴール目指し頑張りましたねん。


そして見た景色がコレ。




f0014815_227497.jpg



f0014815_1593412.jpg


ラミー 「ママ、ここに来るならもっと楽な道あったわよ。」

ママ 「そうね、駐車場を間違えるととんでもないことになるのね。
    でも良い運動になったわ♪」
f0014815_1302246.jpg






ラミーちゃんと伊東にあるドッグカフェpupu cafe へ行きました。


こちらのカフェはドッグランつきで、
ワンちゃんメニューもあり、お食事もおいしかったです。

f0014815_22432050.jpg


続きはここをクリック♪
by lamymama | 2009-10-26 22:07

ラミーちゃんと旅行  坐漁荘 (お食事編)


f0014815_21561578.jpg



画像をクリックすると、写真が変わります。










写真は全てではありません。





朝食のお写真は撮るのを忘れました^^;
朝、弱いので朦朧としながら食べていたのよね。






お料理はとても上品で美味しかったです♪
最後まで飽きることなく食べられました。
(これ重要・笑)








ラミー 「ここの旅館居心地がとてもよかったわよ。これでワン子ご飯があれば最高なのにね。」


ママ 「そうね。これでワン子サービスやワン子フルコースがあったら
    今まで宿泊した旅館の中でもダントツにNO1ね。」

f0014815_22112567.jpg





担当の仲居さんがお食事を運んでいる時、
ラミーちゃんが仲居さんに甘えだしたので、「邪魔しちゃダメでしょ?」
と抱っこすると、
仲居さんが、「大丈夫ですよ・自由にしてあげてください^^」
と、とっても嬉しいことをおっしゃってくれました。




先日、今回の旅行ブログを立ち上げたら、
色んな方からメールがきました。
知らないプードルママやチワワママさん。
まだお返事をなかなか返せなくて申し訳ございません^^;




こちらの旅館は、
なんだかんだいって、犬にとても親切でしたよ。
ただ、公にはしたくないそうです。
マナーの悪いワンちゃんが増えたら、犬は禁止になってしまうので、
そこらへんは、ワンちゃんと相談して決めてくださいませ♪
一般的な躾さえ出来ていれば大丈夫だと思います^^



お部屋の露天風呂も最高だったし、
お料理も文句なしでしたよ。



次回は「観光編」です。
近くにドッグランつきのステキなカフェがありました♪




撮影機材D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-24 23:05 | ラミーちゃんと旅行

ラミーちゃんと伊豆旅行~ (お部屋編)





f0014815_22495432.jpg







f0014815_23183020.jpg




f0014815_2330394.jpg






ラミー 「私へのおもてなしが出てきやしないわ。」

ママ 「ラミーちゃんのおもてなし&ご飯はママが作ってきたからね♪」


f0014815_23384159.jpg




ラミーちゃんのお食事はママが作ったお料理を
冷凍させ持っていきました。
仲居さんにお願いすると「チン」して持ってきてくださります。


犬好きな方でラミーちゃんにも優しく対応して頂きました♪



次回は「お食事偏」です♪


撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-19 18:18 | ラミーちゃんと旅行

すごいぞミッキー


妹親子と一緒にディズニーシーに行きました。
ド平日なのにめちゃめちゃ混んでいてびっくり。

カメラ持っていったけど、
振り向きざまに肩を吊ってしまい、
痛みに集中しそうだったので、
荷物は預けて遊びに夢中になることに決めました♪


f0014815_1242916.jpg




撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-15 01:24 | AF-S NIKKOR 24-70mm

歌うたい



f0014815_00628.jpg





撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-12 23:50 | AF-S Micro NIKKOR 60

ハロウィンは何故カボチャ?

lamymamaはお野菜の中でダントツに一番スキなのが、
カボチャでございます。

カボチャは中身はもちろん、
外見も可愛くてスキです。
あの、まんまるいふくらみ。


ところで、
ハロウィンはなぜ、カボチャなのでしょう?
訳知りませんが、
この時期はあちこちでカボチャを見るので、
なんだかソワソワしちゃいます(笑


lamy家も、ところどころにカボチャのオブジェを飾っています。


ちなみにlamypapaは、何度注意しても、
ハロウィンのことをハロークィーンと言います。
そのせいか、この間、お友達に会った時、「もうすぐハロークィーンだね」
と言ってしまったlamymama。


恐るべし言葉の洗脳(笑


f0014815_2371794.jpg




撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-11 23:07 | AF-S NIKKOR 24-70mm

スペイン料理

銀座に古くからあるスペイン料理レストランに行きました。


f0014815_20575095.jpg


More
by lamymama | 2009-10-10 20:38 | AF-S NIKKOR 24-70mm

これはね・・

f0014815_18395735.jpg





撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED+SB900
アドバンストワイヤレスライティングにて天バン発光。
by lamymama | 2009-10-08 18:40 | AF-S NIKKOR 24-70mm

アドバンストワイヤレスライティング

D700+SB900の組み合わせが楽しくなってきました。




もう一つSB900を購入し、
2灯使いしたら面白くなりそうです♪
アドバンストワイヤレスライティング、今年中にマスターします!
内臓スピードライトを上げOFFにし発光せず、
SB900のみで傘バンでワイヤレス発光すれば、
直接ラミーちゃんやハル君に光が当たらないので、
スピードライト使用でも心配なく撮影できそうです♪





f0014815_1923308.jpg


f0014815_18343366.jpg





撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED+SB900
アドバンストワイヤレスライティングにて。
by lamymama | 2009-10-07 18:35 | AF-S NIKKOR 24-70mm

もう聞こえないその声



悲しい過去もいつのまにか
流れてゆくのね。



f0014815_1504620.jpg














D700
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-10-06 23:29 | AF-S NIKKOR 14-24mm