トイプードルLAMYちゃんとの生活♪

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高円寺 阿波踊り2009

今年も雨でした阿波踊り~~!



去年もひどい雨でしたが、
今年も始まると同時に雨がザ~~ッ。
しとしとではなくザ~~ッです。


時間がたつにつれ、ザブンザブン降ってくる雨。
参加する人逹はみな雨女&雨男なのか、
問いつめたい(笑




あ~、
レインコートもカバンもびちょびちょ。
レインコートは濡れても良いけど、
カメラ関係はキビシイ~~><



残念ですがわずか30分で帰ってきました。



風邪引くと、
生きているのが辛くなるし。





来年は、2日間分のチケットをゲットし、
お天気の良い日に行きたいと思います。



今年は、大好きな天水連が見れなかったのが、
非常に残念でしたが、




次に大好きな葵新連が見れたので、
満足しなきゃ♪

f0014815_2140436.jpg


f0014815_21295444.jpg








f0014815_23225688.jpg
写真クリックで大きくなります。





撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-30 23:30 | AF-S NIKKOR 24-70mm

2009 浅草サンバカーニバル sanpo

今年もサンバ船&特設会場のチケットを購入し、
サンバを見てきました♪




f0014815_19491741.jpg










撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整

あと2枚あります♪
by lamymama | 2009-08-29 19:45 | AF-S NIKKOR 24-70mm

ラミーちゃんのおかげ。



今日は、ショッピングの帰り一人でお茶をしました。



lamymamaはラミーちゃんと生活するまで、
一人でどこかで「お食事」はもちろん、
お茶も出来ない人間でした。



それは、小学6年生の時の出来事です。




耳鼻科の帰り、
一人でお茶をしていると、
中学生くらいの女子4人組が隣の席にやってきて、



少女A 「やだ、あの子一人でこんなとこでお茶してる。友達いないんじゃねーの?」



と言われ、一人でお茶をしていることが、
どれだけ寂しいことなのかを談議されました。



で、黙って聞いてたのに、



少女B 「今、この子、バカって言った!」


少女C 「わたしも聞えた!!」


少女D 「ダレがバカなんだよ!」


と言われ、スカートに水をかけられ5千円カツアゲされました。




それ以来、
無意識に一人で外食ができなくなってしまったのです。




ラミーちゃんと生活し、
色んな方のブログで、


「今日は一緒にドッグカフェに行きました♪」


と書いてある記事を読み、
とても興味を持ち、
最初はパパとママとラミーちゃん三人で行っていましたが、


いつの間にかパパがいない時も、
ラミーちゃんと一緒に行けるようになりました♪



トラウマっていつ解除できるか、
わからないものです。


今では、一人でトンカツも食べに行けるようになりました♪



ラミー  「あれ?ママは高校時代トンカツ屋さんのおじさんに恋をし、一人でもトンカツを食べに、
     通っていたのよね?」


ママ  「ノンノン。友達におごるから一緒に来て・ってお願いし、クラスの女の子全員に声を掛け、
     日変わりでほぼ毎日通っていたのよ。」



そのアホな思い出の記事は
こちらをクリック♪



f0014815_2259475.jpg

by lamymama | 2009-08-27 12:24

お!入賞だ♪

エキサイトブログの花火フォトコンテストで、入選し
入賞しました♪


壁紙としてダウンロードできるそうなので、
興味のある方は壁紙にしてくださいませ。

ここをクリックすると入賞作品が見れます。




lamymama 「審査員の皆様私なんかの作品を選んでくださりありがとうございました♪」

f0014815_14224276.jpg




撮影機材 5D

EF70-200mm F4L IS
by lamymama | 2009-08-26 13:37

水泳は得意なの。


今日はラミーちゃんと綱吉の湯(プール)に行きました。


トレーナーさん 「ラミーちゃん、まずはライフジャケットをつけて泳いでみよっか?」
f0014815_20301371.jpg




ラミー 「そんなもん私には必要ないわ。」

f0014815_20221077.jpg




ラミーちゃん、スイスイと泳ぎました♪
f0014815_20392348.jpg



その後は温泉で疲れた体を癒したラミーちゃん。




ラミー 「お風呂上りの1杯よろしくね~」
f0014815_20591241.jpg



撮影機材D700


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-24 20:22 | AF-S NIKKOR 24-70mm

1年中マニアックなママ

最近、お家の中で引きこもってることが
多くなったlamymama。



引きこもり・と言っても、
明るい引きこもりんです♪



「趣味」に没頭しております。



あ、ゲームとか、そんな頭が疲れる「趣味」
ではありませんよ^^;


さ~てと、
お化粧をし・・今日は・・あそこへ行ってみよ~
f0014815_20545231.jpg




ビッグカメラで最新のipotを購入~♪
これで三台目ですo(^o^)o

今回はマニアックな本も一緒にお買い上げしたので、
今夜はそっちに夢中、中~
この「オタク」な性質、どうにかならないものでしょうか?

f0014815_117675.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-23 23:41 | AF-S Micro NIKKOR 60

大江戸盆踊り祭り

最近、また面白い「趣味」に出会ってしまい、
そちらに夢中で、
ブログを更新する暇もないlamymamaです。^^;



心配してメールをくださったみなさま、
ありがとうございます(^^)/




今回の「趣味」は、ほとぼりが醒めるのを待つのみです(笑
公表できない恥しい「趣味」なので、(うふ)
何かと聞かれても、うふふのふです。



そんな中、妹も遊びに来たので、
大江戸盆踊り祭りに、久しぶりにカメラを持って、
行ってきました♪


踊ってスッキリ~~!

f0014815_22353773.jpg


f0014815_22553536.jpg


f0014815_23281742.jpg




撮影機材

D700+SB900


AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-22 23:51 | AF-S NIKKOR 24-70mm

気まぐれナノ

lamymamaはとっても気分屋さんです。



ラミーちゃんとのお散歩中、
気分の良い時は、
ノーリードのワン子がラミーちゃんのところへやって来ても、



「いいのよ。どうぞご自由に御挨拶してちょうだい^^
 ただし、マウントしたり噛んだりしたら、
 飼い主共々ショーチしないわよん♪」




と、笑顔で優しく思えます。(^-^)





しかし、気分がモヤモヤしている時は、




オゥ!?オゥオゥ?オゥオゥオゥ!?



