トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先の夢




常に小さくても「夢」を持ちながら歩いてると、
毎日がワクワク。




花が咲くまでの間が一番楽しい♪

f0014815_0582458.jpg






撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-29 01:29 | AF-S Micro NIKKOR 60

秋の気配


今年はどこに秋を見つけに行こうかな♪


f0014815_22272756.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-28 01:52 | AF-S Micro NIKKOR 60

食欲の秋のはじまり。

以前から気になっていたコリドー街にある熱帯魚レストランのLIMEに行きました。


最近は、新しく行くカフェやレストランにしか、
カメラを持って行きません。



lamymama&lamypapaはお料理に関しては、
あまり冒険をしません。
行きつけのお店では、決まったコースの同じメニューばかり
注文するので、毎回同じものを撮影しても芸がないので、
最近は、めっきりカメラを持参する機会がなかったので、
今日は色んな意味で楽しかったです♪






f0014815_2335397.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-27 22:33 | AF-S Micro NIKKOR 60

ひっそり

f0014815_016611.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-26 00:16

自慢する人間は嫌われる♪


lamymamaは寂しいかな、相談できるお友達がいません(笑
昔から相談されることはあっても、
相談出来る友達っていませんでした。



女性って、自分の話をするのは好きだけど、
聞くのは苦手なんだってことを、
小さいころからなんとなく解っていたので、
いつも自己解決。




悩みやストレスが溜まると、
笑いながら新聞紙を破いていました



人の相談やお話に耳を傾けるのは、
キライじゃないので、
いつも、ふむふむと聞いていました。
それは今でもそう。




ブログを書くようになり、
興味のない人は、読まないだろうと思っているので、
ブログでは素の自分を出しちゃっているので、
lamymamaは、嫌われる人からは、めちゃめちゃ嫌われます(笑
それは自分でもどこが、嫌われる「ポイント」なのかを、
我れながら知っているので、わざわざ書きません。
書きません(笑




ラミー 「ママはブログを通してお友達を作ろうと思わないの?」

ママ 「最初からそのつもりならもっと謙虚で良い人間を演じているわ。
    女性はね、みんな演技が上手なのよ。」


f0014815_1131761.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-25 01:45

徐々に復活♪

ようやく「現実」に戻ってきました(笑


lamymamaは「器用」ではないので、
ひとつのことに夢中になると、
それしか出来なくなります。
「物事」に対しては非常~~に一途♪


自分の中での「達成感」を感じるまで、
ガンバリ続けるので、
終えた後はいつも「無」



ガンバッテる時は、とても楽しいので、
一日3時間睡眠でも酔っぱらいのように、毎日ハイテンション♪
人間の「気力」とはスゴイものですね。




ようやく、
ブログを開けて書く余裕が出て参りました♪



きっと、アクセス数もかなり減っているんだろな~
と思って見てみると・・

f0014815_23581116.jpg


えっ!?
以前より、ふ・・増えている!!!



書かないほうが、
アクセス数が増える私のブログって一体・・・



ま・深く考えず、
マイペースに進んでこ♪





f0014815_139489.jpg





メールのお返事が溜まりに溜まりまくっています。
今夜から、少しずつお返事しま~す♪
by lamymama | 2009-09-24 23:54 | AF-S Micro NIKKOR 60

秋を感じていかなきゃ

もう世間では秋なのね。




お散歩していると、
ところどころに「秋」を感じるようになりました。



f0014815_2252351.jpg









撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-15 22:52 | AF-S Micro NIKKOR 60

小さい吸血鬼いっぱい

ラミーちゃんと一緒に表参道にあるフレンチレストラン
BISTRO ARPAでお食事ディナ~。



こちらのレストランはワン子メニューもあります。

f0014815_21401935.jpg









ママ逹はアルパメニューというコース料理をチョイス。
ラミーちゃんはラム肉のロースト・だったかな?^^;





お料理は一部載せていませんが、
こちらのお店、とってもリーズナブルなカジュアルフレンチレストラン。
雰囲気はとてもヨカッタです^^




デザートのチョコレートケーキが美味しかったなぁ♪
鴨肉も癖のないお味で美味しかったです。







ラミー 「こちらのレストランに行く時は虫除けスプレーをお薦めするわ。」


f0014815_034450.jpg





入口に植物があるせいか、この時期、蚊が多いので、
ワン子の為にも虫除けスプレーをしていくことをお薦めします。
lamymamaも店内で何箇所か吸われました。
パパのこめかみの血を吸っている蚊も発見しました。
この時期は仕方のない状況でございますね~。




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-13 21:40 | AF-S Micro NIKKOR 60

これが私の1週間



この1カ月、精神的にも肉体的にも大忙しだったlamymama。
そんな日々を「1週間」にまとめました。


ついてきてください(笑








テゥリャ テゥリャテゥリャ テゥリャテゥリャ テゥリャリャ~~ ♪
テゥリャ テゥリャテゥリャ テゥ~リャリャ~~ ♪








月曜日

「死ねや!」というコメントを頂き、
心が複雑骨折。
全治3時間。心に大きなタンコブが残った。




 テゥリャテゥリャ テゥ~リャ~リャ~~




火曜日

骨折した友人のお見舞いに行った帰り、
公園でパピーのトイプードルに見とれ、
目の前の大きな石につまずきコケッ。
明日は我が身ではなく速攻我が身になりかけた。




水曜日

久しぶりに会った母親に、
「今、一緒に住んでいる彼よ♪」
とlamyパパより、はるか年下の男性を紹介された。



 テゥリャテゥリャ テゥ~リャイャ~~








木曜日

美容師になったばかりの知人にカットモデルを頼まれ、
ひどいイメージチャンジ。
前髪返して~~~~











金曜日


精神的にも肉体的にも疲れ、
親指で左足の「土ふまず」をモミモミしていたら、
汁みたいなものが垂れてきた。
なにかしら?と見てみると、
強く揉んでいたせいか、親指の第一関節と第二関節の間が水膨れになり、
破裂した後だった。


 テゥリャテゥリャ テゥ~リャリャ~~



土曜日



友達に送る結婚式のビデオ編集が上手くいかず、
夢の中でも編集。現実より、もっと上手くいかない夢を見て、
夜中に・・吐いた。



日曜日


同じ曲を20回以上聴いていたら、
頭がおかしくなってきた。




テゥ~リャ~リャ~~





f0014815_0314269.jpg

by lamymama | 2009-09-11 21:52

初体験

丸の内に新しく出来たフレンチのお店に行くのん♪
と妹に電話で話してたら、



妹 「じゃー、わたしも行く!きょうは主人、海外出張でいないから。」


というので、一緒にお出かけ♪



ディナータイムで店内はかなり暗い・・
開放ISO6400でハル君をパシャリ!


ノイズ出まくっております。
これがギリギリ~(笑

f0014815_1185753.jpg




人物より低く暗い位置にあるお料理は
ISo6400でもシャッタースピードを稼げず・・・





写真は諦め、
会話とお食事を楽しんできました。
お料理はイマイチではなくイマサンくらいの出来でしたが、
店員さんがとっても感じがよく、
気持ちよく過ごせました♪


レストランて、お味も大事だけど、
雰囲気や接客態度も大事ですよね。



ハル君、2才でフォアグラ初体験♪



ベ~~って吐いちゃいました。




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-09-11 01:14