だぁれがノーリードでやってきて、
ラミー様のお尻の匂いを嗅いで良いっていった!?
さっさと、リードをつけ、1から出直してっこ~~いぃ!


と飼い主に対し思ってします。






ラミー 「ママ・・画面の向こうから・・・ドン引きしている飼い主と犬の姿が見えるわ・・。」




f0014815_2340276.jpg




半分、ジョーダンですよん^^
半分ね。


撮影機材

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-21 23:40 | AF-S NIKKOR 24-70mm

パパとデート

今日はパパと映画 「ごくせん」 を観に行きました。



映画と言えば、ポップコーン♪
ママはキャラメルポップコーンが大好き。
キャラメルポップと、
お隣でlamymamaを誘っていた「チュトリス」
を連れ、
観るスタンバイOK!


冷たいウーロン茶を飲みながらパクパク。


シーンとなったシーンでは、
息を潜め、パクパク音が流れないよう、
お口の中でパクパクすることをじっと待機。emoticon-0108-speechless.gif
(映画館は響きますからね^^;)


映画の音に合わせてパクパクしながら、
楽しく鑑賞しました~。




途中、お腹を壊し、
肝心なシーンを見逃したので、
もう1回観に行かなきゃ♪



帰りは、銀座でお魚ちゃんを見た後、
会席料理を頂いて帰りました。




f0014815_13412056.jpg








画像をクリックすると、
裏写真が見れます♪





撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-16 23:41 | AF-S Micro NIKKOR 60

女の子だもん。涙が出ちゃうときに・・



銀座のNIKONとCANONに、
カメラのセンサー清掃依頼を出したあと、
ママは、一人で映画館へgo~~


パパに、たまには映画でも見に行こうか?
と誘われたので、
ママは、「じゃぁ、パパと一緒に見てたごくせんがいいわ♪」




ということで、明日見る予定の、
ごくせんのチケットをゲッツするため、(古すぎ?・笑)
有楽町へトコトコ。





チケット売り場も、
お盆で、混んでいるんだろなぁ~?
と思っていたら、
わずか二人しか並んでいなくて、
ラッキィ~♪



しかし、受付のお兄様、まだこのお仕事を始めたばかりなのか、
色んなことを、あたふたしていて、
一向に前に進まない。。


イライラしちゃダメダメ
お肌によくないわ♪



楽しい妄想をしながら待っていると、
ようやく、lamymamaの番がまわってきました。



lamymama 「明日のごくせんのチケットを2枚・・ チラ・・・ん!?」



ふと、横にあった紙をチラ見すると、
ご夫婦でどちらかが50歳を超えてる場合、
チケットが二人で2千円になります・と書かれた文字が飛びこんできました!


まぁ、なんてステキな割引なの♪♪



lamymama 「あの・・主人が50歳を超えているので割り引いてください。」


お兄様 「なにか証明するものありますか?」


amymama 「いいえ。今日は一緒じゃありませんので。」


お兄様 「すみませんが、証明するものがないとそれはできないんですぅ。。」





あらま、しょうがないわね。
たかが2千円だし、まっ、いっか♪





などと思うlamymamaではない!



カバンをごそごそし、
常日頃から持ち歩いている、
パパとラミーちゃんの2ショットラブラブ写真を2枚出し、






lamymama 「この写真をよく見てください!どう見ても50歳超えてますよね?
          紛れもなく私の主人です。ちなみにキスをしているのはうちの子です。」



f0014815_14282958.jpg




お兄様 「はぁ・・は・は・は・・。あの・・それでは・・今回は・・特別と言うことで^^;:」




と、lamymamaの後ろに誰も並んでいないことを確認すると、
割り引いてくださりました♪



写真、持ち歩いていてヨカッタわ。





帰りは、三越でハーブティーとポットをお買い上げ。




購入するつもりはありませんでしたが、
「女の子だもん・涙が出ちゃう時に」

と書かれていたハーブティーに興味を持ち、行ったりきたりしていたら、
販売のお姉さんが、「どうぞ、飲んでみてください♪」


喉がかわいていたママはゴクゴク

おかわりください♪

違う種類のハーブティーもゴクゴク ぷはぁ~
(はい。喉がかわいていただけです・笑)


その後、
お姉さんは、この2種類のハーブティーの良さを、
永遠と解説してきたので、
飲み逃げはよくないと思い、


食欲を抑えるハーブティーと、
「女の子だもん涙が出ちゃうときに」という
生理痛と情緒不安定な時に効くというハーブティ&
ポットをお買い上げしました。




飲んだらお腹がすいてきちゃいました♪

f0014815_21591997.jpg




撮影機材

D700

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Lightroom2で現像後PhotoshopCS3で調整
by lamymama | 2009-08-15 21:54 | AF-S Micro NIKKOR 60